 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
マスタータイトル考察 
マビノギ:スキルとか装備とか | TOP ▲
 EMMって狭い部屋の中で撃つと壮観だよね。
マスタータイトル考察01

 アイスなんて,なんかもう,ぶわっしゃぁって感じっ。ぶわっしゃぁっヽ(*'-')ノ

 あっ,……
マスタータイトル考察02

 一匹残りやがったorz
 素直にマグ連射してた方が早く倒せた罠 (((´・ω・`)

 てなことで,後半は,久々にマスタータイトル追加記念。前にもなんかやったような気がしないでもないけど,気にしないっ。マスタータイトルの考察なんぞをやってみちゃったりしちゃおうかな,なりんふぅです。続くっ。

 え~,現在,
マスタータイトル考察03

 取得済のマスタータイトルはこんな感じ。7つ全部が遠距離攻撃系というのが姑息だねっ。
 で,まずとれたてほやほやのアイススピアマスターなんですけど,中級魔法タイトルにしてはマナ/Int増加量は微妙。一番の売りはLuck+20でクリ+4%がついてくることかなぁ。マナエリ飲むの前提であれば,Intは魔法バランス100%に届くらしい450程度がキープできるだけあればいいと割り切って多少のマナ増加とクリ+がされると考えれば,そこそこ使えるのかも……。

 続けて,弓系でとりあえず持ってるやつ二種。
マスタータイトル考察04


マスタータイトル考察05

 リボマスは高年齢低luck状態で-10されても影響なしっ,ていう場合以外はちょっと使いにくい感じが……。やっぱりクリが発生するかどうかでだいぶ戦闘変わってきちゃうしねぇ。レンマスはスタミナ+あるし,弓ソロ持久戦向きかなぁ。まあ,スタエリ飲みまくり状態(やったことないけど……( ;^^)ヘ..)なら,あんまりメリットではないか。弓使うのにクリ-2%というのも悲しい感じがひしひしと(ノ_∂。)

 ……で,ボルトマスター系三種。
マスタータイトル考察06


マスタータイトル考察07


マスタータイトル考察08

 まあ,上位互換の中級魔法マスタータイトルがある現在,あんまり使い勝手がいいとは言えないような気がするんだけど……。ちょっと特色が出てるのが,Str+10されるLBマスターかなぁ。同じくStr+10のヒーリングマスターよりは取りやすいような気がひしひしとするし,魔法寄りの剣士するなら,けっこう使えるかも……。そういえば,クロスボウ/ワンド装備の前は意外と使っていたような気が……。
 プロフィール画像(1年半くらい変えてないぞっ)もLBマスターだしなぁ (((´・ω・`)


 ……で,締めっ。現在ご愛用の,
マスタータイトル考察09

 サンダーマスター。Int増加はマスタータイトル中トップの+30,マナ増加量もFBLマスターに続く2位の+40,おまけにDex+20で,魔法系タイトルに多いクリティカル関連ステータスの減少(まあ,中級魔法に限っちゃうなら,30%維持できてればいいんでしょうけど)もなしっ。……と,弓/魔法を切り替えて戦闘する遠中距離キャラには,いたれりつくせりなタイトルであります。う~ん,こうやって比べてみると,やっぱり使いやすいやね,これ。


 ちなみに,同装備でISマスターとTHマスターにしたときのSS。
マスタータイトル考察10


マスタータイトル考察11

 FBL四発分(って,連射できるわきゃないわな( ;^^)ヘ..)確保ということなら,マナ500あればいいわけだし,Intはこのくらいまで来て10なら誤差の範囲内だろうし……。う~ん,マナを大量消費する中級魔法をメイン攻撃と考えた場合については,持ち替え武器が剣ならISマスター,弓ならTHマスターって感じですかねぇ。


おまけの二枚:一応,紫水晶矢は装備していたんだけど,
マスタータイトル考察12

 ダメでした。わははっ。え~と,この後,死にかけたっヽ(*'-')ノ

 キリのいい数字だったので,
マスタータイトル考察13

 記念撮影♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2007/12/08 23:59] | マビノギ:スキルとか装備とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
