 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
いろいろ測ってみた~ロンガ砂漠縦断スピードテスト(前編) 
マビノギ:ネコとかキツネとか | TOP ▲
 昨日,出かける前に郵便ポストを覗いたら,JTからあやしい箱が送られてきておりっ。なんじゃらほいと思って開けてみたら,去年だか今年の頭だかにアンケートに答えた“さくら”という煙草が好評なんでうんたらかんたら……。試供品プレゼントでございました。ふだんはセブンスター一辺倒なんですが,締切に追いつめられて喫煙量が増えていた今日この頃……。ありがたく頂戴いたしましたん♪ うん,えらいぞJTっ,さすがDelightな会社だっ。次は竹下選手のサインでも送っちくりっ。以上,宣伝終わりっ。……てなことで,微妙におはやうございます。りんふぅです。
 
 見えるんだけど……
いろいろ測ってみた~ロンガ砂漠横断スピードテスト01

 行けないんだよねぇ(ノ_∂。) まあ,週末には会えるからいいかぁ。
 ……つーか,まだlv30台だったような( ;^^)ヘ.. せめて40にはしておこう (((´・ω・`)


 ……で,タイトルにもありますように,本日のお題は,
いろいろ測ってみた~ロンガ砂漠横断スピードテスト02

 せっかく買った鳥ペット。どのくらいのスピードなのかを測ってみようっヽ(*'-')ノ ……てなことで,ロンガ砂漠縦断スピードテスト(前編)でございます。
 計測方法は,ルペス砂漠のマナトンネル上空からフィリアのカスタネア様前周辺までをオートマップで飛行させて所要時間を計測。例によってアバウトな感じでやってますので,ET10分程度のズレはご容赦。あくまでも参考資料ということで……m(o・ω・o)m


 ……で,トップバッターは,
いろいろ測ってみた~ロンガ砂漠横断スピードテスト03

 配送ならやっぱり二人乗りっ。ペリカンさんから。ET17:00出発。

 フィリア到着は,
いろいろ測ってみた~ロンガ砂漠横断スピードテスト04

 ET18:50。実際には着陸作業とかあるので,おおざっぱに見て所要時間ET2時間くらいかなぁ。

 続けて,
いろいろ測ってみた~ロンガ砂漠横断スピードテスト05

 スピード断トツっ。イーグルっ。なお,フィリア>ルペス砂漠MTは,ペリカンで着陸した場所でイーグルを召喚,そのまま離陸してオートマップの痕跡をトレースするかたちで計測しております。ET20:00出発。

 ルペス砂漠マナトンネル到着が,
いろいろ測ってみた~ロンガ砂漠横断スピードテスト06

 ET21:30。所要時間ET1時間30分。ちょうど地上でのサラブレッドと二人乗り用馬の関係と同じくらいでしょうか。

 念のために,
いろいろ測ってみた~ロンガ砂漠横断スピードテスト07

 やっぱり限定品っ。外装のきらびやかさは一番っ。サンダーバードっ(の皮をかぶったペリカン
( ;^^)ヘ..)
。ET22:00出発。

 フィリア到着が,
いろいろ測ってみた~ロンガ砂漠横断スピードテスト08

 ET23:50。まあ,当たり前だけど,ペリカンと一緒……でしたっ。

 ……ということで,イーグルとペリカン/サンダーバードのスピード差は,同距離を飛んだ場合,おおざっぱに見てET20~30分くらい。実際には,召喚場所によって離陸可能地域まで移動したりとかでもう少しズレがでちゃうこともあるでしょうけど,まあ,ご参考まで……m(o・ω・o)m

 ……では,ほぼ同距離を馬で走ったらどのくらいかかるのかっ。ちゅうことで,“いろいろ測ってみた~ロンガ砂漠縦断スピードテスト(後編)”に続くっ。


web拍手お返事:
 >乗り込まれてしまった後どうするのか知りたかったのだけど、やっぱナオさん呼ぶしか手が無いのね・・・
 あ~,あれ,サンダー入ってると思って見逃して奥のアーチャ用に次弾の詠唱始めちゃってた( ;^^)ヘ.. まあ,そもそもサンダー使いが乗り込まれるような撃ち方してる時点でへたくそなのかと思いますけど(汗)。ちなみに,知りたいもなにも,普通に裏に剣なり弓なり装備してるなら,乗り込まれたとしてもどうにでもなるんじゃないですか。


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2007/09/26 23:59] | マビノギ:ネコとかキツネとか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
