カテゴリー     - マビノギ:ネコとかキツネとか -

 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
パラ犬の真実♪ 
マビノギ:ネコとかキツネとか | TOP ▲
 おはやうございます。りんふぅです。GEOGIAのGABAというのを自販機で見つけたので買ってみたんですが,コーヒーというよりチョコレート系の味が……( ;^^)ヘ..でも品名はコーヒーになってるし(´・ω・`)

 なんか4日ほど前に160000ヒットぉ~とか言ってたばかりなんですが,気がついたら170000までカウンターが回っておりました( ;^^)ヘ..ううむ,おそるべしゴールデンウィーク♪ まあ,暇つぶしに楽しんでいっていただければ恐悦至極に存じます。m(o・ω・o)m
 毎度のご挨拶で恐縮なんですが,ご来場のみなさま,ご紹介&リンクを張ってくださっているサイト運営者のみなさまには感謝の言葉もございませぬ。m(o_ω_o)m(深々  
 ということで,なんかあわてて作ってみたりした(笑)恒例のご来場御礼QVGA画像は,またまたC2シリーズでこちらの方♪
Thx170000HitsOver

 えと,毎日拝んでいると,きっとポーション中毒になれ……(爆)。もとへ,きっとリュートの貴公子と呼ばれるように(汗)。頭を上げて空を見てみろ!そしてあの遠くの北極星に聞いてみるんだ。……とごまかすといいらしい(´・ω・`)

 ……ということで,今後とも“エリンなクチチ日記”とそういえば今月まだ一度も更新してね~や(爆)な“エリンなクチチ旬記”をよろしくお願いいたします。m(o_ω_o)m(深々

 ひさびさの満額Huge♪
パラ犬の真実01

 音楽知識を7に上げるために2ndをちょっとあの世からエリンに戻したついでにキア上に行ってみたら♪ 通いまくってるりんふぅだと全然出てないのにねぇ(笑)。


 さて,公式のペットショップでシベリアンハスキーなどパラディン動物の説明を読みますと,こんな説明が書かれています(以下,ハスキーの説明から引用)。
・飼い主のパラディンスキルによって、シベリアンハスキーは以下のような能力値が上昇します。
- スピリットオブオーダー: ライフ/マナ/スタミナ/防御/保護
- パワーオブオーダー: Str/ Will
- アイオブオーダー: Dex/バランス
- ソードオブオーダー : 最小攻撃力/最大攻撃力/最小負傷率/最大負傷率

 で,前からパラディンスキルの違いでどのくらい変わるものかなぁと思っていたんですが,調べるのをついつい忘れており,今回2ndをエリンに戻した時にふっと思い出したのでちょっと確かめてみました。
>[パラ犬の真実♪]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2006/05/06 09:19] | マビノギ:ネコとかキツネとか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
蜜蝋キラー?~実況付(爆)馬速報 
マビノギ:ネコとかキツネとか | TOP ▲
 こんにちは,……でいいのかな? この時間の投稿は久しぶりなので( ;^^)ヘ.. りんふぅです。ふだん混雑表示の出ることが少ない2chに在住していることが多いのですが,やっぱりキツネさまとタヌキさまは大量殺戮されておりました。ううむ,人の欲望の醜さをかいま見るようです( ;^^)ヘ.. え?私?……もちろん剣士服目指して惨殺隊に参入しますですよぉ(爆)。

 え~,ログアウトがキャラチェンジに変わって使い勝手が大変よくなったりしているのですが,とりあえず,こんな時間に投稿した理由はこちらっ! 
蜜蝋キラー?

 そう,ニューペットの馬さんなのですっ!馬と言えば,長年JRAの発展に多大なる貢献をしているこの私(……そのうちとりかえしてやるからなぁ(`・ω・´) うん,今は預けているだけです……ト,ダイタイノヤツハオナジコトヲイウ(´・ω・`)),見逃すことはできません!さっそく購入してしまいました♪ ……しかも二頭(笑)。これでホリエモンに一歩近づいたよ。いや,近づきすぎて小菅に投げ込まれても大変困るんですが(汗)。

 ……ということで,お仕事中でまだ買えない方もこれで安心っ!
 今日は期待の一頭,末はシンボリルドルフかナリタブライアンかっ!(またまた,古いな……( ;^^)ヘ.. まあシンザンとかでないぶんいいか(笑))サラブレッドレポートを中心にお送りいたしますデスっ!ぱかっぱかっ∈・^ミ∈・^ミ∈・^ミ
>[蜜蝋キラー?~実況付(爆)馬速報]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2006/04/13 18:51] | マビノギ:ネコとかキツネとか | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
遅れてきた猫♪ 
マビノギ:ネコとかキツネとか | TOP ▲
 箱部屋の二沸き目にクチチが登場して仕方なく倒したら,4匹中2匹が手袋を落としてちょっとうれしかったりんふぅです。おはやうございます。
 なんか年度末で,こまごまとした仕事がちびちびあり,だんだんログイン時間が遅くなっているような……( ;^^)ヘ.. ちなみに今日,ダンジョンに入ったのは,AM2:30ころでありました。なんか,だめだめ人間の道一直線という感じでありますよね( ;^^)ヘ..
 え~と,ひさびさのHuge♪
久々赤スケhuge

 10才スタートの方が13~4才スタートよりluckは高くなるはずですのに,なぜかHugeは少ない気が……。14才くらいからでluck50未満あたりくらいが一番Hugeが出たような気がするんですが……。気のせいかな( ;^^)ヘ..

 さて,こんな感じであんまりPlayもしてなかったので,たいしたこともなく,久々のペットネタであります。m(o・ω・o)m

 え~,買ったのはかなり前だったんですけど,あんまり育ててなかった(パラじゃあ一緒に変身してくれませんしねぇ(ノ_・。))黒猫のヤマトくん,もとへ破索式くんであります。
遅れてきた猫♪01

 正式品種名はボンベイですね( ;^^)ヘ..ダークナイトでもないのに購入した理由は,ひとへに猫好きというのみっ(爆)。登場時のテーマはもちろん“黒猫のタンゴ”(<古っ!)で♪
>[遅れてきた猫♪]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2006/03/20 07:29] | マビノギ:ネコとかキツネとか | トラックバック(0) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲
やっぱりチョビが欲しかった(ノ_∂。) 
マビノギ:ネコとかキツネとか | TOP ▲
おはやうございます。りんふぅです。先日,お酒に合いますよぉと“ROUTE DU CHOCOLAT”というお店の“valencia”というオレンジピールにダークチョコをコーティングしたのを頂戴したんですが,ほんとにおいしいやσ゚д゚)ボーノ! 外側のチョコをぱりっと食べると,絶妙に苦みのきいたオレンジピールが登場するのです( ̄~ ̄) お酒がますます進んでしまう(笑)。目白と本郷にお店があるようですので,お近くの方はぜひお試しを♪

 ところで,ダンバで雨が降るたびに気になるんですけれど,しまわないでいいんでしょうか……( ;^^)ヘ..
やっぱりチョビが欲しかった(ノ_∂。)01



 ……ということで,後半は新発売(笑)の変身ペット,シベリアンハスキーのお話を中心に♪
>[やっぱりチョビが欲しかった(ノ_∂。)]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2006/02/24 07:36] | マビノギ:ネコとかキツネとか | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
汎用犬型移動式倉庫♪ 
マビノギ:ネコとかキツネとか | TOP ▲
 こんばんは,りんふぅです。まいど寒いでありますねぇ(ノ_・。) 明日から今年最後の出稼ぎ(笑)なんですけれども,外出るのいやだなぁ(<完全引きこもり雪だるまん状態(爆))。いや,コンビニに原稿とかを宅急便に出しにいくにも完全装備で出かける状態なんで……,寒いのはきらいです(笑)。でも,寒いときにおこたにぬくぬくくるまって,外をぼ~っと眺めるのは好きです♪
 さて,“エリンの守護者”タイトルやら黒曜石エンチャ売りが街でちらほら見始められましたが,こちらは全然関係なくペットのお話です(あの世に行っちゃって、G3停滞中(汗)。いや,弓士の人の知り合い,ほとんどいませんし……(泣))。
 今日は,ラブラドールレトリバーの“モリオン”のご紹介♪
Morion01

 え~と,名前の由来は女神をもじった……わけではなくて,“黒水晶”の方です。アップにすると,目が真っ黒でかわいかったので,黒にちなんだ名前をと……♪

 まず,一番の売りは,やはりペット中で積載量が最大ということではないでしょうか。
Morion07
 6*9マスは広いですねぇ♪ ゴールデンレトリバーサモエドの6*8マスより縦一列分多いのは,さらにいろいろつっこめて魅力かと……♪

 ちなみに,現在のこの犬のインベントリ……
Morion02
 あああ,広いインベントリの意味が……orz ちょっと言い訳すると,G3のダンジョン巡りの戦利品を広さにまかせて次々に投げ込んでいったらこんな状態に……(汗)。そのままあの世に来てしまったので,全然整理をしておらず……(滝汗)。年末だし,片づけましょうねぇ……(冷汗)。


 ……ということで,スキルなどについては続きにて♪
>[汎用犬型移動式倉庫♪]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/12/19 21:11] | マビノギ:ネコとかキツネとか | トラックバック(0) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲
ある日ぃ~森の中ぁ~♪ 
マビノギ:ネコとかキツネとか | TOP ▲
 G3も無事予定通りに始まりましたがいかがおすごしでしょうかクマ,こんにちは,りんふぅですクマ。レベル制限の解禁とかG3メインストリームとか“?”で精霊とはなせなくなっちゃったとか,こっそりノックダウンのアクションが派手に(……たとえれば,松竹新喜劇から吉本新喜劇風に(爆))なってませんかとか,いろいろと話の種はつくないのですがクマ,今日のお話は,ミニクマです。え……もうわかっていたってクマ⊂( ̄(工) ̄)⊃

 では,うちの新ペット(って出るたびに増えていく。そのうちキャラ数を越えそうな……(爆))の“Osmanthus”くんです。フルネームは,“Osmanthus ilicifolius Mouill”なんですが,入りませんでした(笑)。要は“ヒイラギ”なんですけどね……。ケルトの聖木ですし,魔よけの意味で付けてみました♪ でも,本当のケルトの聖木は,“Ilex dimorphophylla(セイヨウヒイラギ)”の方なんですよねぇ。こっちは節分のお飾り……(笑)。“Ilex”くんだと落ち着き悪いような気もしたし,やっぱり日本鯖なんだから日本の魔よけということで……,まあいいかぁ(汗)。

 まず,踊ります♪ こんな感じです。
ある~日,森の中~
 アクション時間は短いですがかわいいです。何度も繰り返して命令すると,目を回して倒れます(…ウソです(´(・)`;)。

 で,おそるべきは,そのパワーなんですが……。
>[ある日ぃ~森の中ぁ~♪]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/12/16 17:31] | マビノギ:ネコとかキツネとか | トラックバック(1) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
“大清風雲”は日本でも見られるかなぁ……( ;^^)ヘ.. 
マビノギ:ネコとかキツネとか | TOP ▲
 おはやうございます。りんふぅです。ここ2日ほど,忙しくて投稿がズレ気味だったので,ここで調整です( ;^^)ヘ..。
 そういえば,mabinogiTBにトラックバックされていますが,ingさん復活されたようで……,お待ちしてましたぁ♪ヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ これで巡回サイトがまた増える(笑)。
 
 さて,新ペットの最後の一匹,ボーダーコリーの“やんいんいん”のレポートです。
やんいんいん01
 え~,今日のタイトルはどう関係するかというと,だいぶひねってあります(笑)。武侠映画Fanな方しかわからないかなぁ……(汗)。ほんのりネタをあかすと,ペットの名前“やんいんいん”の漢字表記は“任盈盈”です。さらに,昨日の記事で書いた中国中央電子台版“笑傲江湖”で“任盈盈”を演じたのが,許晴でして……。後はお察し下さい(笑)。
>[“大清風雲”は日本でも見られるかなぁ……( ;^^)ヘ..]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/11/28 07:59] | マビノギ:ネコとかキツネとか | トラックバック(1) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
目立つところほど…… 
マビノギ:ネコとかキツネとか | TOP ▲
 こんばんは,りんふぅです。昨日出かけたときに,気になっていたPCゲーム“笑傲江湖”を買ってきました。そのうち機会があればご紹介を……。
 話は変わって,先日エリンに戻っていたときに,はたと気付いたこと。
今さらながら気付いた……
 あんまり紡織まじめにやっていないから,今まで見過ごしていたんですけど……。目立つところほど気付かれにくいんですかねぇ(汗)。あ,もちろん青い方がおかしいですよ。


 さて,今日はミニチュアビンシャーの“んがんちゃい”のご紹介です♪
 んがんちゃい01
 ちなみに,私,中国中央電子台版“笑傲江湖”で岳霊珊を演じている苗乙乙が好きなんですが……(笑)。あ,リンク先,重いからご覧になる方は気をつけてくださいm(o・ω・o)m
>[目立つところほど……]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/11/27 23:23] | マビノギ:ネコとかキツネとか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
