 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
再ビカバンノナカミ~後編 
マビノギ:スキルとか装備とか | TOP ▲
 うう~,さぶいさぶいっ。この記事を書いているのは,午前6:50ころなんですけど,締め切っているはずなのに部屋の中が妙にさぶいっヽ(`Д´)ノ ああ,もうちょっとで箱根駅伝が始まりますね。でも,まだまだ年末なクチチ日記です。おはやうございます。

 なんかとりあえず……
再ビカバンノナカミ~後編01

 みなぎってみた♪ なんで町中に限ってパッシブ全発動するのかねぇ( ;^^)ヘ..

 ……てなことで,
再ビカバンノナカミ~後編02

 さっくりと後編突入♪ 今日はインベントリじゃなくて,真っ!カバンの中身っ!でありんす
ヽ(*'-')ノ

 え~と,たぶん現状では一番大きめの8*6マスのカバンを使っているんですが,上のSSの通り,こっちは原則満載状態であります。ポーション類も以前は30個ずつ持ち歩いていたんですけど,近ごろは積載量の関係で赤/黄*20,青*10に……。こう見直すと,やっぱりワンドですかねぇ……ぶつぶつ。右上のはおなじみの精霊ワンドですので,その下から順に……
再ビカバンノナカミ~後編03

 ファイアワンドは,FBL>サンダーの持ち替えで利用することがほとんどなので,接尾にドライを貼ってあります。連続使用する場合を考えて,消耗量減少もちょっぴりつくCC+2。別にCC+4ワンドはペットにしまってあるんですけど,ふだん使うことはまずないなぁ。

 続いて,アイスワンド。
再ビカバンノナカミ~後編04

 こっちは持ち替えてThunderというのがまず考えられないので,接尾は普通に格式。ちょっぴりマナ減少とノックバックすれば再詠唱できるしねのCC+2改造。……なんですが,スピアマスター取ってからは,カバンの肥やし状態( ;^^)ヘ.. スピアの方がサンダーより絶対いいというようなところに行く機会があんまりないんですよねぇ。え~と,改造終わってから,スチュアートに一回削られ,耐久9に……(┬┬_┬┬)  まあ使用頻度少ないし,いいんだけどね……。ぶつぶつ。

 その上は,突進で遊ぶときやFBL撃つとき用の……
再ビカバンノナカミ~後編06

 裏のライトニングワンド+コンパクト/ウィスプ盾への持ち替え時マナ増量効果と,クリ率上昇を狙った恐いもの知らず/盗賊盾。ドライファイアワンドと合わせてマナが-14され,持ち替えたときに格式+コンパクト/ウィスプで+40,締めてマナが+52されますので,FBL後の追加Thunder1チャージ分は充分確保でき,おまけにクリティカルも+6%しちゃうというスグレモノ。作成時やら修理やらでだいぶ削れて来ちゃったんですけど,まだ二桁あるし,当分は平気かなぁ。

 で,その横。
再ビカバンノナカミ~後編05

 ぜんぜん使ってないので,熟練が貯まらなくて困ってるバスタードソード( ;^^)ヘ..
 突進で遊ぶときくらいしか装備しないので,まあ仕方ないっちゃ仕方ないねぇ。え~とバッソ使ってるのは,単に見た目が好きだからというだけです♪

 さらに横っ。
再ビカバンノナカミ~後編07

 スキルトレーニング時の強い味方っ。ジャッカル魔道スーツ。接頭はとりあえずの勝利。え~と,フレッタに1削られ……(┬┬_┬┬)  ちなみに魔法系のマスタートレーニングの場合,Boss(勝利/ダウンで60/120)よりもAwful(勝利/ダウンで2000/2000)埋めがきつくなることが多いので,幼い狸よりこっちの方が使い勝手がよい気がします。Boss分は,これに害籠手装備した上でアドバンスのランダム選択でもらえた5分羊を貯めておいて気が向いたときに処理すれば楽勝で埋まるかと……。

 ……で,その下のアクセサリーず。
再ビカバンノナカミ~後編08


再ビカバンノナカミ~後編08


再ビカバンノナカミ~後編09


再ビカバンノナカミ~後編10

 常用しているのはシャープ/ヤグルマギク*2の方です。修理は1P削れると,まめにバンホに疾走してます。いや,貯めると修理代払えなくなるおそれがあるというのが一番の理由なんですけど( ;^^)ヘ.. こっちはペットにラグジュアリー/ヤグルマギク*2がしまってあるので,削れても予備がある安心感からけっこう使いまくってます♪ でも,けっこう使っているけど,まだ1削れてるだけだし,当分はこれでがんばれるかなぁ。
 ラグジュアリー/ユリ*2の方はカバンに入れてはいるんですけど,ほとんど使わないですねぇ。当然,弓使用時用なんですけど,キア上くらいならアクセなしでもクリは出ますし,ペッカクラスまで行っちゃうと,私の装備だとクリ期待できるのがクローカーとか止まりなので,アクセ付けるときは,鋼玉/ユリ*2にして最大値上昇させちゃいますし……。う~む,カバンの肥やし(笑)。 

 ……で,最後,隅っこに突っ込んであるクロスボウ。
再ビカバンノナカミ~後編11

 このときはたまたま改造終了してるのが入っていたんですけど,改造終わると削れるのがいやで次のやつの改造始めちゃうので……。ペットやら倉庫やらに20本近く改造終了したやつが……。いや,いったいいつまでplayしているつもりなんでしょうねぇ( ;^^)ヘ.. キワモノ系改造も何種類か持ってはいるんですが,常用しているのは128式で,リザード/リボルバーだったり,リザード/トゲだったり……。その日の気分で適当に取り替えてます。この手のアイテム取っちゃってるのがペットと銀行がどんどん増殖していく一番の理由なんだよねぇ,きっと……。
 ……てなことで,とりあえず,前年分の借金は終わったっ♪ ではでは,みなさま,よいお年を~(o^∇^o)ノ ……って,もう年越してる? うん,気分だよっ,気分っ。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2007/12/31 23:59] | マビノギ:スキルとか装備とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
