スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
CC+2 Fire Wand 
マビノギ:スキルとか装備とか | TOP ▲
 まあっ,奥さんっ。お聞きになりましたっ?! 限定ペットでサンダーバードですって。きっと召喚するときに滝の中から飛び出してくるムービーとかついちゃって,おまけにクチバシの両脇に怪しい縦のラインが入ってるんですわよ。や~ねぇ~。おほほほほっ。
 チカライッパイチガウハズ…… (((´・ω・`)

 え~と,ちびちびと作っていたんですが,
CC+2Firewand01

 こないだの頂戴物のドロップファイアワンドの改造が終わりましたので,今日はそのお話など……。


 とりあえずお試し版動画付でお送りします。m(o・ω・o)m
 ……で,結局,
CC+2Firewand02

 CC+2改造(136式)にしてみました。CC+2,マナ消費量8%減少のやつです。……つうても,計算上3チャージで18マナかかるのが,16.56マナになる程度なのであんまり変わりはないっぽい気もひしひしとするのですが……。二回詠唱してフルチャージにすると33マナはかかるわけですから,CC+4と消費量はほぼ一緒ですねぃ。うん,よくできており……。
 ちなみにTOPのSSは一詠唱(3チャージ)でのクリティカルです( ;^^)ヘ..

 なんか気がつくとファイアワンドばっかり改造が仕上がっちゃってまして……。ライトニングワンドは,消費量減少だけ入れたやつが一本,アイスワンドはCC+2のやつが一本なのに,ファイアワンドはこれで三本目……( ;^^)ヘ.. まあ,一撃が大きいやつは使いやすいですからねぃ。

 前にもアップしましたが,他の二本は……
CC+2Firewand04

 FBL>Thunderの持ち替えを意識しつつ,マナ消費もちょっぴり抑えたいなっといいとこ取り……と言えば聞こえはいいが,どっちつかず(笑)な104式と……

CC+2Firewand05

 マナ垂れ流し状態になりますが,ここ一番では信頼のおけるCC+4の193式。
 ※ ファイアワンドの改造式については,wiki*こちらなどをご参照ください。m(o・ω・o)m

 これ以外に,改造してない“荒い/格式ある”貼ったやつと“リザード/ウィスプ”貼ったやつが一本ずつあるんですけど,私の場合,使用頻度の高い中級魔法ってThunderなので,どうしてもファイアワンドは持ち替えを意識せざるを得ず……。マナ増加系エンチャントが貼ってあるのって,どう扱うか悩んじゃうんですよね( ;^^)ヘ..
 マナ消費減少のみ改造だと,FBLが消費100になって四発撃てることにはなるんですけど,そんなにFBL連発するってあんまり考えられないしなぁ(笑)。10%消費上がっても137マナ,なんとか三発は撃てそうな感じしますし,やっぱりCC+4にしちゃうかぁ。

 まあ,ワンドは25才↑キャラ使ってマナトン脇でぼ~っとセルフヒールしてれば日中の18分間で30弱くらいは貯まるので,熟練貯めだけは楽(今回の136式も時間があるときに小説読みながら,ぼよんぼよんセルフヒールしててエリンの5日分くらいでしたから,正味90分前後くらいでできあがり♪)ですし……。193式は熟練貯め中の修理失敗がどのくらいあるかが恐いんですが……。こればっかりは運次第だしなぁ( ;^^)ヘ..


 ……てなことで,お試し動画です。

 とりあえず,FAだけ二詠唱してフルチャージで,後はmobの反応や残りHPによってフルチャージにして限界攻撃力逓増法則の恩恵受けるか,一詠唱で距離取り直すなり,マナ節約するなりするかという選択ができるので,ぬるめのダンジョンだとけっこう使えるかも……という気がしました。ランク1FBならセイレーンとかルンダ上の黒クマネズミが3チャージあればたいがい沈みますから,ちょうどいい感じなのかなぁ。いや,よくよく考えてみたら,他のmobにまでFB使うのもったいない気がするな……。やっぱりあんま使いどころないか( ;^^)ヘ..
 まあ,場所やmobによってチャージ数(=マナ消費)を選べるということで,しばらくはこいつを常用してもうちょっと使い勝手を試してみたいと思います。


web拍手お返事:

>ベースx3株を見つけるとこの歌を歌ってます。
 ぐりんぐりんっヽ('-'*)ノ 泣きたくなりますねぃ(ノ_∂。) 何のためにここまで来たんだと……。いや,通常とかならあきらめもつくんですけど,上級ダンジョンとかで出会った日には……( ;^^)ヘ..

>ぺこりんっ!!?!?!?それは真ですか隊長!!
 おぅいぇ~すっ! ぺこりんっ!! ヽ(*'-')ノ
 いや,私にはそう見えたというだけなんですけど……( ;^^)ヘ..

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2007/07/21 07:04] | マビノギ:スキルとか装備とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
