スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
黒い悪魔の……逆襲? 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 え~。予定通り次の日になってから帰ってきたわけですが,う~ん,臨時メンテはなかったようですね(笑)。てか,ホウキはどこまで引っぱるつもりなんでしょうか(泣)。温泉より前には来て欲しいのぅ。る~る~る~。

 さてさて。え~と,ワタクシ,基本的にはキャラ育成を楽しむタイプであります。ので,“ダンジョンに遊びに行く”という言い方がどうも好みではありません。いや,なんかさぁ,やっぱりダンジョンっておどろおどろしくてさぁ,そこをびくびくしながら進んでいって攻略するところに楽しみがあるんよ,個人的には……。え~と,釣りで釣れる“あるダンジョン冒険者の日記”(だっけ?)みたいな感じが一番っ。ので,親睦目的とか以外でソロで行けるレベルのダンジョンにPTで行こうという気にはならないし,PTで行くのって,ソロだとどうにもならないようなところをそれぞれのエキスパートが集まって対等に働いて(ここ大事っ)攻略するようなんでないと,あんまりPTする意味ちゅうか醍醐味が感じられないんだよねぇ(そういえば,ESのジャイアンタンク計画みたいなのはどうなんでしょうねぇ。もともとがソロ戦闘設計に傾いてるマビノギでいわゆるヘイトスキルやUDいれてもなぁという気もするんですけど……。今後,AI変更やなんやで対応していくのかなぁ)。でも,ここまで長くやってると,同レベルてぇと鯖内でもほんと限られてきちゃうだろうし……。勢い,ソロになる……と(笑)。
 
 てなことで,
黒い悪魔の……逆襲?01

 予告通りやってまいりました,ルンダダンジョン。

 もちろんっ。
黒い悪魔の……逆襲?02

 生まれ変わった?黒い悪魔とご対面~目的っ,ルンダセイレーンハードモードであります。

 え~,ちょっぴり攻略っぽいの付,豪華Boss動画付後半へ続くっ。

 どう攻めようかなぁと考えたのですが,結局,使い慣れているスキルが一番っ。……ということで,魔法士装備(昨日の投稿参照のこと)で攻略することにしました。Int610,マナ560くらいで,主砲はランク1サンダー,副砲がランク1LBとランク1FBでありんす。んむ,一撃必殺っ(笑)。
 え~と,全四層構成でした。 ……で,一層。
黒い悪魔の……逆襲?03

 なんかStrongばっかりだった……orz とりあえず,TH3~4チャージで倒せる感じだったので,ここはわりと楽でした。しかも,数がそれほど多くない(4体くらい)上に,索敵範囲はそれほど広くないようなので,集団から離れた隅っこに位置してゆっくりチャージして倒すことができました。

 ……で,例の,
黒い悪魔の……逆襲?04

 こやつらなんですが,一層では,箱部屋の登場が少なかったので,無問題。4チャージくらいで倒せる感じかなぁ。いや,こわくて硬直してる間に1チャージ追い撃ちしてたんですけど
( ;^^)ヘ.. 一匹2700exp(と戦闘参加経験値が200)となかなかおいしゅうございました。

 ただ,二層目からは,しっかり箱部屋で6匹登場とかありまして……。黒クマネズミ*3>コウモリ*6>黒クマネズミ*6とか,黒クマネズミ*2>黒クマネズミ*4>なんだか忘れた……とりあえずネズミでなくてよかった(笑)とか……。箱開けた瞬間に走ってmobの一番少なそうな隅っこに逃げるようにはしてるんですけど,均等に二匹ずつばらけて湧かれたりしたところは,一人阿鼻叫喚の嵐でございました(遠い目。いや,ひさびさに女神像マラソンしたぜぃ(爆)。

 ……で,混合湧き。
黒い悪魔の……逆襲?05

 下層ですと,これにノール*2が加わってファイターが弓になってフラソが1減るような感じだったんですけど,例によってフラソの索敵範囲が広いので,最優先処理必須。ちなみに私の場合,LB連射で倒しました。フラソ以外は索敵範囲が狭いので,SSのように隅っこにいれば,かなり接近されても“!”がでない感じ。とりあえず一番近間のフラソ処理して,TH詠唱で残り殲滅みたいなノリで行けました。

 ……てなことで,三層に入ると,ケットウィッチがいるわけなんですが,これが硬いっ。
え~,お暇な方は動画でご覧くださいましm(o_ω_o)m(深々 
 一体目は二匹目の索敵範囲がどのくらいかわからなかったので,びくびく戦い,とても裏にしてキャプチャーソフト立ち上げる余裕はございませんでした(笑)。

 え~と,まあ,死にかけながらなんとか倒して……先に進み,
黒い悪魔の……逆襲?06

 だんだん面倒くさくなってきて,ボタン部屋は叩いては走って外に逃げ,FBL♪
 いや,せっかく新しいワンド買った(フィリアまで行って割り引き価格(笑)で)し,ちょっとは熟練貯めたいなぁと……。

 たぶん,ブルドックノールは,
黒い悪魔の……逆襲?07

 1974ダメで倒せていて,1841のが残っちゃってるからHP1900くらい? 経験値はたしか一匹1600(と戦闘参加経験値175)でした。ちなみに普通の部屋だとサハギンファイターが一匹で2500(と戦闘参加経験値200),サハギンウォーリアが2700(と戦闘参加経験値275)だったんですが,ときたま“乱暴な”タイトル付のがいると,一匹で経験値が5000と大変おいしく。ケットウィッチが経験値4500だったので,こっちを乱獲できるならその方がいいなぁと……。ぶつぶつ。

 ……で,かれこれ2時間近くかかりまして,途中,しっかり中毒にもかかりながら,
黒い悪魔の……逆襲?08

 いや,五層かと思ってびくびくしてたんですけど,四層でよかった(┬┬_┬┬)  

 ……で,とりまきのケットシー騎士団を倒して,
黒い悪魔の……逆襲?09

 だったんですけど,どうせクリなんて出るわけね~んだし,仮面ゲットなんて色気出さずに最初から遠間でサンダーなりFBLなりぶち込んで少しでも削りゃ~よかったorz

 え~と,お暇な方は,長時間動画でも……

 ……でだっ。あとちょっとで行けるやんっと思って,動画の録画時間が過ぎたんで裏行って切り替えようとしたら……。
 こうなったっ。うきーっヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ

 ……まあ,あれだ。とりあえず,
黒い悪魔の……逆襲?12

 4~5回死んだにもかかわらず,lvが2つ上がってるし,ひさびさに緊張感のある戦闘できたし,楽しかった。うん。 
 金曜になってたからポーション効果向上のおかげでかえって中毒になっちゃったけど,平日に2~3時間余裕あるときなら,経験値稼ぎには楽しいかなぁ。
 たぶん,それなりに育てているレベルのキャラのペアで常時THフルチャージできる状態なら楽勝で攻略できて,そこそこおいしいダンジョンになる(ガゴパーツの経験値いい版くらいな感じ?)と思う。
 ちなみに四層まで行った状態で,お金全部ひろって25kくらいだったので,お金は正直赤字(特に中級魔法使用の場合,ワンド修理代と完P/エリクサー代だけでむちゃくちゃ赤字)になっちゃうと思うので,あくまで経験値稼ぎ用(帽子の9ランク下地があれば,ウォーターフォールES狙いで籠もっても……なんだけど,下地ないんだよねぇorz 服はマナサマナー使いたいから,貼れないし……)かなぁ。てぇと,トリオ以上は経験値分散しちゃうだろうから,観光目的以外はあんまりお勧めできない気がするダンジョン(トリオ以上なら,もっと人数揃えてライオンハンター狙いでキア上ハード行った方がいいかもかも)でした。おしまひっ。
 でも,明日,日が変われば転生できるし,しばらく経験値稼ぎで籠もってるかなぁ。
 まだ怪しい通行証もけっこう残ってるし……。ふふふ。



おまけの二枚:
 え~と,メインで使ったワンドは外に出たときに……
黒い悪魔の……逆襲?10

 こんな状態になっていました。あぶあぶっ。。゛(ノ><)ゝ

 ……で,お約束のごとく,
黒い悪魔の……逆襲?11

 やりやがったっヽ(`Д´)ノ


web拍手お返事:

>他鯖でも同じ不具合でてたんですね。何かしら固有の問題でもあったんでしょうか。
 クレーターフレッタは,たま~にありますねぇ。でも,今回はほとんどのchでしたし,イカダと気球の不具合も大絶賛同時実装だったので……。イベントのどれかが悪影響及ぼした……とかだったんでしょうか? まあ,このアップデート(とメンテ)で直ったようでしたので,とりあえずよろしゅうございました( ;^^)ヘ..


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2008/06/06 08:07] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
