スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
定例行事ではあるが,新年初となればひとしおの感慨も…… 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 ささ,明日からお仕事の方も多いんではないかと思いますが,まだまだ土曜日のクチチ日記です,こんばんは。

 なんかぐわっと大きくなってきて……
定例行事ではあるが,新年初となればひとしおの感慨も……01

 そろそろ橇じゃなくて背中に乗れそうな気がするんですけどねぇ。だめですかそうですか。

 ……てなことで,
定例行事ではあるが,新年初となればひとしおの感慨も……02

 ひっそりこっそり転生してきました。ああ,なんか負傷したままですね。いっつ,投げやりっ。探検レベル先行させてたら,途中でメインPCがお隠れになるとか冬期出稼ぎ期間にぶつかるとか自分の原稿はとっくに終わってたのに遅れた他人の原稿の校正で年末ギリギリまで仕事させられたとかいろいろありまして,やる気が急速減退,いうなればモチベーションのエアポケットとでもいうべきかっ。おっ,カタカナ使うとちょっとかっこよく見えるけど,一言で言えばだれたっヽ(`Д´)ノ その前の二週転生したときはlv50超えてたのにねぇ。いや時間なんぞあてにならないもので……。
 で,通常レベルはトホホ状態だったんですけど,転生できる時期にはなっていたんで,新年を迎えたことだし,切り替えてさくっといくべぇと……。ええ,今回は探検はとりあえずリザード発動のlv12まで上げておいて,通常レベル先行でただ今の時点でlv40は超えてるのでなかなかいい感じ……。いや,休みが入ってるとはいえ,この落差って……(ノ_∂。)

 ……ということで,転生直後の素ステータスその他は続きにて。
 え~と,メイキングマスタリー上げたのってこの転生だったっけ。
定例行事ではあるが,新年初となればひとしおの感慨も……03

 とりあえず,ちょこっとスタミナとDexが上がってるくらいかなぁ。弓の使用頻度が激減してからDex上がってもしょうがないと言えばしょうがないんだけど……( ;^^)ヘ.. スタミナが倍くらいになったおかげで,緑ヘビとかホブゴブリンがジャッカル着てちょうどStrongのレベルにまで落ちちゃったし……。まあ,もうレベル指定で上げたいスキルも少なくなってきたからいいんですけどね(ノ_∂。) 
 とりあえず,Intはスタート時で450には届かせたいなぁという気がするので,もう少しAP貯まったらヒール戻すかなぁ。たしか8まではAP払うだけで行けたはず。


 ……で,恒例のAPいらず。
定例行事ではあるが,新年初となればひとしおの感慨も……04

 マナリフレクターランク6ヽ(*'-')ノ 次はとうとうランク5だぁ。
 え~と,このレベルになってから,キア上無制限Boss部屋の巨大雷ぷかぷかにサンダー撃たれてみたんですけど,生き残れました。HP800ほどで1/3か1/4(その後のフォローが忙しくて細かい数字は見る余裕なかった( ;^^)ヘ..)くらい残ってた感じ。発動するかどうかの問題もあるでしょうし,いつも必ず生き残れるとは言えないんでしょうけど,ちょっと防御が上がったような気がしてうれし♪


おまけの二枚:……てなことで,
定例行事ではあるが,新年初となればひとしおの感慨も……05

 このレベルで……

定例行事ではあるが,新年初となればひとしおの感慨も……06

 累積レベル2400到達したので,とりあえず記念SS♪ いや,クチチ日記始めたころに累積300とかの記事を書いていたわけだから……。う~ん,多少は強くなった? 気があんまりしないんだなぁ,これが( ;^^)ヘ.. とくにここ数転生ではあんまりスキルランクを上げているものないしねぇ。現実にAPが150から残って転生しているわけだし……。弓と魔法両方に手を出していたので,育成には時間かかった方だとは思うんだけど……。う~ん,2000くらい超えると新しいアクティブ攻撃スキルが実装されていない現状,頭打ち状態になってきてあんまり変わりないような気も……。あとは,地道にステータス底上げの生活スキルトレーニ……うあっ,一番きらいなやつだっ(爆)。いや,アクティブスキル先行させてもこのくらいまでには育てられる例ということで( ;^^)ヘ..


web拍手お返事:

>こばんわ、楽しく見させてもらってます。ちょっと質問なのですが、何でコメが異名なんですか?
>激しく誤字OTL 匿名何ですか?ですOTL
 あ~,こんばんは。それは,禁則事項ですっ(はぁと。

 ちゅうか,一年ちょっと前までは普通のコメント欄も開いていたので,その名残かな。そのまま直してないだけっす( ;^^)ヘ.. コメント欄閉めた経緯は,カテゴリーのお知らせとかに……書いてあったっけ? まあ,業者の問題以外にも,特に春夏冬のある時期には個人運営のblogを2chかなんかと勘違いしてキャラネームやらハンドルネームやらじゃなくてanonymous系の名前使ったコメントとかもあってそういうのに真面目に返事するのに嫌気がさしてたのもあったから,それなら全部匿名に統一しちまえ~っヽ(`Д´)ノ と……(笑)。

 思うに,普通のコメント欄って普通に使うと他の人が見ることができるわけで,それが嫌で書かない場合もあるだろうしねぇ。で,管理者だけに見せる欄にチェックすると表示されないようにはなるんだけど,“あなたたちには内容みせないわっ,二人だけの秘密よっ,はぁと”みたいな感じでなんか見た目がすごーく嫌っ。なんだよねぇ,個人的に(笑)。あのタイプを外には表示しないようにすることもできるんだけど,そうすると今度はちゃんと書いたのかなぁって書いた後から心配になるし……。いや,私が前に他のサイトさんで使ったときはそうだった
( ;^^)ヘ..
 で,表示される方はコメントしてくださる方が固定化されてくると,なんかそれで閉じたコミュニティーみたいな感じになっちゃって,初めて書こうとしても書きにくくなっちゃう(なんか内輪だけで盛り上がっちゃってる感じね)とかあるだろうし……。で,コメント欄を開いて相手が見えて交流する利益とこういう不利益を比較考量して,うちは後者の弊害排除に傾いていると……。まあ,そんな事情もいろいろあるわけだっ,うん。一応,これでも少しは考えて運営してるのよ,えへんっ(笑)。

>俳句読んでカフェオレ吹いたwwwwww
 ああ,それは,伝説の…… ちゃらりぃ~鼻からぎゅーにゅーっ?!Σ(・Д・ノ)ノ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2008/01/05 23:59] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
