スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
さよならスマッシュ,またきてサンダー♪  の予定が…… 
マビノギ:スキルとか装備とか | TOP ▲
 一時間ぶりですが,こんばんは,いかがお過ごしでしょうか,りんふぅ です。今日は怒濤の連続投稿でズレを調整(笑)。

 まず,昨日(……といっても,一時間ほど前)の投稿の後日談から。
 その後,加齢APの計算を間違えていることに気づき(15才でAP4もらえるつもりになっていました( ;^^)ヘ..),いそいそとあの世へ。たまには気分転換にと赤玉へ行ったら,ポポシャツがぽろっと……。そこで私は考えました…銀行の残高も怪しい限りだし,露店にでも出してお金少しは貯めようかなぁ(<ちょっと理性が戻ってきている(笑))。
 しかしっ,その時,直前に戦ったアレの言葉が,稲妻のように脳裏を駆け抜けたのですっ!

   直前に戦ったアレ♪
至言
 “待つだけでは何もできんぞ! できんぞぉ~!できんぞぉぉ~!”


 そうっ,今こそ勝負の時っ!!

 抽出……成功っ!しかも粉付きっ!!

 こ,これはっ,モリアンさまの“行けっ!”という神託かっ!?(……失敗したら,“き,キホールっ!オンドゥラギッタンデスカぁ~!!,ということで(笑))
 こんなこともあろうかと思い,ペットのインベントリにはマナハブと水瓶アクセ二個がつっこんであります。賢明タイトルに替えて,
 
 ……ささやき えいしょう いのり ねんじろ!

 (って,今日のテーマに全然入らないままに前半終了 しかもカント寺院……不吉な(爆))
“…大丈夫ですよぉ。エンチャントなんて日常ちゃわん事で(ry”
……ということで,一発成功♪かき~んでこき~んな鎧♪03
 なんか,祝福粉とかエリート粉使ったときの方が失敗するような気がするんですが……(汗),気のせい?


 で,問題の最大/最小値はというと,


かき~んでこき~んな鎧♪04
 Maxキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!


 ありがとう,モリアンさま 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ 
いつも事件が終わってからやってきて水戸黄門より使えないやつ!っとか思っていたけど,こんなところで見守っていてくれたんですね(ノ_・。) これから女神像に蹴り入れてダンジョン入るのはやめるようにします(マテ

 ということで,後は改造だけですが……。修理が1P8k弱かかるんですよねぇ(ノ_・。) しかも,フレッタのみで他の選択肢なし…orz ちなみにちょっと赤玉で熟練貯めて,ウサギローブと一緒に修理に行った(気に入って着続けていたので,15才の今でも装着中♪)んですが,
あわわ……
 え~と,15万弱かかりました(ノ_・。)


 で,重鎧の改造は……
 表面強化2(熟練10)>表面強化2(熟練10)>表面強化4(熟練40)>アイデルン式(熟練80)>フレッタ式(熟練70)で行けば,防御15保護9(+インプエンチャ分)となって,理想的なんですが,熟練210(ノ_・。)……耐久18削って,熟練が20ちょっと貯まったので,このペースを基準に考えると,修理代が150万(+改造費25万(ノ_・。))……FBL10Pが買えてしまいますorz しかも途中で削れれば,アイデルン式での耐久-と併せて,龍小姐の舞踏服並の耐久……で終わればいいけど,下手をするとレイヤーフリルワンピース並にorz 普通に戦っていれば,そんなに削れる物じゃないだろうけど,せめて二桁はないと心配だなぁという気が……。

 とりあえず,熟練100まで貯めてみて,削れの様子で縫い目強化や表面強化3に差し替えるかどうかを考えたいと思います( ;^^)ヘ..。

 あれ……おわっちゃった。え~と,題名は新しいの考えるのも面倒だから“もどきっ”ってつけて,ごまかしましょう(汗)。明日ですっ!明日のお楽しみということでっ!!
 では,お休みなさいませぇ~~(=^‥^)ノ☆
 
 ……その後,三分間熟考した結果(<短かっ),“の予定が……”を付け加えることに変更しました(笑)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/10/24 02:20] | マビノギ:スキルとか装備とか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪さよならスマッシュ,またきてサンダー♪(本編) | ホーム | 物欲神さまの呪い♪≫
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuchichi.blog19.fc2.com/tb.php/76-04f6bba3
| HOME |
