スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
二周年記念なのであるっ。“超解クチチ日記”ヽ(*'-')ノ 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 あ~,ちょっとは風が吹くようになってきましたけど,まだまだ蒸し暑いですねぇ。私は実家暮らし(……っていうのかしらん,まあ,うちが田舎(笑))なんで,帰省のなんのというのはないんですけど,帰省される方はお気をつけて。時節柄,体調には充分ご注意をm(o・ω・o)m ……てなことで,こんばんは,りんふぅです。

 え~と,まだまだ大絶賛周回遅れ中。850000ヒットを超えておりました。毎度,ご来場,リンク&ご紹介ありがとうございます。m(o_ω_o)m(深々
 恒例のご来場御礼QVGA画像は,もうどのキャラを作ってどのキャラを作ってないのか,だんだんわからなくなってきた(笑)ので,とりあえず,たぶんかぶってなさそうなこの方で。
thanks850000hitsover

 え~。毎日拝んでいると,いつかは立派にドロップアウトして,素敵な放浪商人に♪


 さてさて。え~,なんか二周年です(笑)。
超解クチチ日記♪01

 え~,思い起こせば,マビノギ暗黒史に燦然と輝く“魔の巻き戻し”のあった二年前,サーバーダウン中の暇つぶしにblogでも作ってみるかぁと衝動的思いつきで始めたのが,まさかこんなに続くとは中の人も思ってはおりませなんだ(笑)。
 あれ,これ去年も書いてたっけヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
 
 ……ということで,本日のクチチ日記は“二周年記念ゲリラライブ りんふぅちんトークショー Live in クチチ日記”ということ(なんか,“Live in”の使い方が限りなくおかしいだろ (((´・ω・`))で,blogを飛び出してゲーム内からお送りしたいっヽ(*'-')ノ ……と思います♪
 さあ,急に思いついたので,この時間帯にここを見たルエリサーバーにキャラをお持ちで,かつ,クチチ日記愛読者の方限定のシークレットライブ♪ 
 で,これからご飯を食べちゃったりするので,23:30頃からひっそりと始めたいと思います。

 え~,場所は……,りんふぅのホームグラウンド,ルエリ2chのイメンマハ公演場っ。 ……は,なんかのイベントとかぶるとまずいので,オスラさんちの裏のちっちゃい空き地……だと,さすがに狭いような気もするので……。
 う~んう~んっ。あれだっ。ちかごろこっちにいる方が多いエルフの村フィリアっ。広場で騒ぐのは気が引けるので,神秘矢ダンジョン内ということで……。みなさまのご来場を心よりお待ちしておりますっm(o_ω_o)m(深々


 ……では,23:30ころにお会いしましょ~ヽ(*'-')ノ
 ……あれっ。そういえば,神秘矢って,PT組んでない限り同じダンジョンには入れませんでしたね。いやあ,残念残念っ(棒読み。
 ……ということで,そもそもの設定にムリがあったようなので,代替企画っ。え~と,“超解 クチチ日記♪”であります。

 こんなこともあろうかと思い,ちょっと前からぐーぐるあならいてぃっく(……で,発音いいのかなぁヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ)をこっそり仕込んでおりました♪ ああ,真田さんまであとちょっとだね,私っ。
超解クチチ日記♪02

 これって,ご商売用サイトとかで使うやつっぽいのですけど,いろいろ細かく分析してくれて面白いのです。ほんとは,7月13日からのちょうど一ヶ月間のデータだったらよかったんですけど,設定に手間取ってちゃんと解析が始まったのは,19日の途中くらいから……( ;^^)ヘ.. 丸々一日分のデータということでは,20日からのものが信用できるかと思います。

 ……といっても,アクセス数とかペーパービューについては,その会社ごとにカウント方法が違っちゃうみたい(設置場所をどこにするかとかも多少影響あるみたい)で,たとえば,これは下の方に置いてあるBlogScouterの管理画面なんですけど,
超解クチチ日記♪03

 ね,PVとユニークユーザーのカウント数がだいぶ違っちゃいますでしょ。カウンターのところにカーソル持ってくと表示されるようにしてあるPVグラフの数値ともちょっぴり違うし……。おまけにYahooの方はともかく,Googleで“エリンなクチチ日記”で検索すると,15000くらいはヒットしますし……。まあ,このへんは気分ということで(笑)。


 ……で,お話を戻して,ぐーぐるあならいてぃっく版です。いや,新しい機能つけると,いろいろ使ってみたくなるじゃん(笑)。

 え~と,まずは,どんな風にアクセスされてるのか。
超解クチチ日記♪04

 圧倒的に多いブックマークからの方。ほぼ半分くらい? え~,ありがたいこってす。
m(o_ω_o)m(深々
 で,参照元サイトでは,検索サイトからやら,マビノギ公式やMMN-24さんMabinogi DATA'sさんからやらが上位に集まっております。毎度ありがとうございます。m(o_ω_o)m(深々
 え~と,blog関係は,元来がほとんどソロで活動しているし,そんなにシェアが多いゲームというわけでもないのに,さらにblog書いてる人っていうので枠はめちゃうとなぁというのもあって,blogのみのおつき合いというのは広くなく,リンク張ってくださったサイトさんのリンクを張りかえしているくらいなんですが,それでも,ウルフウッドさんのところオギノさんのところマルクさんのところなどからはたくさん来てくださってるようで……。いや,適当な芸風で申し訳ないっm(o_ω_o)m(深々
 ……って,ルエリばっかり。このへんからでもつきあいの狭さがかいま見えるよね(笑)。


 うん,まあ,そもそもうちのコンセプトって,生活に疲れた30代以上の社会人対象週刊実話(笑)系blogを目指してるので……(爆)。
 え~,メインユーザーは,昼休みに“あ~疲れたっ。あっ,またこいつ,バカなこと言ってやがるよ,けけっ。じゃあ,気分入れ替えて午後もがんばろ~かねぇ……”とつぶやいている貴方です♪


 ……で,どこからいらっしゃってるのかなぁと。
超解クチチ日記♪05

 おおっ。さすがはぐーぐるっ。なんか地図で表示されるとかっこええねぇ。日本,圧倒的に多いです(当たり前)。以下,アメリカ,台湾,香港,韓国,シンガポール,オーストラリア,カナダ,ブラジル,オランダ,オーストリア,タイ……。え~と,最後の方とかアメリカの一部は串かな( ;^^)ヘ.. とりあえず,ここ20日間ちょっとで,世界12カ国に広がるクチチ日記っ
ヽ(*'-')ノ……ということで♪

 ……で,検索ワード。ベスト5。
超解クチチ日記♪06

 ああ,よかった。いちおうblog名がトップでした(笑)。“エリンなクチチ”とか“クチチ日記”だけとか,あいかわらず間違ってる(笑)“エリン「の」クチチ日記”とかも入れると,たぶんダントツ。
 ちなみに,Author名の“りんふぅちん”は,微妙にバッタもんっぽい(爆)“りんふうちん”を入れても15位くらい( ;^^)ヘ.. 7位の“赤いアンプル”に力一杯負けてます。えへへ。なんか悔しいぞ。むきーっ。


 ……で,今回のキモっ。最近一番アクセスされた記事っ。ベスト5ヽ(*'-')ノ
超解クチチ日記♪07

 トップページが一番なのはまあ置いといて……。704番目の記事ってなんだっただろう。……と,思ったら,魔法料理のタイトルの時ですね。以下,なぜなのかようわからんけど,せばすちゃんの記事とか,こっちはわかる気がする野獣化の記事とか……。

 
 ……てなことで,まあ三周年はいくらなんでもないだろうとは思いますけど,今後ともごひいきのほど,よろしくお願い申し上げまするm(o_ω_o)m(深々 でんでんでんでんっ。

おまけの一枚:あっ……
超解クチチ日記♪08

 死兆星が見えたっ(笑)。やる気なさげ街道ばく進中っヽ(*'-')ノ



web拍手お返事:

>精霊に食わせられない水着たちはベースキャンプにばら撒いておきました=w=
 ああ……やっぱりダメなんですね(ノ_∂。) むう,倉庫増設したばかりとはいえ,これで一キャラ分の半分以上占拠してるのはかなし~ものが……。燃やしたら経験値もらえるかなぁ(遠い目。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2007/08/13 22:53] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
