スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
再ビカバンノナカミ~前編 
マビノギ:スキルとか装備とか | TOP ▲
 やあやあ,みなさん~,新年を満喫してますかぁ。でも,まだまだ年末なクチチ日記であります。こんばんは♪

 え~,久々に見たんだけど,
再ビカバンノナカミ~前編01

 まあ,お正月からがんばってるよねぇ( ;^^)ヘ.. 旧正月お祝い用に稼いでるとかなのかしらん。


 てなことで,え~,酒を飲んでお雑煮食べて,伊集院大介シリーズの新作読んで,新装版売ってたので久々に猿丸幻視行買って読んで,スニーカーの一月新刊も一通り撃破して……等々,のんびりなお正月を過ごしている今日この頃,ゲームにはあんまりログインしておりませぬ( ;^^)ヘ.. ああ,そういえば検死官シリーズの新作出てたよなぁ。どうしよう,前作は読みかけ途中でぶっちしちゃったような記憶もほんのり残っているんですけど……。こほんっ。でだっ,まあ,ちょっと繋ぎに,
再ビカバンノナカミ~前編02

 ひさびさにカバンの中身など。前書いてから半年くらい経ってるし,多少は変化ありっ?!ちなみにSS撮ったら意外と多くて20枚近くになっちゃったので,前後編でお送りします。今日はとりあえずインベントリの方から……。

 薬とかは上のSSの通りなので,装備品の方を中心に……。あ~,肉はペット用です。念のため。だいたいキア上行ったときに拾って補充しています。
 ……で,上から順番に行くと,
再ビカバンノナカミ~前編03

 ちょっと前に買った眼帯。さっくりシモンに1削られ……(ノ_∂。) エンチャは魔法用ですねぃ。

 続いて,
再ビカバンノナカミ~前編04

 時たま着替えています♪ 今は光沢つきの方ですけど,光沢なしと行ったり来たり……。たま~に他の服に浮気することもあるんですけど,だいたいこれに戻ってきちゃうんですよねぇ,なロングレザーコート。しっかり赤い染色アンプルで染色済♪ 服のエンチャはだいたい,細心/ウィスプです。何着かはウィスプの代わりに勝利付けてるのもあったかなぁ。とりあえず弓/魔法を併用することが多いので,勝利に比べて弓の最小がちょっと増えるし,0.5%とはいえクリティカルが落ちることもないし,こっちの方が気分的に好き。

 手足はまとめて……
再ビカバンノナカミ~前編05



再ビカバンノナカミ~前編06

 接頭が金剛石のも持っているんですけど,クリ率低下回避のため,こっちを使うことの方が多いかなぁ。まあ,無難ですけど,早いレベルから発動しますし,ペナないしでFoxはいいエンチャですよね,うんうん。
最大値近くがつけばね (((´・ω・`)


 ……で,いつも背負ったり腰に差したりしているやつ。
再ビカバンノナカミ~前編07

 ワンドはただ今改造中のもの。基本赤です♪ たまに黒。これ以外に赤の耐久7まで来ちゃってるのと,黒の改造終了耐久10のままのやつが予備としてペットに。サンダーで使用するのが前提のため,マナ消費減少*4の四段階目で改造は止めています。

再ビカバンノナカミ~前編08

 最後,盾。え~と,油断してネリスに1削られた(ノ_∂。) そういえば盾も改造できたんですよねぇ。いくつくらいからだったっけ( ;^^)ヘ.. ちなみにディフェンスはほとんど使うことがないので,この熟練は殴られたときとかに自然に貯まったものかと……(笑)。エンチャは,ん~,マナエリクサー常用の現在だと,それほど重要でもなくなってきたかなぁという気もするんですが,とりあえずマナ増加重視のコンパクト/ウィスプであります。

 ……てな感じで,インベントリ編はお終い。次は,カバンの中身編。


web拍手お返事:

>どうせエルフ専用とかいう穴が・・・
 ああ,それはありそうだ…… (((´・ω・`)

>キア上で沸き位置悪く、サンダーで全部処理できずに3タゲとかくらったときどうします?
 う~。あんまりそういう経験ないんですけど……。ランク1サンダーの1チャージで処理できないのって,ボス/中ボス系(ちなみに,これらでサンダー使うことはやっていません。基本的にマグ連打,ジャイアントライトニングスプライトのみARで処理してます)以外は緑ヘビ? ラゴがちょっと残るくらいですよね。
 二湧き目とか三湧き目の連続の場合は直前の沸きのラストの硬直状態から詠唱始めてるでしょうから,湧いた瞬間には詠唱ほぼ終わってますよね。1チャージで発射して硬直中に追加詠唱できるわけですから,四体までは対応できるわけですし……。
 ソロで箱開けた一湧き目で詠唱できていなくても,湧いた瞬間からタゲ認識されるまでに1秒くらい余裕ありますよね。その間で安全な位置に移動とかできませんか?
 う~ん,いろいろ場面考えてみたんですけど,うちのキャラ/PC/回線環境だと,ちょっと経験ないです。お役に立てなくてごめんなさいm(o_ω_o)m(深々

 え~と,ちょっとHDD漁ってみたら,11月くらいにまるまる一層分撮った動画がありました。このBGMって三層でしたっけ一層目でしたっけ?ふだんは途中の移動に馬使ってるんですけど,撮影時に画面にペットの呼び出し画面が割れて写るのがいやでぜんぶ徒歩で走破しているため,妙に時間がかかってしまっていますけど……
( ;^^)ヘ.. まだ前のCPUなので,最後の方が音ズレしまくっちゃってたし,なんか録音レベルが大きくなって音が割れちゃってたので結局お蔵入りしちゃったやつですが,多段湧きもありますし,だいたいこんな感じで戦闘しているという雰囲気を見てくだされば……m(o_ω_o)m(深々 



 あ~,ボケてない映像は,例によってGooglevideoの本体行ってオリジナルサイズ指定でご覧くださいまし
m(o_ω_o)m(深々


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2007/12/30 23:59] | マビノギ:スキルとか装備とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
