 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
やっぱり罠アイテムっ?! (ノ_∂。)  
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 数日前にレーザーマウス買ったぁヽ(*'-')ノ とか書いてたんですが,え~,早くも腕が攣りそう……ちゅうか,橈側手根屈筋あたりに持続的な鈍痛というか,手で捕まれてる感がでてきちゃいまして,こりゃいかんわ……とトラックボールを買い直してきました。ええと,前と同じLogitechのCordlessOpticalTrackManです。う~ん,快適かな,トラックボールヽ(*'-')ノ
 思うに,ふだんの右手の入力姿勢が,椅子のアームレストに肘をどんっと載せて,掌で入力デバイスを包み込むような感じで筐体と接触している掌底部分にも体重(じゃないね……腕重?)かけて肘と掌底部分の二箇所で重さ支えてるようなので(ちなみに,キーボード入力はパームレストに掌底部分べたーっで指先だけちょこまか動かしてるような感じ),マウスだと遠くに移動させようと持ち上げる際に肘一点に体重(なのかっ? どうも気になる……)がかかっちゃうから,繰り返してるうちに手が疲れてきちゃうんだろうなぁと……。
 ちなみに,キーボードは,仕事で長時間入力する都合上,なるべく疲れにくいものをということでマイクロソフトの右手分と左手分のキーが分離しているタイプ(いわゆるナチュラルキーボードね)を長年使っているため,ゲームやるときには右手が担当する場所に位置しているF6キー以下のファンクションキーに左手だと届きにくい(というか,ホームポジションを遙か離れて手をのばさなきゃいけないのがすごくいや( ;^^)ヘ..)ので,このトラックボールの多機能性(8ボタンなので,右手担当部分のファンクションキーはほぼトラックボールに割り当てられる)はすごく満足しているんですが,唯一っ。ワイアレスという不満が……。う~,同型で有線タイプ出してくれませんかねぇ。ぶつぶつぶつぶつ。

 てなことで……
やっぱり罠アイテムっ?! (ノ_∂。) 01

 う~むっ。ういやつっ。これで成功率98%っ。ダンバのくねくね様と交代させたいねっ。ぶるんぶるんっ。


 さてさて。アドバンスアイテムの配給体制が変わり,火・水・木とランダム狙いが続いている(土曜日もきっとランダムだよなぁ。ということは,規定でもらうのは,日・月・金のみか( ;^^)ヘ..)んですが,
やっぱり罠アイテムっ?! (ノ_∂。) 02

 前から気になっていたこれがちょっと貯まったので,試しに使ってみました。

 期待としては,魔符スクやらPTスクやらが購入できれば多少は使いどころ(それでもインベの邪魔物になりそうですけど( ;^^)ヘ..)がありそうな気はするんですが……,

 え~,ぽちっと♪
 はうっΣ(・Д・ノ)ノ
やっぱり罠アイテムっ?! (ノ_∂。) 03

 タブなし,アイテム回収のみっ,ゴミアイテム確定っ(┬┬_┬┬)  
 てか,韓国の人って祝福かけないで特攻とか多いん? これ,日本だとほんと使えないアイテムのような気がするんですけど……。いや,もしかしたら,ノー祝福主義の人も世間にはいるのかもしれないけどさぁ。少なくとも,私の周りはみんな全祝福だぞ。
 これ廃止して,遠隔ワンド修理券実装してくれないかねぇ。しみじみ。



おまけの一枚:今週も……
やっぱり罠アイテムっ?! (ノ_∂。) 04

 ナオは黒かった……orz


web拍手お返事:

>……ていうか,飛べよ (((´・ω・`)←これに見事吹きました・・・てっきり飛んでいるものかと・・・
 いや,後編のテーマは“走破”だったので( ;^^)ヘ.. イーグルもサンダーバードも飛ぶと速いですよぉ。くわしくは一日前の前編をご覧くださいましm(o・ω・o)m

>ついに計測きたーっ!お疲れ様でした~!参考にします♪イーグル…だめじゃん…
 まあ,飛んでなんぼのペットですからねぇ。 走らせるところにそもそもムリが……( ;^^)ヘ..

>ペリカンいれば迷子エルフも楽になるのかな?(*゚∀゚)=3
 あっ,たぶん配送が早くなるので回転率上がるんじゃないかと思います。発掘時間考えると一概には言えないんでしょうけど,配送時間だけ考えると,鳥ならルペス(exp1000エルフ)~フィリア間が1分2分30秒くらいで行けそうな気がしますので,今までの二人用馬の半分ちょっとの時間で一回の配送終えられそう……。

>クルクレに釣りが出来る場所はありませんでした…(涙
 はうっ。だめなんですか。川とか沼とか多いのにねぇ。(┬┬_┬┬)


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2007/09/28 14:25] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
