 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
どんぶらこで一稼ぎ♪ 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 や~,地震ですよっ,地震っ。例によって,仕事しながらちびちびとマビで遊んでたんですけど,どすんっ!ときまして,すわっ東海大地震かと……。いや,数秒でおさまったんですけど,最初に縦揺れが来るとびびりますねぃ( ;^^)ヘ.. あわてて速報サイト見に行ったら,震度2とか3とか程度だったみたいなんですけど,最初のどすんはいやだったぞっ,どすんは……ぶつぶつ。

 ……で,ひっそりマイブームな川下りです。
どんぶらこで一稼ぎ♪01

 初日の盛況はどこにやら,今だと待ち時間ほとんどなしで下れますので回転率もアップ♪ 高ランクの範囲魔法使いなら,ファイターの位置にだけ気をつけていればそこそこ稼げるんではないかと思ったりしております。

 
 後半では,ここ数回の成果レポートなんぞをヽ(*'-')ノ

 え~,ポイントは三回精算であります。途中の船着き場の度に下船して精算すると,
どんぶらこで一稼ぎ♪02

 一箇所目は,たぶん上限。

 二箇所目はちょっと短いので,
どんぶらこで一稼ぎ♪03

 湧き位置とかにもよるんですけど,だいたい獲得星は20台。

 三箇所目は微妙に長いので,
どんぶらこで一稼ぎ♪04

 これも上限。
 戦闘時間がだいたい12分くらいで,途中の精算時間を入れても13~14分,おおざっぱに考えて15分で探検経験値4000台前半(この時は二度目の精算が多かったので4500に届いてますけど)くらい稼げるので,マナエリクサーが余っているときにはちょっとした経験値稼ぎになるかと思います。
 私の場合,週末は密蝋が余ってしまい,消化するのに1000エルフの高速配送(フィリア→砂漠はサソリの模様まで密蝋,サラブレッドに乗り換えて探索,帰りは鳥)をすることも多いのですが,あちらは鳥に乗っている時間が2分30秒くらいなので,探す時間も入れてトータル4~5分と考えると,1時間で最大15回転くらいかなぁで15000.expくらい,探検経験値だけを比べると,微妙に川下りが勝つのかなぁ。まあ,ワンドの修理代とかまで考えると,川下りは持ち出しになっちゃうわけですけど……。とりあえずお金より探検経験値欲しい~,遺物探索あきたぁ(ぱっぱ消えるので,タイミングはかればいいのはわかってるんだけど,待ってるのがイライラしてきちゃうんだよね( ;^^)ヘ..)というときの気分転換にはいいかも……。
 たぶん,探検経験値だけなら遺物探索が一番稼げるんでしょうけど,通常経験値は入らなくてお金もそこそこ。川下りはお金か探検経験値かどっちか選択になるけど選んだ方の実入りはそれなりにで,途中でホブゴブなぎ倒す分で通常経験値もそれなりに。エルフ配送はお金も通常経験値も探検経験値も入るけど,全体に平たく抑えめに。好みや取得スキルの問題,ペット何持っているかとかにも寄るんでしょうけど,個人的にはぎゃんぎゃんモンスをなぎ倒す戦闘ができる川下りが一番楽しいかなぁ。


 ちなみに,何回か記録をとってみたんですが,
どんぶらこで一稼ぎ♪05


どんぶらこで一稼ぎ♪06

 ある程度慣れてくると,だいたいこんな感じで最初とラストのチェックポイントは精算上限に達するので,2つ目のチェックポイントのところをどう稼ぐかがキモになるっぽい気がします。


おまけの三枚:たま~にランダムで,
どんぶらこで一稼ぎ♪07

 この手の報酬にであうことが……。

 使わないんだけど,ついもらってみた( ;^^)ヘ..
どんぶらこで一稼ぎ♪08

 全体に薄いグリーンでまとまっていていい感じ♪

 ちなみに刀身も……
どんぶらこで一稼ぎ♪09

 じっくり特定の角度から見ると,グリーンっぽく見え……なくもない(笑)。



web拍手お返事:

>まさかの出っ歯!!w えー!意外と言うか、なんというか・・・w
 うんうんっ(┬┬_┬┬)  私,このエルフ,美人さんだと思ってたんですけどねぇorz

>マハのBGMって、な~んかネイルかルアしか無くないですか?むー・・・。(ブログパーツ)
 ほらほらっ。大事な人を忘れてませんかっヽ(*'-')ノ マハで燦然と輝くローズプレートアーマーを華麗に着こなした……♪
 え~と,今日の一曲は,たぶん6月くらいのアーカイブを見てもらうと,一通りの順番まとめてあると思いマスですm(o・ω・o)m

>アッー!
 ふふふ。びっくりだね。( ̄ー ̄)


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2007/10/06 07:58] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
