スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
APなんて使うためにあるんでぃっヽ(`Д´)ノ 
マビノギ:スキルとか装備とか | TOP ▲
 なんか,XPのSP3は微妙に延期になっちゃったみたいですね。期待しとったのに……(((´・ω・`)
んでも,SP3で引っぱっておけば,Windows7(だっけ?)が来ちゃうような気がするし,はっ……。もしや,VistaはMeに続くMS第二の黒歴史入りっ?! てなことで, こんにちは。
りんふぅです。

 ん~,私のネトゲの原点というと,
APなんて使うためにあるんでぃっヽ(`Д´)ノ01

 まあ,厳密には,これの前にDIABLO1があるんですけど,MMO(たしか当時はそんな言葉なかったけどね(笑)。MMO,MMOってえらそーに騒ぎ始めたの,リネージュ1くらいからだったっけかなぁ。もしかしたら、ROだったかも……(遠い目)としては,これが初めてなUOなんですが,当時から魔法よりの戦闘を好んでおりまして……。ここ2~3年は,家維持のためにお金払っているようなもので,ほとんど戦闘に行くことはなくなっちゃったんですけど,1stキャラのスキル構成がこんな感じ。


 ……で,他のゲームやっても,このインプリンティングが強かったのか,どうも似たようなスキル構成を理想としちゃう傾向があるようでして,
APなんて使うためにあるんでぃっヽ(`Д´)ノ02

 まあ,転生したわけなんですけどね……。いや,近ごろは,もう,50台なんて夢のまた夢で(笑)。何があれかってぇと,そろそろ,このキャラも完成に近づいてきたかなぁという感がしておりまして,以前のように短期間でがーっとレベルを上げようという意欲がぜんぜんわいてこないっ。
 現在の戦闘は,また,魔法中心に戻ってきているんですけど,40台でマナ550,Int600あるんなら,純魔法士に近い……え~,準魔法士くらいの戦闘はできるかなぁと。次のアップデートでハードモードダンジョンが実装されたら,またなんか欲しいスキルとか出るかもしれないとは思うんですが……。G8S4までには,マナシールドやら,メディや応急治療やキャンプの解禁やらも来るみたいですし,AP貯めておこうとは思うんですけど……。ん~む,G8S3が7月くらいなら,S4は8月か9月頭? あと,3~4ヶ月あるやねぇ。いかがすべい (((´・ω・`)

 てなことで,後半は転生直後の様子とかいろいろ。
 ひさびさにlv1まっさら状態。
APなんて使うためにあるんでぃっヽ(`Д´)ノ03

 微妙にあちこちちびちびとは上がっているような気がしないでもないんだけど……。

 これを転生前と同装備・同タイトルにすると,
APなんて使うためにあるんでぃっヽ(`Д´)ノ04

 ううむ。ドーピングもはなはだしい(笑)。……で,油断して,低レベルで昇段試験行っては落ちてるんだけどね(爆)。


 ……で,例によってexp.1000エルフを送迎してlvを上げると,
APなんて使うためにあるんでぃっヽ(`Д´)ノ05

 おおっ。マルデ計算シタヨウニ累積れべるガ2600ヽ(*'-')ノ
 いや,計算したから,63%なんて半端なところで転生したんだけどさヽ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)ノ




 ……てなことで,ひさびさにスキル考察などなどをしてみちゃったりしようかと思ったり。

 え~と,まずは,一番苦手っ。生活スキル。
APなんて使うためにあるんでぃっヽ(`Д´)ノ06

*クリックすると大きな画像になります。m(o・ω・o)m
 とりあえず,イリアのドラゴンクエすすめるのに,CoDなしの場合,調教数字ランクないとつらいらしいから,9までは頑張るかねぇ(今,ベリタさんのところで足踏み中(ノ_∂。))。ドラゴンの騎士のタイトル効果にはあんまり魅力感じないし,G1やG3みたいにESもらえるわけでもないから,まあのんびりやればいいや。とりあえず,G1やG3みたいに人数指定PT要求するところがないのは私みたいなソロ派には魅力かな( ;^^)ヘ..
 二垢まではどうにか操作できるんだけど,さすがに三垢同時操作で戦闘はつらす (((´・ω・`)
 え~と。あとはあれだよっ。紡織っ!ここ3ヶ月くらいほっぽりっぱなしっ。弓使うときでも,トゲレザロンやトゲクロスで戦闘することが多いから,あんまり切迫性はないんだけど……。いや,それが悪いのか(笑)。うん,がんばって今年中(爆)には,8を突破できるようにしよー。おーっヽ(*'-')ノ
 タブンムリ (((´・ω・`)

 続いて,適当かつほどほどにっ(笑)。戦闘スキル。
APなんて使うためにあるんでぃっヽ(`Д´)ノ07

 *クリックすると大きな画像になりますm(o・ω・o)m
 そもそもの問題が,弓かワンド装備していることがほとんどの上,デッドリー2hs使っていたときの名残でアタックC止め。いや,今でも装備するのはサイプラス/デッドリーバッソとかだから事情は一緒か。バッソや2hsだと,ダメバラ-40%されても今のDexなら80%維持できそうな気もしないではないんだけど……。もともとLifeが高いキャラが好きではない(なんか,筋肉むきむきっばーばりあんっ? って感じ?)のもあって,たぶん,このあたり維持かなぁ。だいたい剣持って戦闘することがほとんどないというのに……ぶつぶつ。
 あ~,ちょっと前に,ミル1にはしたんですけど……。つ・か・わ・な・いっヽ(`Д´)ノ てか,射程距離1800~1000が戦闘領域のキャラで距離400まで近づかれたらその時点で戦術的失敗だろうと……。
ワンド使わないboltの1/2以下の距離なんだぜぃ。まったく (((´・ω・`)
 え~と,魔法士志望だけど,APたりなくて……でも,lv低いうちじゃないと,ミルトレって大変らしいしなぁと迷ってるみなさんっ。敢えて言おうっ。遠距離スキル完備しているなら,緊急時の不発防止に5あれば充分っ。後から欲しくなっても,今は幼いタヌキも安くなったし,どうにかなるっ。その間の時間とAPでTHとFB/LBを1にした方がキア上やイカダ/気球でさくさく稼げると思うし,正直,魔法戦闘がある程度以上のレベルになると,近接スキルなんて使う間もなく殲滅しちゃえるから,どのレベルでもあんまり変わらないような気がひしひしとする。マナ補給は自力でなんとか頑張ろうっ。以上っ。
 ん~と。マスター関連。マグはちびちび頑張ろう。っつても,MR2持ちのBOSS相手くらいしか使わないんだよねぇ( ;^^)ヘ.. まあ弓二種のマスター持ってて最後の一個(ARはマスター取得後に,一回アントレしてまたここまで戻した(笑))だからそのうちには……。カウンターとクリは……。う~。なんか,放置でとる系のマスターってありがたみが少ないしなぁ。まあ,気が向いたら……。


 ……で,ちびちびと上げてます♪ 魔法スキル。
APなんて使うためにあるんでぃっヽ(`Д´)ノ08

 *クリックすると大きな画像になりますm(o・ω・o)m
 おおっ。なんか爽快っ。だいたい数字ランクっ。かっこメガネっ娘除くかっことじるっ。ここしばらくで,ヒール系もちょっぴり上げて(ミルトレの自己回復のみで上げた(笑)),ノーマルが5,グループヒールが9に♪ うんうん,こうやって地道にIntを上げておけば,いつか魔法ダメージ計算式から√が消えた時に高笑いできるんだよねぇ。きっと……。
 キットコネエヨ (((´・ω・`)
 マスター関連。攻撃魔法で最後に残ったFBL(IBはマスター取得後に二度ほどアントレしてまた戻し(ry)なんだけど,これ取っちゃうとほんとモチベーションがなくなってそのまますぅ~~っと消えていきそうで( ;^^)ヘ.. 残りStrong3800くらいだし,完全Pのストックは1000本以上ある上,毎週マナエリクサーの配給もあるんだから,一週間もトカゲに籠もれば取れそうな気はするんだけど……。う~ん,イマイチ踏み切れないものが……。


 最後。これのために転生を繰り返しているといっても過言ではないっ(爆)。ぱらりん関連。
APなんて使うためにあるんでぃっヽ(`Д´)ノ09

 この転生でマナリフは完ストできそう。……で,最後のNSに入るんだけど,全部1になった後ってあふれるだけかい? やっぱり。
 まあ,完ストまであと400lvそこそこは必要だから,今のペースじゃ10転生後 (((´・ω・`) ……なってから考えればいいかぁ。


 ……で,地上絵のところの石像のスケッチをしてlv6キャップをはずしてイカダに直行。
APなんて使うためにあるんでぃっヽ(`Д´)ノ10

 一周でlv10にして,今度は奉献石のスケッチをしてlv11キャップを解除し……

APなんて使うためにあるんでぃっヽ(`Д´)ノ11

 もう一周して,とりあえずリザード発動レベルは越え♪ このごろ金剛石付装備使ってないから,とりあえずこれでいいかなぁ。 で,ここまでで40分弱くらい。ほんと楽になったよねぇ。


おまけの二枚:マジックシールド関係もなんとか全部数字レベルに突入したんですが,スキルトレがむちゃくちゃ楽になりまして……
APなんて使うためにあるんでぃっヽ(`Д´)ノ12

 これです,これっ。ワンド+盾なので,ローブ着て9価氷属性なんですけど,Wiki*見たらワイバーンのブレスは雷だろうが炎だろうが,とりあえず氷属性らしく……。

 集まってそうなところまで鳥か馬で移動して,
APなんて使うためにあるんでぃっヽ(`Д´)ノ13

 こ~んな感じでざくざくざくっと防御トレが埋まる埋まるうまるっ♪ 攻撃されてる途中で時間来て消えても属性のおかげでどうせダメージ1だし,べりぃ痛くなぁ~いっヽ(*'-')ノ 
 イカダ乗ってるうちに攻撃トレはさっくり埋まっちゃうので,あとは残った発動トレを暇なときにマナトンネル付近で練習するだけ。もうTH/ISやメディ・マスタリでのマナ+は極めちゃっててマナシールドやメディ解禁まで待てね~,でもシールドトレめんどくせ~ヽ(`Д´)ノ っていう方にはちょっとお勧めかも( ;^^)ヘ.. 
 必要AP考えると,コストパフォーマンスはむちゃくちゃ悪いけどね (((´・ω・`)
 まあ,他に上げるものなかったら……


23:59追記: ちゅうか,これ,今回の韓鯖G8S4アップデートで修正されたっぽい。え~と,不具合だったのかなぁ。それとも,まさか,全氷がデフォでそれが各属性になってたのを氷に統一修正しました……とか,ないわな,きっと (((´・ω・`) うん,考えてみれば,炎なのに氷属性とかとっても変な気がするし……。あ~,不具合利用になっちゃうかもしれないので,使わない方がいいかもっ。。。゛(ノ><)ゝ


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2008/05/03 18:01] | マビノギ:スキルとか装備とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
