スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
塵も積もれば……? 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 ふぇ~。やっと休み。ああ,らう゛りぃ な・つ・や・す・みっ(はぁと。……といっても,書き物やら校閲しなきゃいけないものやらはあるんで完璧な仕事オフというわけではないし,どこに行くというわけではないんですけど,ふだんがあんまり時間にしばられないで自分のペースで仕事する生活してたので,ここしばらくの外仕事は精神的にえらく疲れ……( ;^^)ヘ..
 いや,人間,怠惰なのに慣れちゃってるとダメになっていくばかりですねぃ(笑)。……てなことで,おはやうございます。りんふぅです。
 そういえば,ビリー隊長は第二弾を発売するらしいですねぇ。今度はブートキャンプエリートだとかなんとか……。むぅ,この機会に入隊すっかなぁ(遠い目。

 ……で,こないだのアップデートで変更された曜日効果なんですが,
塵も積もれば……01

 こんなのも新しく実装されたようでして……。

 実際どのくらい効果があるものなのか,ちょいと試してみました。実施状況はとっても簡単。マグナムショットを一発撃って前後での熟練のたまり具合を見てみるというだけ(笑)。いや,複雑なことをやると,ただでさえ暑くて頭がゆだり加減なのにオーバーヒートしちゃいそうだし
( ;^^)ヘ.. 

 ……で,まずは発射前。
塵も積もれば……02

 熟練19の17.1%であります。ちなみに,今週のりんふぅは11才です。

 んでもって,マグナム一発撃つと……

 ばびゅーんっ。
塵も積もれば……03

 熟練19の19.2%。え~と,2.1%ですね。


 これだけだと,どんくらい効果があるのかわからないので,日付が変わってから同じ方法で試してみました。
塵も積もれば……04

 射撃前。熟練0の88.6%。

 ちゅどーんっ。
塵も積もれば……05

 射撃後。熟練0の90.4%。 ん~,平日だと一発で1.8%ですか。え~,その差0.3%(笑)。まあ,増えてるっちゃ増えてますけど……。いわゆるひとつの雀の涙っ?(ノ_∂。)
 まあ,増えないよりは増えた方がいいわけですし,100発撃てば,30%の差になってくるわけですが……。う~,もうちょっと色を付けてくれてもいいような気も( ;^^)ヘ..

 ちなみに,今回,低年齢転生重ねてるキャラでやっちゃったので,熟練貯め用高年齢キャラだと,もしかしたらもっと素敵に上昇するのかもしれませぬm(o・ω・o)m


web拍手お返事:

>島倉千代子の襟裳岬も思い出してあげてください。
 風はひゅるひゅる波はざんぶりこヽ(*'-')ノ
 ……だっけ( ;^^)ヘ..

>エリモは日本だから通じるタイトルですよね…本国だとどういうタイトルがあるのかしら
 MabinogiData'sさんの記事を拝見すると,“エリンの守護士”という名前みたいっぽいです。日本の方がシャレが効いている感じがしますねぇ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2007/08/09 23:59] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
