スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
持ち替え用にも…… 
マビノギ:スキルとか装備とか | TOP ▲
 う~,セルビア戦おしかったですねぃっ(T^T) 後半盛り返しただけに残念無念っ。切り替えて火曜日のタイ戦から仕切り直していきましょ~ヽ(*'-')ノ
 
 ああ……
持ち替え用にも……01

 ガイコツさんの記憶はまだまだもどっていないやうだ。いや,都合が悪いと記憶を失っちゃうというアレかっ?!


 てなことで,
持ち替え用にも……02

 近ごろ突進で遊んでいることも多いため,久しぶりに剣を引っぱりだしてるんですが,近接用になんかいいタイトルなかったかと試行錯誤中。とりあえずこれかなぁ。
 以前,デッドリー2HSを愛用していた名残もあって,アタックをずっとC止めしている都合上,とりあえず,Str低い,近接装備だとクリも低いという状態なんですが,このタイトルですと,
持ち替え用にも……03

 Strが20増えて最大攻撃力も上がり,クリも3上がるのでそこそこいいかなぁと……。いや,近接の最大攻撃力はむちゃくちゃ低いので,どっちかというとクリ頼み。といっても,そんなに高いっ……ってほどでもないんですけど( ;^^)ヘ..
 攻撃力増加なら,当然,Str+30される一発クマ/ゴーレムに負けるんですけど,あの二つのタイトルってクリ率は落ちちゃうしねぇ。ほどほどで最大増加とクリ率補正もと考えると,この当たりで手を打つのがよさそうな気がひしひしと……。


 三段階目まで改造終わってる220式狙いのブロソ装備でこんな感じ。
持ち替え用にも……04

 前に愛用していた“険しい/盗賊”尻尾帽子にすれば70%台にまでクリ上げることができるんですけど……。フィールドでお遊びに使うだけですし,こんなもんでいいかなぁ( ;^^)ヘ..


 ……で,今持っている盾が三枚とも“コンパクト/ウィスプ”というバリバリ魔法士用でしたので,一枚近接でも使えそうなのを作ってみました。
 ででんっ。
持ち替え用にも……05

 夜SS撮ったので,ちょっと見分けづらいんですが,いちおう出回り始めたばっかりの赤黒ヘテロカイト。うん,赤黒という響きを聞くと,お財布の紐がゆるゆる状態に(笑)。
 え~,接頭でみごとに失敗してさっそく削れましたorz なんかヘテロのエンチャって相性悪いのか,よく失敗するんだよねぇ(笑)。前使っていたやつも最初の貼りで削れちゃったし……。ぶつぶつ。
 だが,しかぁ~しっヽ(`Д´)ノ この盾一枚でクリティカルが8%プラスっ♪ え,二刀流にしてブロソでも装備すれば,そんなもんじゃない? あーあー聞こえないっ/(x_x)\  突進の時に使うだけなんだからいいんだよぉっ。

 で,よくよく考えたら,FBL>Thunderとかの持ち替えでも使えるかなぁ。
 ふだんコンボ撃つときは,ドライ(-9)ファイアワンドから格式ライトニングワンド+コンパクト/ウィスプ盾へ切り替えてましたので,持ち替えの瞬間で49マナは確保できているんですけど……。さらにマナが+5されて,表装備の時に表示クリ率が上がっている(中級魔法ってクリエンチャそのまま加算できたんでしたっけ? あんまり気にしてないのでよーわからん(笑))のは,実効性はともかく気分はいいし……。うん,今度川下りで試してみよう♪


web拍手お返事:

>まっ、まさかパパプライス!?
 はっ。そんなことは恐ろしくて言えないっ……。。゛(ノ><)ゝ

>イイハナシダナー(´;ω;`)
 うんうんっ。人に人生有りっ,ゴブリンにゴブ生有りっ(T^T)


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2007/11/04 23:59] | マビノギ:スキルとか装備とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
