スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
とりあえず下ってみた 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 以前から,トラックボール党だというのを公言していたんですが,初めてっ……ではないな,15年くらい前にNECの9801のノートを購入した時以来の超久々にマウスを購入して参りました。
 ……というのも,ここ一年半くらい,LogitechのCordlessOptocalTrackmanという8ボタンのワイアレストラックボールを使っていたんですが,この一・二ヶ月,ボタンがへろへろ状態になってしまってまして,シングルクリックしているのにダブルクリックになったりと,けっこうトホホな状態になっており……。代わりのトラックボールをと物色していたんですが,キー割り当ての都合上,最低5ボタン,できれば7ボタンは欲しいし,ゲームやるときのことを考えるとできればワイアレスは避けたい……などなど,いろいろと条件がありまして,これに当てはまる製品がないっ。同じ製品買い直すのも考えたんですけど,どうもワイアレスというのがひっかかる。これが有線だったら言うことないんですけどねぇ。プレミアモデルで発売してくれないかなぁ。んでなきゃ,マイクロソフトがインテリトラックボール再発売してくれればいうこたぁないんですけど……。だめなんでしょうねぃ。ああ,こんなことなら,発売停止前に予備を買い込んでおけばよかった(T^T)
 ……ということで,有線のレーザーマウスを購入。発売されたばかりのLogitechのG9と迷ったんですが,結局,マイクロソフトのHabuマウスにしました。Razerと共同開発というのに惹かれたのと,MSお得意のエルゴノミクスデザインに……。G9の最大解像度3200dpiというのにはちょっぴり食指が動いたんですけど,展示品触ってみたらこちらの方が手にしっくりくる感じでしたので……。元がトラックボーラー(笑)なので,包み込むというか,掌を筐体に載せるような感じで操作するので,ちょいと大きめの方が使いやすくて好きなんです。ボタンのクリック感もカチッと入る感じが好みに合ってますし……。とかいいつつ,明日にはG9も買ってきて比べてみてそうな予感(笑)。

 ……で,マウスのおろし初めに,
とりあえず下ってみた01

 ちょっこり下ってみました♪ とりあえずIS主体とTH主体でどちらが稼げるかなぁということで比べてみたんですが……。



 ふだん,ISをあまり使わないので,使い慣れていないということもあるんでしょうけれども……
とりあえず下ってみた02

 あんまり稼げなかった(ノ_∂。) 報酬でティカ調教棒もらえたのが救いかな。

 ISの47匹に比べて…… 
とりあえず下ってみた03

 THは104匹という圧倒的な差……。ISの連鎖は魅力なんですけど,どうも足の短さがネックになっちゃったようで……。いや,ふだんから使い慣れている人なら,いろいろと対処法もあるのかもしれませんけれど,なにしろめったに使わない魔法でして( ;^^)ヘ..

 
おまけの一枚:とりあえず上げやすいところまで
とりあえず下ってみた04

 これでマナ+12分? う~ん,じわじわっ。ここからってシールド使って防御するのが必要になってくるんだよねぇ。めんどくさいから,またそのうち……( ;^^)ヘ..


web拍手お返事:

>ぢつは本名ル○リとかいうこたないでしょかねぇ?>自称王子の遺跡鑑定人
 ああ,あの目つきの悪さは確かに……(笑)。でも,○エリなら周りに幼女がいるは……げふげふっ。

>うちのPCは読み込みが遅くてペリカンのIBが10個ぐらいに増えてました・・・
 うおっ。それはなんかお得かもっ。……全部発射できればね( ;^^)ヘ..


 仕事行く前にGoogleの認証が間に合ったので……( ;^^)ヘ.. さらにおまけっヽ(*'-')ノ

 サンダー中心のソロイカダ動画。有線マウスにしたら,撮影時のカーソル暴走はなくなったんですが,まだマウス使い慣れてなくて,視点が非常にあやしいです。m(o・ω・o)m
 え~,エンコードしても100Mを超えてしまいましたので,GoogleVideoにアップしました。約12分の死闘っ,豪華ナオサポ付っ(爆)。いないとは思いますが,もうちっと大きい画面でとかもうちっとクリアな画面でとかいう方は,画面下のGoogleボタンを押して,本体の方に行ってもらえれば,画面の設定を変更できる(画面右下にある▼ボタンで大きさ変えられるはずです)かと思いますm(o・ω・o)m






テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2007/09/25 23:59] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
