スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
魔法士の憂鬱…… 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 こんばんは,りんふぅです。昨夜頑張って連続投稿したので,今日は軽く小ネタを……( ;^^)ヘ.. そうそう,公式のアンケート,Q19って最近のタレントあんまり知らない私にはつらかった……(汗)。受け狙いで吉永小百合とか書こうかと思ったんですが,Nexonポイントが欲しいような気もするので,必死に絞り出しました(笑)。

魔法士の憂鬱♪
 あの世の月ですが,たま~に見ると意外ときれいです♪(って,ここ数日風景SSシリーズではじまってるなぁ(汗))


 さて,エリンの魔法士は,マナ回復という大きな壁にいつも直面しているのではないでしょうか?私自身は,魔法系に偏重している剣士(というか,このごろはワンド士(笑)なんですけれど,カウンター・ミルが6,スマッシュが9なので,近接系もたしなめるくらいは……)なので,マナが切れた場合,近接戦闘に切り替えるという選択肢もあるにはあるのですが,カウンターなし(はさすがに少ないのかな?( ;^^)ヘ..)とかミル・スマなしなどの純魔法士の方はより切実な問題ではないかと拝察する次第であります(ノ_・。)。特にワンド解除(補助装備への切り替え含む)時のマナ消滅ペナルティーは,大きな不都合が生じるのではないかと思います。

 そこで,今日は,特にワンド解除時に,なるべくポーションに依存せずにマナを回復する方法ということについて考えていきたいと思います。
 まず,一番楽でかつ大量回復が見込める方法が,パラディン化による回復かと思われます。私自身使用頻度は一番高い方法です( ;^^)ヘ..。ただし,一日(36分)に一回限定であること,中級魔法を使用した場合などに変身タイミングがあわない場合があることなど,多少の難点が上げられると思います。

 そこで,もう少し回復量は少ないのですが,ワンド解除時のマナ回復方法を……。
 前提として,装備にマナブースト系エンチャントをされているということが挙げられるのですが,FBL・Thunder等を使用される方ですと条件を満たすのではないかと思います。

 私の場合,このような部位にマナブースト系エンチャを使っています。+6は泉,+10はウィスプです。
魔法士の憂鬱♪♪


 で,中級魔法使用後など,ワンドから片手剣に装備変更したい場合……,
魔法士の憂鬱♪♪♪
 ざくっと捨てる(爆)。いや,別にインベントリーに移せばいいんですけれど,たまたまスペースに余裕がなかったので……( ;^^)ヘ..。


 で,装備を切り替えてマナ消滅した時点で,これらを装備すると,その分(私の場合,6+6+10で,ここで服もウィスプ付き魔法服に切り替えますので,さらに+10……,合計32MP)がその場で回復するという♪ ちょっと時間と手間がかかるんですが,マナP一本分節約できると考えれば……。ソロの時であわてていないなら,こういう回復の仕方もありかなぁと……。
 リネージュ1で遊んでいられた方なら,B2Mなどを使用するときに,この方法を使って回復量を増やされた経験があるんではないかと思います。
 さらに日付変更直前でしたら,マナブーストのないタイトルに一度変えて,装備変更後にマナブーストのあるタイトルに戻せば,その分がさらにお得にっ!ヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ

 まあ,ちょっとした生活の知恵ということで……( ;^^)ヘ.. 力一杯,FBLやサンダーを撃ちまくれる日がいつか来るといいですねぇ(ノ_・。)

 おまけの二枚:その1 今日のりん
今日のりん1111
 とうとう1レベル/1日ペースに( ;^^)ヘ.. 修理もあったし,FBLのページが貯まっていたので,一度エリンに戻ってきました♪ また明日には,あの世に行ってしまうでしょうけど(笑)。

 その2 今日の精霊ワンド
今日の精霊1111
 あの世暮らしが続いていたので,食べさせるものはドロップ品だけ,あまり装備もしていなかったんですが,ひさびさにIntとSocが上がりました♪ SOC11はまだまだ遠いですねぇ(ノ_・。)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/11/12 06:03] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪ふぁいぁ~♪ | ホーム | トラックバック企画“あなたの好きなモンスターは?”≫
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuchichi.blog19.fc2.com/tb.php/98-120eb6e4
| HOME |
