スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
その前後 
マビノギ:スキルとか装備とか | TOP ▲
 や~,なんか地震でした。一瞬縦揺れしたっぽかったので,こりゃ大きいのかなぁと思ってYAHOOの地震情報とかを見てまわってたら,震度3とかくらいだったみたい……。震源地が近めみたいだったからかなぁ。ああ,こわいこわい。ヱヴァの新作劇場版を見終わるまでは死にたくない(笑)ので,落っこちてきたら危なそうなものは片づけておかねば……( ;^^)ヘ..
 ……てなことで,おはやうございます。りんふぅです。なんか,今日は新ペットとかの販売開始だそうで……。う~。ペンギンは前から買おうと思っていたんですけど……。ダチョウかぁ(遠い目。褐色の方のインベントリの大きさがアフガンハウンド並みだったら買っちゃいそうな(汗)。日本では箱はスルーされるんですかねぇ( ;^^)ヘ.. 
 ……で,ちょっと注目しているナオの夏服。4Gamersの方にSSが載ってたんですけど,これってもしやErinnWalker12号の表紙ヴァージョンの服? なんか,むちゃくちゃ欲しいんですけど……。え~と,値段書いてないけど,去年の浴衣がたしか500Pだったから今年もきっと一緒だよね。ねっ。ねっ。いや,今ネクソンポイントの残高が2kちょっとだったような気がするので,ダチョウ+ペンギン+夏服(が500Pだと仮定して……)で,1700くらい消費しそうなので……。え~,ぎりぎり? 後で少し買い足しに行きましょうかねぇヽ( ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

 ……てなことで,仕事から帰ってちょろっと期限が切れそうな翼を消費して,
その前後01

 探検レベルをとりあえず15に。


 ……で,いつものことですが,ここから装備がちょっぴり変わります。ということで,後半は近ごろの装備のお話など。以前とあんまり変わってないんですけどね( ;^^)ヘ..
 え~,最近の私の装備変更は,lv26/15が一つの目安になっておりまして……。と言っても,主に籠手と靴なんですけれども,それ以前のlvだと,
その前後02

 こんな感じで,Dexも上がりきっていないので戦闘も気持ち魔法多めの組み立てにしています。


 で,基準lvを超えると,
その前後03

 こちらに変更。後は,行くダンジョンによって,帽子を“鋼玉/ウィスプ”にするか,このごろあんまり使ってないんですけど“険しい/盗賊(lv30以上)”にするか,アクセをどの組み合わせ(普段は“シャープ/ヤグルマギク”*2か,“シャープ/かに座”“FH4/かに座”のセットをカバンに入れていて,弓主体の時と中級魔法主体の時で付け替え。ちょっときつそうなところに行くときは,弓用はクリ捨てるかどうかで“鋼玉/ユリ”*2か“ラグジュアリー/ユリ”*2に付け替える感じ)を選択するかといった感じです。
 ……で,このレベルまで来ると,どっかダンジョン誘われても,まあ足を引っ張らない程度には戦えるかなぁという気になれて,ちょっと一休み。クロスボウは,ここしばらくは128式のリザトゲ使っていることが多いんですけど,lv30超えたらスノードロップ/リボルバーに変えたり……。う~,まあそれほど弓の威力がある方ではない上に機動性やbolt携行量重視のクロスボウ使いなので,適当に気分で取り替えてます。ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
 で,籠手と靴はもうこれでいいかなぁという気がしているんですけれども,アクセは,もうちょっと向上の余地があるのかしらん。クリ+だと“恐いもの知らず”とかありますしねぇ。あああ,そうすると,全体に“盗賊”やら“不安”やらで固めた装備っていうのもありか。……でも,ペッカは近ごろあんまり行かないしなぁ(遠い目。



web拍手お返事:
 >当方も420日後ぐらいにエンチャ8突破予定ですっ
 あわててやるととってもお金かかりそうなので,のんびりやるのがいいんじゃないかなぁと……( ;^^)ヘ.. やってりゃそのうちあがるだろくらいの気持ちで焼いてる方がストレス貯まらなくてよろしいかと……(笑)。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2007/07/12 07:01] | マビノギ:スキルとか装備とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
