スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
誕生と転生と 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 むー。今夜も冷え込みまくってるような気がひしひしと……。ネコ,膝にのせてるからけっこうあったかいんですけどね。ふふふ。ああ,今夜,ひさしぶりにふしぎ発見見てたんですが,ミステリーハンターが宮地さんでちょっとご満悦♪ あの人,すごい好きなのじゃ。こんばんは,りんふぅです。
 そういえば,ここ2~3日,またPCのご機嫌が悪くなってきまして,マビやってるときに,ぶつんって感じでシステム自体(クライアントじゃなくて,OS本体ね)ががつんと落ちちゃいまして,戦々恐々としているんですけど……。う~ん,落ち方の感じからしてハードっぽいんだけど,この時期に熱暴走ってのも考えにくいしなぁ。起動し直したときにNVIDIA Monitorで温度チェックしたらGPU温度が65℃くらいで,まあ,高いっちゃ高いんですけど,このくらいでシステム自体が落ちちゃうもんなんかねぃ。クロシコとはいえ,ビデオカードは買い直したばっかりだしなぁ。後,けっこう使っていて耐久がやばそうなのは電源か……。メインマシンの筐体,キューブなんでATX電源といっても全長気にして買わないといけないから面倒なんだよねぇ。この先,年末は忙しくなるし,う~,なんとか年明けまでだましだまし使っていこうそうしよう。

 てなことで,お約束の……
誕生と転生と01

 この歌って正式な題名なんなんでしょ。真っ赤なお鼻のトナカイさん? いや,クリスマスソングって全般的に,この時期に流れているのが耳について歌えはするんだけど,ちゃんとした曲名しらないのばっかり……( ;^^)ヘ..

 え~とね。川渡って,クルクレ地方入っても,ちょっとは雪残ってるじゃないですか。走れるんじゃないの?……と思ったんだけど,
誕生と転生と02

 画面切り替わった時点でダメであった(┬┬_┬┬)


 ……ということで,今日は新実装期間限定ペットのトナカイレポートを中心に♪ 転生もあるでよっヽ(*'-')ノ
 なんかこのごろ見境なしに新ペットにしちゃってるんだけど,気がついたら80枠超えましたとかいったらシャレにならないねぇ( ;^^)ヘ.. そろそろちゃんと数えておこう(ノ_∂。)
 ……で,
誕生と転生と03

 lv1の状態。まあ,地域限定とはいえ,騎乗用ペットですし,こんなもんかねぇ。

 続けて,初期スキル。
誕生と転生と04

 ディフェンスとカウンター,ヒーリングが最初からそこそこ高め。攻撃魔法(FBらしい)は,この時点では未習得。え~と,すまんっ。乗って遊んでるだけで育ててませんっ。たぶん,いつもの相場だと,lv10くらいまでには覚えるはずっ><b

 インベントリは,
誕生と転生と05

 そこそこ大きめの6×7の42マス。それなりに色々しまえるので,けっこう便利っ。ちなみに今はサンタ服セット置き場になっています(笑)。

 ……で,ちょっとびっくり同行ボーナス♪
誕生と転生と06

 私,ペット出して戦闘するってまずないんだけど,マナ.Int+って,まさに魔法士向きだよねぇ。St Nicholasさんは実は魔法士だった? んなわきゃないか…… (((´・ω・`)

 

 さてさて。20歳になったので……
誕生と転生と07

 転生してまいりましたん。通常レベル引っぱった分,探検レベルは控えめ。アップデートでレベル上げ止めちゃったし,2週間ならこんでも充分かなぁ。
 え~と,これでOβからかっちり三週転生ペースに戻ったはず。ちなみに,47回目とか (((´・ω・`)

 ……で,転生後。
誕生と転生と08

 冒頭SSの一発芸用に冬プレ転生♪ デフォルトもなかなかいい色に見えたんだけど,結局染めちゃった(笑)。さすがに,一発芸用に一本300kくらいの赤い染色アンプルはもったいない気がしたので,ランダムで……( ;^^)ヘ.. ん~,例によってピンクっぽくなっちゃったんだけど,服も靴も一発で染められたのでよしっ。ちなみに一枚目のSSの帽子は去年もらったサンタ帽子です。この赤はランダムだとたぶん出せないんだよねぇ。……ちゅうか,私は出せる自信なしっ。きっぱり。ちなみに外見はまったく変えておりません(笑)。いや,髪型はともかく,かわいい顔にはちょっと揺れるものがあったんだけどね……。次戻すときにまたプレミアというのももったいない気がして……。
 え~と,今回は薬草学やらメイキングマスタリーやらを上げた分,ちょっとはステータス上昇してるはず。素Int500台あると,いろいろと楽そうな気はするんだけど,後ぐわっと上げられるのってヒーリングくらいしか思いつかないんだよねぇ。還元クエもらったくらいなので,ランク8くらいまではすぐに戻せるんだけど……。ポーション飲んじゃうからセルフヒール使うことないしねぇ。マナは攻撃魔法のためにあるっヽ(`Д´)ノ が基本方針だし……。むー。ちょっと悩む。音楽知識か作曲がもうちょっと解禁されればなぁ。


おまけの四枚:噂に聞いていた……
誕生と転生と10

 ランク1になっちゃうと,ボタンが消滅とかいうやつ。初めて見た( ;^^)ヘ..なんか,上がりっちゅう感じで,一抹の寂しさも……。

 ……で,恒例のAPいらず。
誕生と転生と11

 マナリフランク8にヽ(*'-')ノ

 ……で,今週も,
誕生と転生と09

 14歳で攻めてみるっ。このくらいの大きさが一番落ち着く感じ♪

 てなことで,今このへん。
誕生と転生と12

 前回,通常レベル先行させたので,今回は探検レベル先行で……。まあ,次の転生まで三週間あるし,のんびりと……。って,今年の転生はこれで最後かっΣ(・Д・ノ)ノ


web拍手お返事:

>宝石は全体的にレベルが低いときにあげたら凄そうですね。
 あ~。たしか,そのレベルの必要経験値の10%でキャップがかかりませんでしたっけ? Soc20台でもこれだけ入るわけですから,低レベルのうちに使っちゃうとちょっともったいない気も……(ノ_∂。)


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2007/12/16 05:17] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
