スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
さすがに気分のいいもんじゃないぞ 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 昨日,仕事帰りに本屋さん寄ったら,島田荘司氏の御手洗もの新作を発見。帯の“MMORPGの闇を御手洗潔が暴く!”という惹句に吸い寄せられて,まあ,あのネタだろうなと思いつつも,島田さんのならそんなにひどいハズレはなかんべぇと購入してみました。以下,作品の内容に絡んでしまうので反転で。
 ゲーム部分の描写は(謎のコア部分ではあるんですが)本編の味付け程度という感じですが,SLを仕掛けに使ったりして(冒頭で登場した場面でちょっと見え見えだった気がするけど),なかなか丁寧に作ってあるなぁという感じ。メフィストの9月号に書き下ろしたやつだったみたいなんだけど,そうすると発表は8月だよねぇ。さすが講談社仕事速いなぁ。
 
 で,さっき,ちょっと今日のPOSTの補充SSを撮ろうと思って2chのベースキャンプに行ったら……
さすがに気分のいいもんじゃないぞ01

 むー。いくらなんでもこれは酷くないか。キャラクターに何の思い入れも感じられない謎のアルファベットの羅列ネームで初期服か裸のアイリ装備キャラが山ほど……。奥の方で写ってないやつもいるから20……じゃきかないよねぇ,たぶん。一つのチャンネルの一箇所でこれだけ蔓延してるとなると,このごろの処理止まるのもわかるような気がするわ……。木曜のメンテまでこの状態続くんかいorz “BOT排除のため,30分間の緊急メンテを行います”とかやってくれると惚れなおしちゃうんですけど……(はぁと。


 さてさて。本題です。
さすがに気分のいいもんじゃないぞ02

 やっと全ダンジョン登録完了♪ これでランダム選択でもらっちゃった時でも,近くの街への代用密蝋として使えなくも……ない気がする。ちょっと稼ぎにガゴパーツ行くときにでも,とも思ったんだけど,無駄に止まって死にそうだしなぁ(ノ_∂。)

 ……で,地図をぼ~っと眺めていて,はたと思ったこと。
 なんか,前も書いたような気がしないでもないんだけど,本人も忘れているくらいだから,まあよかんべぇ(笑)。

 ダンバからベースキャンプに取り寄せをすると,
さすがに気分のいいもんじゃないぞ03

 お約束の5分。フィリアからベースキャンプでも同じ5分かかるんですが……


 なぜか……
さすがに気分のいいもんじゃないぞ04

 マハからベースキャンプに取り寄せると,4分っ。
 地図で見る限りは,ダンバの方がだんぜん近い気がするんだけどなぁ。
 フィリア~パレス間のリアルタイム移動といい,アスキン銀行,謎多しっ。



おまけの一枚:カギ無しテントでも……
さすがに気分のいいもんじゃないぞ05

 ダメであったヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2007/10/09 16:07] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
