スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
はじめての精霊武器修理(眼鏡っ娘特集(爆))♪ 
マビノギ:精霊武器とか | TOP ▲
 おはようございます。りんふぅ です。今日はまた帰りが遅くなって更新がずれそうなので,いまのうちに投稿(笑)♪

 え~精霊ワンドなんですが,そこそこ使いまくって,耐久が9まで削れてしまっていました。
初めての精霊武器修理♪01


 そこで,そろそろ修理もしてみようかなぁと思い,熟練を貯めた武器で何ポイントくらい修理できるのかを確認しつつ,初修理に挑戦しました♪
 wikiで,熟練50から99%(11P修理)になるというのをみていましたので,とりあえず熟練60からチェック開始♪
初めての精霊武器修理♪02
熟練60のワンドで,99%・13P修理。

初めての精霊武器修理♪03
熟練70で,99%・14P修理。

初めての精霊武器修理♪04
熟練80で,99%・16P修理。


 と,ここでちょうど全回復になるので,修理開始……。
(ちなみに,公式の投稿で熟練100で20P修理というのを見た記憶がありましたので,熟練90で18P修理くらいなんでしょうか。)
 
 さて,いちおうアイデルンより表示成功率は高いわけですが……(祝福アイデルンといっしょなのかな?( ;^^)ヘ..),結果は……。
 みごと削れなしで完全回復ですっヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ
初めての精霊武器修理♪05
 えらいぞ,独孤九剣っ!! とりあえずファーガスは越えたっ(爆)


初めての精霊武器修理♪06
 さっぱりときれいに復元されたワンド♪


 ワンドの唯一(?)の利点として,修理用の熟練上げが容易だということもあり,これで修理に関してはそれほど心配しないでもよさそうです。

 ちなみに,熟練上げなんですが……25才以上のキャラ(“老いた”キャラ<初級エレメンタルマスター/メディF/マジックマスタリーD/ヒールF/タイトル・エンチャ込みMP127>)を気分で使っていますが(笑))で
 ①NPCにヒールしまくり(とにかく早い……けど,マナ消費も多い(ノ_・。) 急ぐときは要マナP……かな。別に副収入なし)MP12消費で,熟練3.6%*5=18%↑ 熟練度1.5%/MP 所要時間は,詠唱時間(2秒)とマナ回復のみ 充分なポーションの用意さえあれば,爆速上げ可能? 
 ②アイスF(別に消費1であればAでもいいんですが,まあ年齢ここまで上げているということは,倉庫キャラで( ;^^)ヘ..。)フルチャージ状態で,灰色オオカミ黙々狩り(アイスFでも4~5発いれればまず倒せます。熟練のたまりは①よりは遅め……。メディ入れた状態でやっていれば,昼はマナ消費が微妙に多いくらい……,夜は楽勝でマナ満杯状態近くに戻る。 魔符・マナ10P等々の副収入有り。レベルが上がれば,マジックマスタリーも上げられてさらに楽に♪)MP5消費で,熟練18% 熟練度3.6%/MP 所要時間は詠唱時間(フルチャージ10秒)と索敵。
 の二つを適当に併用しながら,貯めています。今はマスタリー上げるAPが欲しいので,微妙に②が多めかな……。昼間にマナP補充用にヒーラーバイトをして羊の毛狩りが必要になったときに,残りのMPでその辺のNPCにヒールをしまくってMP0近くにしてから採集用ナイフに持ち替えていますが……( ;^^)ヘ..。割とゆっくり目のペースでも1~2時間でけっこうなところまで熟練が貯まります♪ 
 さぁご家庭に一本,精霊ワンドいかがですかぁ(笑) 

 おまけの一枚:今日の成長♪
今日の精霊1031
 う~ん,機嫌がいい状態でも話しかけられると,ついアイテムあげちゃうからなぁ(<甘やかしまくり(笑))。あまり上がっていません( ;^^)ヘ.. まあ,ワンドは光り方が少ないですし……,まったりと上げていくです(笑)。G3のペッカあたりで実力を発揮してくれるとうれしぃなぁ……。って,同行してくれそうな人いまのうちから探しておかないとorz

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/11/01 07:29] | マビノギ:精霊武器とか | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
≪魔法士の隠れ家♪ | ホーム | TB企画“あなたのスキルショートカットはどんな配置? ”≫
コメント
めがねっこ萌え~~
くは~!!1!1!!
い、いぃなぁ~
めがねっ娘ぅ~(*ノノ)

こんな娘が武器に宿ってると思ったら
私なら冷静さを失っちゃいますw
[2005/11/06 01:52] | ゆうか [ 編集] | TOP ▲
メガネはいいねぇ~♪
……エリンが生んだ文化の極みだねぇ♪

 とつぶやきつつ,高級装備を貢ぎまくって破産寸前ですorz
 一本いかがですかぁ(笑)
[2005/11/06 16:06] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuchichi.blog19.fc2.com/tb.php/84-78729a2b
| HOME |
