スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
マハリクマハリタ♪ 
マビノギ:ネコとかキツネとか | TOP ▲
 ヤンバラヤンヤンヤンっ♪とヽ(*'-')ノ
マハリクマハリタ♪01

 てなことで,こんばんは。りんふぅです。

 で,待ちに待ったホウキがとうとう実装されたので,大人買いしちゃいました(笑)。
 んなわけで,今日はフライングスターと中身は一緒っカシワのほうきレポートなんぞを。

 え~,まずはフライングスターであります。
マハリクマハリタ♪02

 命名“炎の雷”。英語にすると“The Firebolt”(にやり)。
 6×5のインベントリは正直なところ,あんまり大きいとは言えないですねぃ。これ,柴犬で名前取っておいて転生させた(なんと8才になってた(笑 )んですけど,前が4×8で服が縦に二着入れられたので……。うん,どうしても狭くなった感が。まあ,二本に分割していろいろ入れられるようになったと思えばいいんですけど( ;^^)ヘ..

 ……で,後半は動画豪華三本立てでお送りしますんm(o・ω・o)m

 ちなみに,lv1時点のスキルはこんな感じで。
マハリクマハリタ♪03

 bolt魔法が一通り揃ってる(アイスボルトはlv1時点でランクE)のは,やっぱり魔法っぽいペットだからかなぁ。

 ……で,恒例のスピードテスト。まずはウルラ大陸地上編。例によってダンバ城門~ティルコネイル学校前まで。
マハリクマハリタ♪04

 ET6:00にダンバを出発して……

 ティルコネイル学校前到着が,
マハリクマハリタ♪05

 ET8:10。二人乗り馬やダチョウと同じスピードみたいですね。見た目がほっそりしているからか,もうちょっと速そうに見えたんだけどなぁ( ;^^)ヘ..

 ちなみに同行ボーナス。
マハリクマハリタ♪06

 私は移動と物入れでしかペット使わない方なのであんまり関係ないんですけど,戦闘時にペットだしてる魔法士系のキャラだとけっこういい感じかも……。

 
 続いて……。まあ,外見が変わっているだけなんですけど,念のため。カシワのほうき。
マハリクマハリタ♪07

 うん,まったくいっしょ♪

 スキルも……
マハリクマハリタ♪08

 いっしょ♪

 スピードも…… 
マハリクマハリタ♪09

 ET12:00にティルコネイル学校前を出発して,

マハリクマハリタ♪10

 ET14:10にダンバ城門前到着でいっしょ♪

 同行ボーナスも
マハリクマハリタ♪11

 いっしょ♪ ちなみに値段も920円でいっしょ♪ まあ,外見の好みで選択すればいいかと……。
 あ,微妙な違いなんですが,カシワのほうきは地上だと,軌跡が見えませんでした。空中だと,フライングスターと同じ軌跡が出る(動画参照)んですけど……。ほんと微妙な判断材料ということで……。
 ちなみにハギのほうきだけは,お値段お安め820円なのに,インベントリは微妙に大きい6×6のようなんですが……。う~,なんかお寺の小僧さんが使ってるようでなぁ。個人的には食指が動かんかったデス(汗)。ちょっぴり遅いらしいし……。


 ……で,今度はイリアに移動してスピードテスト三連発。空中編。
 以前と同じルペス砂漠マナトンネル上空~フィリアのカスタネア様前までで計測してみました。
 今回は比較用に二垢フル稼働(笑)で行ってみたりしたので,乞うご期待っ♪
 まずは,サンダーバードvsフライングスター。端っこにマップがちらちら見えちゃっているのはご勘弁っ。

 う~む。圧勝っ。一応一人乗りだしねぇ。

 続いて,イーグルvsフライングスター。

 さすがに最速空中ペットの座は守り切ったねぇ( ;^^)ヘ.. 20円安いし,イリアでの速さだけを求めるなら,やっぱりイーグルきゃ。積載量はトホホだけどヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

 最後……。まあ,ここまで一緒だったわけだから変わらないんだろうけど,念のため。
 フライングスター(Comet180 ちなみに260と290は埋まってたorz)VSカシワのほうき(Cleansweep11)

 うん,まあ,予想通り…… (((´・ω・`)
 後は,クアッフルとブラッジャーとスニッチが実装されればのぅ。版権高くってダメかねぇ。ぶつぶつ。

 
 
web拍手お返事

>メイスの色に関しては、Wikiのコメント欄になにやら書いてありましたねぇ・・。
 おやっ。コメントや編集するのはワンドばっかりで,刀剣類さえめったに見ないので……( ;^^)ヘ.. 見てみますんm(o・ω・o)m

>700k・・・だと・・・!?最近相場おかしいくらい上がってますよね。売る側はホクホクですが・・
 う~ん,正直,700はさすがにちょっとねぇ( ;^^)ヘ.. ランダムや通常の色指定だと出ない色ですし,まあ,人気商品なんでしょうけど。一番高く買ったやつで400くらいだったかなぁ。あ……。あんまり変わらない気もしてきた(笑)。でも,個人的には300くらいをキボンヌ (((´・ω・`)


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2008/06/27 05:53] | マビノギ:ネコとかキツネとか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
