スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
帽子とメガネとアクセと私 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 部屋の中から聞こえる外の物音はまだまだのんびりしていて正月気分みたいなんですけど,そろそろ仕事始めの方もいらっしゃるんですかねぇ。私ゃ,昨日締切の原稿があったので,3日から仕事してることになるんですが……。こんにちは,りんふぅです。

 2008年初フレッタ。
帽子とメガネとアクセと私01

 めでたく修理成功ヽ(*'-')ノ

 さてさて。てなことで,正月から仕事風味だったので,あいかわらずあんまりログインしておりませぬ。……だが,しか~しっ!
帽子とメガネとアクセと私02

 書くことはあるっ! 魅惑のりんふぅちんコレクシオン帽子とアクセ編っ,始まりはじまり~
ヽ(*'-')ノ
 ……つうても,メガネは全種持ってますが,エンチャ貼ってあるのはこのペットに入れてある赤いタルメガネ(祝福/赤クマの生産・バイト用)だけなので,割愛m(o・ω・o)m 
 ……で,まずは,かぶり物系から。
帽子とメガネとアクセと私03

 一番かぶってることが多いかなぁ。星つき魔道士の帽子。エンチャは魔法用に賢い/ウィスプ。ベースの赤はもちろん赤い染色アンプルで染色済み♪ フォルムが柔らかくて好きなんだよねぇ。

 一個(って帽子の単位って何? 一帽子二帽子……じゃないよなぁ)は嗜みとして持っておきたい,
帽子とメガネとアクセと私04

 ブロードフェザーハット。エンチャは魔法でも弓でも使えるようにと思って,鋼玉/ウィスプに。ベースの赤はもちろん赤い染色アンプルで染……以下略。きりっとした感じになりすぎるのであんまりかぶってないです。ときたま気分転換に使用。

 以前は愛用しておりました。
帽子とメガネとアクセと私06

 険しい盗賊尻尾帽子。弓使ってクリ率上げたい時用。中級魔法を使う頻度が多くなった今ではタンスの肥やし状態。

 作っては見たんですけど……
帽子とメガネとアクセと私05

 あんまり使わないねぇ。コンパクト/ウィスプ革の帽子。ふだん着ている服にどうにも合わない気がしてお蔵入り状態。賢い/ウィスプよりマナが5多いだけだしねぇ。いや,最大値狙うなら,そういう小さな積み重ねが大事なんだろうけど……。そこそこのマナは確保できているわけだし,そうすると見た目の調和の方をとりたいなぁと……。

 鎧を着なくなってずいぶん経つので完全死にモードなんだけど,
帽子とメガネとアクセと私07

 ドラクレのデザイン自体は好きなんだよねぇ。実装された直後から買い集めてあちこちのキャラに5~6個はしまってあるという……( ;^^)ヘ.. ティンみたいに服に合わせるというのもありなんだろうけど,いや~,まだまだあの着こなしはできないねぇ。


 ……で,アクセ編。
 基本は二個同じやつをつけるので,セットで……
帽子とメガネとアクセと私08

 シャープ/吹雪セット。最大マナ目指すならこれなんだろうけど,マナエリクサーがあるしなぁ。一個だけラグジュアリー/吹雪も作ったんだけど,まだ組みができていないので,他のペットに。

 手持ちの魔法系アクセではBestのやつ。
帽子とメガネとアクセと私09

 ラグジュアリー/ヤグルマギクセット。Luck+50will+10でクリ率が+11%された上に,マナ+20,ついでにDexも10上がるので弓の時にもそこそこは使えそう。ここぞという時にしか使わない……けど,そのここぞという時が近ごろとんとないっ!

 弓使用時の最大値アップを狙った
帽子とメガネとアクセと私10

 鋼玉/ユリセット。え~と,最大ダメージが+24/最小ダメージが+8(くらい)されるはず。クリ率の増加がないので,カバンにはラグジュアリー/ユリセットの方を入れているんだけど,クリをあきらめるような場所で弓使うときにはこっちかなぁ。


……以下,一緒に入れてあるのでおまけ。
帽子とメガネとアクセと私11

 スキルトレの大きな味方害籠手と,鎧とあわせて保護上げるときに使う保護2のバレンシア籠手。今はもうとんと姿を見なくなっちゃったルエリ(というか,全鯖でなのか……)で最初に鍛冶1になった人の作。

 G1のころはけっこう愛用してたんだけど……
帽子とメガネとアクセと私12

 な,マナ靴。メディのランク解禁はいつになるんでしょうねぇ(遠い目。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2008/01/03 23:59] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
