スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
甦る鉄人~キア上づくし♪ 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 ちゃ~ちゃっ ちゃぁ~らっ ちゃぁ~~ちゃら~♪
とりあえず“バック・ドラフト”のテーマのつもりね(´・ω・`)
 かぷりっσ(´~`*)
甦る鉄人~キア上づくし♪01

 こいつ,しばらく見てないと思ったら,こんなところで怪しい主宰に…… (((´・ω・`)

甦る鉄人~キア上づくし♪02


甦る鉄人~キア上づくし♪03


甦る鉄人~キア上づくし♪04

 じゃじゃじゃぁ~んじゃ~んっ♪

 
 さあ,クチチ日記開設二周年を目前にして,とっときの隠しキャラが満を持しての登場かっ?! 
 ……などと期待せずに,後半に続けっ (((´・ω・`)

 じゃじゃじゃぁ~んじゃんっ じゃじゃぁじゃぁ~んじゃんっ♪
甦る鉄人~キア上づくし♪05

 “わが美食bacademyが誇るアイロン(セバスは勘違いしてるけど,アイアンではない。念のため)・シェフっ! 自称かの魯山人の最後の愛弟子の隣の家に住んでいたじいちゃんちの柿を盗んだ少年のパシリにされたことがあるという筋金入りの料理人っ,「キア料理界のドラグロワ」りんふぅちんの登場ですっ!”
 ごめんな,ムッシュ好きなんだよ…… (((´・ω・`)


甦る鉄人~キア上づくし♪06

 アレ・キュイジーヌっ!!ヽ(*'-')ノ

 
 “さあ,始まりました。本日の料理はキア上づくしっ! キア上級ダンジョンで採れた食材を中心に据えて調理することが要求されています。なお,本日は鉄人自らが朝一番でキア上に出かけて選んだ新鮮な食材~大きな肉銀鮒手羽先玉ねぎなどが特設キッチンスタジアム,イメンマハ「ロフリオス」内にところ狭しと並べられております。”
甦る鉄人~キア上づくし♪13

 “フクイさんっ! 鉄人に今日の料理の自信を聞いてみたんですが,「キアの粗塩はうまいからねぇ。まぁ楽しみに待っててよっ♪」ということでしたっ”
 なお,冷蔵庫前リポートはオオタくん,解説はハットリさん,実況はフクイでお送りしております。m(o・ω・o)m

甦る鉄人~キア上づくし♪14

 “さあ,早くも20分が経過しました。鉄人はすでに二品目にとりかかってるようです。”
 ハットリ“やあ,助手のフレイザーくんが生クリームの固さを気にしていますからねぇ。これは……,なにかスープでしょうか”

 “おっとぉっ,40分を過ぎたところで異変がおきたかっ! 鉄人が手を止めてシェーナさんのところに走り寄りましたっ。これは何がおきたんでしょうか?! あっ,「ほわぐらはないのかっ」と叫んでいるようですっ”
甦る鉄人~キア上づくし♪15

 ハットリ“う~ん。これは調味料の調達ですねぇ。バルサミコじゃないかなぁ。あれ……うまいんだよねぇ”
 売ってねぇよっヽ(`Д´)ノ

 “調理時間残り10分弱になりましたっ! あっ,どうしたのでしょうか,フレイザーくんがなにかつぶやいていますっ”
甦る鉄人~キア上づくし♪16

 “フクイさんっ! どうやら鉄人のあまりの仕事の速さにフレイザーくんの準備が追いついていないようですっ!!”
 ハットリ“う~ん,これはいけませんねぇ。こんなことではいつまでたっても見習いコック帽を脱ぐことはできませんよ。毎朝バルサミコ浴をして精進して欲しいですねぇ”
 だから,ねぇってばさっヽ(`Д´)ノ


 “10……9……8……7…… ……3……2……1”
甦る鉄人~キア上づくし♪17

 “制限時間となりました。鉄人はすでに調理を終えているようです。”


 ちゃちゃらちゃぁらぁらぁ~ ちゃちゃらちゃぁらぁらぁぁ~~♪
甦る鉄人~キア上づくし♪18

 “さあ,試食タイムです。”

 ちゃららららっ ちゃちゃっ ちゃららららっ♪
 “本日の料理は六品。”
甦る鉄人~キア上づくし♪19

 お品書きは、こちら
 一品目は,“トマトバジルサラダキア上風”。
 キア上産のジャガイモをふんだんに使い,ウルラ大陸一のレストランロフリオスのトマトとバジルをあしらいました。新ムービーが楽しめるよう,ジャガイモをほんの少し控えめにしているところに,シェフの遊び心がかいま見えます。
 二品目は,“クチチなオニオンスープ”。
 キア上産の中でも大ぶりで上質のオニオンをじっくりと色づくまで炒め,時間をかけて煮込みました。
 三品目は,“強打準備!のフィッシュアンドチップス”。
 オニオンスープにそそられた食欲をメインディッシュにつなげるゴージャスな一品。ぷりぷりのえびの食感をお楽しみいただければと思います。
 四品目は,“ダークラットマンのローストチキン”。
 キア上名産の手羽先の中でも最上の一級品(耐久+4)を使った自慢の一品。キアの粗塩で素材の旨味をふんだんに出しました。
 五品目は,“赤黒ネズミのチーズフォンデュ”。
 赤ネズミ産のチーズ,肉とダークラットマン産のジャガイモが織りなす赤と黒の競演。チーズをたっぷりと絡めてお召し上がりください。
 六品目は,“赤ネズミのTボーンステーキ”。
 キア上ではめったに採れない極上の赤ネズミ産大きな肉を惜しげもなくつかったTボーンステーキ。ローストチキンと同様にキアの粗塩で素材の旨味を引き出しています。ホームレスのあんちゃんも泣いて喜ぶ極上の一品です。
 いずれも,わがアイロン・シェフが心を込めて作った五つ星のものばかり。メタポを気にするお客様のために体重減少や上下半身痩身効果のあるヘルシーなお料理で揃えました。満腹のお腹は,最後にバジルティーですっきりさせてください。


 ……ふぅっ。
甦る鉄人~キア上づくし♪21

 こほんっ。……堪能いたしました。m(o・ω・o)m
 ちょっとほっぺがてかてか(笑)。



















 ……まあ,これだけ一気に食べれば,
甦る鉄人~キア上づくし♪22

 太るにゃ決まってるけどね…… (((´・ω・`)
 
 でも,上半身と下半身が痩せたってでるの,すごくねっ?!( ̄ー ̄)b



 ……てなことで,おでぶ脱却のために,明日の転生話に続くっ♪
 おおっ,こんなに長いのにちゃんとオチがついた(笑)。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2007/07/08 06:42] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
