 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
ハードなキア初級? 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 うおっ。もしかして,北京期待していいのかっ?! o(∂。∂*o)(o*∂。∂)o
がんばれ,植田ジャパンっ,あと一勝だっ。お願いだから,初戦みたいなのなしにしてね
(ノ_∂。) 
 てなことで,おはやうございます。りんふぅです。

 そういえば,今日はロナの日ですねぃ。やっぱりアップデートされたばかりのハードモードキア上級で巨大化ロナが大暴れっ……とかあるんかしらん。
 去年,マリーでしたっけ? 順番的に今年はルエリ来るんかなぁ。

 え~。扇というと,
ハードなキア初級? 01

 やっぱりチャイナ服が合うんじゃないかと思うのですが,いかがでせう。


 さてさて。ちょいと思いついたことがあり……
ハードなキア初級? 02

 レイナルド先生のところにやってまいりました。そうですっ。これをハードモードに叩っこんだら,そこは夢のハードモードキア初級ダンジョンっ。幼いゴブリン(ハードモード)とか幼いゴブ弓(ハードモード)とかがお出迎えしてくれちゃって,ハードなんだか初級なんだかわからないシュールな世界が展開されるに違いないっ。……といっても,過言ではなかろう。わくわく。

 そそくさと祭壇に向かってぽろっと入場証を落としますと……
 けっ ( `д´)
ハードなキア初級? 03

 ったく,シャレのわからねぇやつがいるよ。ぶつぶつ。せめて中入らせた後でふつーのがお出迎えして,てへっ,くらいはやるべきだと思うぞ。うん。


 ……で,その後,ノーマルに行ったら,中級証拾ったので,そのままなだれ込んでみたんですが,通常部屋のモンスはいいとして,
ハードなキア初級? 04

 こいつ……。硬すぎorz 中級でこれだと,上級のミニゴレはどうなるんでしょねぇ。ソロで収支合わせる(つうても,ワンドの修理代その他は赤字なので,お金で経験値買ってる感じだねぇ(ノ_∂。))のは,中級が限界かなぁ。
 ちゅうか,通常の方がさくさく廻れるし,回転率まであわせて考えると時間当たりの経験値はよいような気がするし,たまにこんなの(“乱暴な”が経験値二倍だから,一体1800とかそこら。たぶん,この集団で経験値10k行ってるような)が湧いてることもあるので,ふだんは通常の方がおいしい気がする。うん。

 
 とりあえず,新エンチャ付のメイス。
ハードなキア初級? 06

 え~と,コンシデの上位かな。わーい,Intが9も上がる武器だー(棒読み。


 中級(下級でもいいんだろうけど)のうま味は……
ハードなキア初級? 07

 やっぱ,これかねぇ。 いや,ビンテージボリュームベレーはなんか鎖がかわいいなと思ってこっそり狙ってるのだ♪ マナ減少装備の関係でふだんは装備できないけど,G1の頃はボリュームベレー好きでよくかぶってたし……。


 せっかくひろったので,
ハードなキア初級? 08

 装備してみた。……けど,袖が長い服だと,ほとんど隠れちゃってなんでも同じに見えるわなorz


おまけの一動画: 中級モンス硬さ確認用メモ的動画。

 ズルっこしてない(笑)証明に2Fの最初から最後まで通しで。
青ヘビ:3チャージ 白ヘビ:4チャージ 黒ヘビ:5チャージ(と,念のため追い撃ち)
クチチ:4チャージ 青クチチ:5チャージ ラゴ:4チャージ 赤黒ラゴ:5チャージ(と追い撃ち)
 くらいかなぁ。
 馬使わないでとろとろ走っていくと,一層15分くらい?

web拍手お返事:
 >MR2の敵に対してTHを撃つ場合、カウンターすると落雷が消えちゃうので、FBかミルがいいと思いますよ
 >セイレーンハードの猫ですが、TH撃った後はカウンターではなくミルかDEFでないと雷落ちませんよ
 あ,え~と,ネコの所は諸事情がありまして,ミル使いにくかったんですね。
 ちなみに,THの落雷が無効になるのは,ミルを除く強制ダウン中のみかと思いますので,上の方の
FBはカウンターと条件一緒かと思いますけど,もしかしてFBの方がダウン時間短くて落雷間に合うとかあります? 
 ついでに,強制ダウン終了後に落雷のチャージ分が残っていれば,その分は落ちるはずですので落雷が完全に消えてしまうというわけではない(たとえば,フルチャージしてカウンター待ちしている場合,直アタックですぐダウンさせることができれば,最後の1~2発が強制ダウン終了後にダメージを与えるといった感じ)と思いました。って,仕様変わってないよね( ;^^)ヘ..

 ……で,カウンターを多用していた理由なんですが,あの部屋ってそれほど広くないので,対角をいっぱいに使っても走ってこられると,後ろの壁が消えるように視点回転させながら横の地面を叩いて移動したのちミル準備(ご存じのようにその場ミルは発動しません)している間にネコにアタック範囲に入られてしまう危険があった(しかも私の操作環境がワイアレスの8ボタントラックボール使用のため,キャプチャー中に不意にカーソルがロレってしまう危険があり……。E8400/4GRAMにしてからは少なくはなったのですが,受信部を机の下に置いてあるので,ときたま急にカーソル速度が変わっちゃったりして,本来もっとぎりぎり手前をクリックしたいのに明後日の方向をクリックしてmobの方に突進しちゃったりとか……orz)ので,直アタックされたときは落雷無効になるの覚悟(モンスがディフェ等を使用した場合に削れることだけを期待)して,その場で発動するカウンターで安全に距離を取り直すようにしていたわけです。現在,メインマシンの方はHDDを一台しか入れていないので,キャプチャー中ですと視点回転して新しく読み込みした際に瞬間止まっちゃうとかいうのも怖かったですし……。スキルキャンセルは押し間違いこわいのであんまり使いたくなかったですし……。
 ……てな諸々の事情が影響しまして,あのような戦闘法をとらざるを得なかったわけであります。m(o_ω_o)m(深々 ちなみにキア上のバグベアとか下のセイレーンとかみたいなそこそこの広さで遮蔽物もなくて移動しやすいような状況でしたら,普通にミル使ってます( ;^^)ヘ..
 なお,ディフェンススキルは,改造のできない魔法服着用で元々の防御値自体が低く,スキルランクもそんなに高くない(今,たしか5くらい)のと,そこまで接近されると強制ダウン時に手前に跳ねられて近接状態になったときに手詰まり状態になってしまうので,最初から選択肢に入っていませんでした( ;^^)ヘ.. ライフも以前よりちょっと増えたとはいえ,200そこそこですしね(ノ_∂。)


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2008/06/07 09:12] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
