スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
精霊と宝石と 
マビノギ:精霊武器とか | TOP ▲
 う~。ゆんべはさぶかったですねぃ。なんやかやと仕事しながら5時くらいまでは起きてて,更新してから寝るか迷ったんですけど,あまりの寒さにベッドに潜り込んで文庫版北方水滸の15巻を読みながら眠ってしまいました( ;^^)ヘ.. 
 ちなみに京極堂トリビュート“妖怪変化”というのも見つけて買ってきたんですけど,そういえば匣ってもうすぐでしたっけ。むー。前作があれだっただけにどうしようかなぁ。個人的には鉄鼠が一番好きでして,次点が蜘蛛なんでこの辺りが映画化されれば絶対見に行くとは思うんですけど……。匣……ねぇ。いや,黒木瞳さんは好きな女優なんですけどね……。木場修がどのくらい頑張ってくれるのかなぁ。ほぅ。
 やっぱり見に行きそうだ…… (((´・ω・`)

 え~と,台詞が変わったとかいう噂を聞きつけたので,久しぶりに会話。
精霊と宝石と01

 “スキルについて”聞いたら,精霊実体化の話を……。なんか,噛んでるし(笑)。
たぶん,実体化が実装された後くらいからなのかなぁ。なにしろカバンに入れっぱなしのことが多かったもので
( ;^^)ヘ..


 これ,前からだっけ? 昔の記事引っ張り出せばわかるとは思うんですけど……
精霊と宝石と02

 “ナオの友達”キーワードで,消えた三戦士について。
 え~と,全体に以前にも増してお上品な話し方になったかなぁという気はしないでもないのですが……。内容はあんまり変わっていない気も……。

 ……で,後半は昨日拾った宝石を精霊にあげてみましたレポート♪
 まずは,いろいろ増えてなんかお得っぽいスターサファイア。
精霊と宝石と03

 1.93cmもの。Soc+ステータス四種上昇は素敵♪ Strが入ってないのがちょっと残念。

 こちらはもう少し大きい,
精霊と宝石と04

 2.79cmもの。全部三桁上昇は素敵だよね。この宝石,女性ワンドの場合,Luck>Will>Int>Dexで上昇値が高いっぽいですね。晴れた日の海岸って,一番拾いやすい感じだし,育成には意外といいかも……。

 続いてジャスパー。
精霊と宝石と05

 間違えて,3cm↑のSSしか取ってなかったので……( ;^^)ヘ.. 大きさは,たしか1cm台だったはず。Strが増えるのはうれしいんですけど,この大きさくらいだと,上昇値は表示板とあんまり変わりがないような……。

 最後にルビー。
精霊と宝石と06

 2.77cmもの。Strもそこそこ上昇。Socは0.02cmしか変わらないスターサファイアの方がかなり上昇値高いねぇ。また拾ったら,ちびちびあげてみよう。


おまけの二枚: 昨日,この改造好みっぽいといっていたバッソ新改造のエイレン式,
精霊と宝石と08

 入れてみました♪ クリティカルが13%も残ってるし,満足まんぞくっ。たぶん,この後,刀磨き*2でクリティカル+8%して,重さ調整4/5で最大+7/バランス+9/(最小-9)って感じにするつもり。最終的に,攻撃22~66/クリ21%/バランス35%くらい? んと,176式になるのかな。バランスは現時点でも80%達してるから別に増えなくてもいいんだけど……。たぶん,完成まであと2年くらい(爆)。

 ……で,副産物。
精霊と宝石と07

 ISのマスタートレやらなんやらでしばらく放っておいた突進(なんか好き(笑))が,ランクAに♪ いや,これだけじゃあ全然貯まらなくて,ぶつぶつ言ってたらオギノさんが貯めてくれるっていってくれたので,ちゃっかりお願いしてガゴ肩でだいぶ稼いでもらったんだけど……( ;^^)ヘ..


web拍手お返事:

>意外と宝石が取れるんですね。でもダイヤはやっぱり厳しそうですねー
 ダイアは完全ランダムで運次第みたいな噂ですねー。露店ではけっこう見かけるので,地道にやってれば,そのうちきっと出会うことも……( ;^^)ヘ..

>精霊にもあげれるんでしたっけ、宝石。
 ええ,もう,これがメインの使用法じゃないかというくらいの……。
 くわしくは今日の記事をご覧くださいm(o・ω・o)m


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2007/12/15 14:02] | マビノギ:精霊武器とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
