スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
上限いっぱいっ? 
マビノギ:スキルとか装備とか | TOP ▲
 う~,なんか2時頃にちょっと仮眠してと思い,本読みながらベッドでうとうとして,はっと気がついたら朝の10時っ(爆)。疲れてるのかねぇ( ;^^)ヘ.. おはや……って時間じゃないですね。こんにちは,りんふぅです。

 カメガさまは,ダンバにお戻りになったようです。  見かけると,ついSS撮っちゃう(笑)。
上限いっぱいっ?01

 色待ちが終わった……ってな訳じゃないよね( ;^^)ヘ.. 最初から着物着てたし。


 で,意識を失う前に露店を物色していたら,これをみつけまして……。以前,もってたやつにラグジュアリー貼ろうとして真っ赤になった(ついでに抽出も失敗した(爆))ので,これでやっとセット復活♪  せっかくなので,手持ちのマナ増強セットにしたらどのくらいになるのか,ちょっと試してみました。

まず……,
上限いっぱいっ?03

 ふだんカバンに入れて常用している装備の中級魔法使用セット(要はライトニングワンド+盾
( ;^^)ヘ..)
では,このくらいのマナになります。


 で,手持ちのマナ増強セットの上限に挑戦すると……
 でんっ。ででんっ。
上限いっぱいっ?04
*クリックすると,大きな画像になります。
 こんな感じに……。
 キモは,このごろ売り物をあんまり見ないマナ靴かなぁ。G1のころに入手して,ここ一番のときに大事に使っております。当時,200kくらいだったような気が……うん。お財布にたいへん痛かった(笑)。  ちなみにライトニングワンドはこないだまで使っていた黒いのが耐久3になっちゃったので,三代目(でも,耐久7からスタート(爆))に♪ 消費減少改造入れないとなぁ(遠い目。

……で,この装備だと,
上限いっぱいっ?06

 む~。+25って,増えてるんだけど……。中級魔法基準で考えちゃうと,あんまり増えた気がしない(ノ_∂。) だいたいロングレザーコートに革帽子ってあんまり合わない気がするし,しかもマナ靴はくるぶしくらいまでだから,足(ちゅうか脛があらわになり)のところがむっちゃみっともないっ(ので,ローブ着てフードかぶってごまかしてる( ;^^)ヘ..)ヽ(`Д´)ノ
 やっぱり,いつものスタイルの方がいいやぁ(笑)。

 ちなみに,“フィックル”服に“ウィスプ”貼ってなら+10。クリ率落ちるけど,中級魔法なら30あれば関係ないぜぃっヽ(`Д´)ノな“FBLマスター”で+10。
 ……で極めれば,あと20は増えるはずなんだけど……。低年齢転生で着られる魔法服だと“ココセーラーミニ”になっちゃうし……。ステージ付のをたまに着ることがあるんだけど,これがまたスパイカー籠手とむちゃくちゃミスマッチ(爆)。なんか市役所のおっちゃんRPですかっ……って感じになるので,お持ちの方はぜひお試しを♪  ん~,やっぱりマナ増やしたいなら,高年齢ということで( ;^^)ヘ..

それでも,タルラックマアルコホル依存症風味な先生(趣味は泥酔♪)は超えてるんだけど……。やっぱり,師匠には届かないねぇヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
 これで“私も魔法士のはしくれっ(G1:v.s.キホ時の台詞。たしか,こんな感じだったはず)”とか言ってるんだから,私なんかどうなるのよ(ノ_∂。) “魔法士の見習いの入門する一歩手前っ”くらいか? ( ;^^)ヘ..



おまけの一枚:こっちはたぶん現状の上限のはず……。スキルで増えるマナ一覧。
上限いっぱいっ?07

 むっ……。ちょっと待ったぁっ。スキルで242増えて……。装備が,ふだんのだと,“賢い/ウィスプ”星付帽子で+15,“シャープ/ヤグルマギク”*2で+20,“ウィスプ”貼ってある,ロングレザーコートと籠手とブーツで+30,ワンドと盾で+40……しめて+105だから,スキルで増えたのと合わせて+347。

 ……ちゅうことは,素マナって68かいっ(爆)。え~と,あれだっ。“魔法士の見習いの入門する一歩手前っのミジンコになりたいミトコンドリア”……くらい? ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ



web拍手お返事:
 >りんふぅ師匠っ!サンダーに手を出したらマナポがあっという間に消えたでありますヽ('-'*)ノ
 え~と,あれだっ。マナポがなければ,完ポを飲めばいいじゃないっヽ(*'-')ノ

 ……って,真面目な話,ランク上がってマナが増えると,100Pでも追いつかなくなるかなぁと。私も中級魔法使うつもりでダンジョン行くときは,カバンに完Pを20本前後(と,ペットに30本常備)突っ込んで行ってます。
 ……ので,中級魔法をダメージソースにされたいというのであれば,今のうちから完Pをちびちび貯めておかれると幸せになれるかと♪ ISなんかは消費もっと悲惨ですし……。一部屋で完P一本消費とか,もうね……(┬┬_┬┬)

>ど、鈍器娘だぁ~!!好きなのでなんだか嬉しいですなあ♪
 のほほ~んっ。……としてる感じで,ほんわかしていいですよねぇ。
 ……でも,鈍器精霊は一本も持ってないんだよねぇ(┬┬_┬┬) いつか作ろうと思って,ルンダで拾った金の斧とかは取ってあるんですけど……(遠い目。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2007/07/31 12:51] | マビノギ:スキルとか装備とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
