スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
夏の残照 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 あっ~,やられたっ。索超だったよorz この巻は晁蓋だと思ったんだけどなぁ( ;^^)ヘ.. ああ,もしや,百八星に入ってないから,元の絵図にないんか? いやいや,楊令伝の方はオリジナルキャラが表紙飾ってるわけだし……。ぶつぶつ。
 そういえば,たまに一般書籍板で文庫版北方水滸伝スレと楊令伝スレを覗くんですけど,原典読んでないでこれが最初って人,意外といるのね( ;^^)ヘ.. 私は四大奇書の中では水滸が一番好きなので,手元に岩波文庫のやつはいつも置いてあり。ちなみに西遊記も岩波文庫版を……。たまに読むと面白いんだよねぇ。で,金瓶梅はともかく,なぜか,三国志は持ってないという……。そういえば,こないだ徳間文庫あたりで金瓶梅の新訳出てたなぁ。紅楼夢とかもそのうち出るのかしらん(遠い目。
 北方兄貴のは原典をみごとに換骨奪胎したエンターテイメント小説になっていて,スピード感や緊迫感が段違いにあるし,これはこれで面白いんだけど,原典の淡々とした描写や好漢をたたえる漢詩からイマジネーションをふくらませるのもいいと思うんだけどねぇ。翻案物なら吉川英治や柴錬,ちょっとお上品になりすぎてるけど杉本苑子さんのとかと読み比べてみるのも面白いし……。

 てなことで,今日は長時間メンテらしいんですけれども,さっきちょいと公式の自由掲示板で直ってるぅというのを見かけたので……。
夏の残照01

 とりあえず,この夏の成果♪

 じゃんっ。
夏の残照02

 おおっ。ほんとに直ってるよ。なんか,わけのわからないところで仕事がはやいぞ,ネクソンジャパンっ♪

 食べたときのメッセも日本語で表示されるようになっているという話だったので……。さっそく食してみましたヽ(*'-')ノ
 ……うーむ。
夏の残照03

 またラリってるようだ( ;^^)ヘ.. どうせなら,オスラとかメレスたんとかアトラタさんのメッセージが見たかったぞヽ(`Д´)ノ

 ……で,太るといけないので,木の実をぱくっと一つ食べて,
夏の残照04

 軽くやせてみた。にやり。
 クッキー自体は,たぶん木の実と同じくらいの満腹度みたいなので,満腹度80%台ならクッキーの後に木の実一個食べると太らないですみそうデス♪


おまけの二枚:もしや,こっちも……と思い,ちょっと転生ステージに行ってみたんだけど,
夏の残照05

 相変わらずの黒服ナオであった(ノ_∂。) ああ,私の白ナオはどこに……(┬┬_┬┬)  今日のメンテでほんのり期待(遠い目。

 ついでにこっちも……
夏の残照06

 まだだった。
 これは今日くらいには直るのかなぁ。


web拍手お返事:

>ちょっと遅れましたが全攻撃魔法1おめでとうございますっ!次はヒール系ですか?( ゚Д゚)
 ありがとうございますm(o・ω・o)m え~と,ヒール……。自分で使うことほとんどないんですよねぇ( ;^^)ヘ.. なにしろ,ヒールする前に死んじゃうから(爆)。ちゅうか,近づけた段階でゲームオーバーなキャラスペックですので(滝汗)。バグベアとかでミスって全負傷&デッドリコンボとかですと,完全P飲んじゃいますし……。
 う~。前にAP還元目的でランク8までは上げていたので,戦闘システム変更が来たら,Int底上げ用にそこまでは戻すかもしれませんけど,たぶんその先はないです。
 そもそも作曲をCまで落としちゃってるので,Int増やすならAP効率考えると,そっちを先に戻した方が……という話もちらほら(笑)。

>偶然にもダンバートンでりんふぅちんさんを見て驚いた!
 え~。昨日ですか? エンチャするのに10分前後ログインしただけだったので,それはピンポイントで見つけたのかも……( ;^^)ヘ..


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2007/08/23 10:14] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
