 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
困ったときの川下り♪~その1 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 うおっ。なんか三日くらい空いてたっ。いや,言い訳するわけじゃないんですが,ずっと冬期の出稼ぎ期間でして( ;^^)ヘ.. 朝から晩まで出かけてはしゃべくりっぱなしで,帰ってきても翌日の講義の準備やらなんやらに追われ,る~る~るぅ。アドバンスもろくに回収できてなかったんですよねぃ。

 てなことで,空白の三日間を埋めるためにっ。
困ったときの川下り♪01

 ちょうどPCもリニューアルして動画のコマ落ちも少なくなったことだし,手近なところで川下り講座動画版三連発っ。以前,SS中心の記事は投稿したことがあるんだけど,あれから二ヶ月ちょっと経って多少戦闘ポイントも変わったような気もするし,うんっ。なにより動くっ。
 え~と,SeeSaaの別館使ってアップしようと思ったらファイル容量の上限に引っかかっちゃいまして年末年始のお休みの関係で容量がアップされるのは1月4日以降っぽく……。GoogleVideoと併用してお送りしますm(o・ω・o)m


 持ち物っ。
困ったときの川下り♪02

 ワンドとマナのエリクサーいっぱい。目安は死ななければ一周二本くらい。装備は全体に三倍速くなりそうな赤系がオススメっ。

 ……てなことで,始まりはじまり~♪
 え~と,まずは,スタート地点から三叉の前まで。


 高ランクのサンダー持ちなら,割と稼ぎやすいところかと思います。デッドリーにならない限りはパーフェクト(6グループ24体)もしやすいかなぁ。左岸のところはライトニングシールドの練習名所。

 続けて,三叉辺りから最初の精算所まで。


 イカダ内の右端に位置するのがポイントっぽい気がします。湧き位置がいいと,動画のように右岸の赤シャーマンを何体か倒せることも……。自然に左岸にイカダが流れていくのでイカダ内での位置はそのままでサンダーをチャージしておけばおっけー。右岸はアーチャーグループ(シャーマン1・アーチャー3)>ファイター*2>アーチャーグループ(シャーマン1・アーチャー3)の順なんですが,イカダ内で中央より左側に位置どってしまうと早いタイミングでアーチャーにタゲられて詠唱を潰されることがあるので……。
 この固まりを終わらせたところでイカダを右岸にが~っと寄せてファイター*6/シャーマングループ(アーチャー1・ライトニングシャーマン*3)に備えましょう♪ もう稼がないでいいやぁというときは,シャーマングループでライトニングシールドのトレするのもありかとヽ(*'-')ノ

 ちなみに今日の動画は全てGoogleVideoを使っているのですが,引っぱってくるときに拡大している関係で絵が全体にもわ~っとしているように見えるかもかも。もう少しきりっとした画面でご覧になりたい場合は,右下のGoogleVideoボタンから大元にいってオリジナルサイズ(というか変換の時に縮小されちゃってるんだけど( ;^^)ヘ..)でご覧くださいましm(o・ω・o)m

 ……てなことで,二番目の精算所までは次の記事で♪



web拍手お返事:

>こんな技ドラクエにあった気がするんですが・・・
 むー。記憶にないっ(ノ_∂。) わりと新しいやつです? いや,記憶に刷り込まれてるのが,ロト三部作なので……( ;^^)ヘ..

>ついに打撃用ワンド専用スキルがクルー!?(´・ω・`)ナイカ
 ソレワナイナッ (`・ω・´) キッパリ。



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2007/12/27 23:59] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
