 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
シスタークリステルの野望を斬るっ 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 や~や~。お元気でしたっ? なんかもう破竹の勢いの忙しさな一週間でありました。こんにちは,りんふぅです。とりあえず,やっと一日休みなので,ちょっとでも遅れ分をなんとか……。

 え~。
シスタークリステルの野望を斬るっ01

 熱しやすく冷めやすいっ。……てか,このSSって2月8日の深夜のものなんですけどね。あっという間に散乱するサキュ服の山っ。借りたんだから返却しようぜぇヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄;)ノ

 てなことで,旬を逃した感ありありなバレンタインイベントの続報なんですが,
シスタークリステルの野望を斬るっ02

 まあ,あれだっ。カレンダー上は2月7日の記事になるわけだし,一年もすれば見に来た人はきっとその日に書いたと思うはずっ。わははっ。
 ……こほん。で,今回は,クリステル司祭の注文した材料からどんなチョコが作られたかをガクジツ的に検証してみようという崇高な試みなのでR(古っ。心して続きを読めっヽ(*'-')ノ


 え~。まず一品目。
シスタークリステルの野望を斬るっ03

 魔法のカカオ豆。
 
 カカオ豆にはカフェインのほか,興奮作用を持つテオブロミンC7H8N4O2を含むため,薬用として利用されてきた。
 ──Wikipediaより。


 続いて,二品目。
シスタークリステルの野望を斬るっ04

 クルクレコーヒーの実。

 コーヒーは発見当初から眠気防止や疲労回復などの作用を持つことに注目されてきた薬用植物である。しかしその一方,コーヒーが過度の刺激剤や興奮剤として働く可能性を指摘し,敬遠する人も存在している。
 コーヒーには軽度の習慣性があるとされる。これはカフェインによる作用だと言われている。カフェインには軽い精神依存性を引き起こす働きがある。
 ──Wikipediaより。


 そして三品目。
シスタークリステルの野望を斬るっ05

 吸収されたアルコールは迅速に酸化されアセトアルデヒドとなる。しかし,一度に大量のアルコールを摂取すると代謝が間に合わず,血中アルコール濃度が上昇を始める。血中のアルコールは中枢神経系を麻痺させ,酩酊や急性アルコール中毒を引き起こす。
 ──Wikipediaより。

 え~とだっ。つまりっ。興奮させて精神依存性を引き起こしっ,中枢神経系を麻痺させるっ。
 おそるべし,クリステル司祭…… (((((((( ;゚Д゚)))))))
 自分で持ってかなかったのは,油断させて効いたころにこっそり忍んでいくつもり……いやいや。まさかまさか……。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2008/02/07 23:59] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
