 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
さいしゅーそーかつなのであるっ! 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 諸君っ! おはやうっ!!
さいしゅーそーかつなのであるっ!01

 
“エリンなクチチ日記”主筆りんふぅちんであるっ!

※ 江田島平八風に絶叫して読もう (`・ω・´)b
※ 前回のSSの使い回しじゃねぇかっヽ(`Д´)ノ とかいうツッコミは受け付けないので念のため。現在,クチチ日記のファイル容量はこんな感じになっており,いろいろと節約を考える今日この頃なのである(笑)。いや,ファイルネーム変えた時点で節約してね~ぞヽ(`Д´)ノ っとか気づかないようにね♪ けして撮り直しに行くのがめんどくさかったわけじゃないと思うの(はぁと。



 さて……。前回の中間報告から二週間少々が過ぎ,ネクソンの中の人の手の内も尽きちゃったようなので,とりあえずの最終総括としたいのである。……で,前回の報告後,
さいしゅーそーかつなのであるっ!02

 これから始まったのはまあいいとしよう。いちおう中級魔法やらワンド修理やらでいろいろお世話になってるし……。今後万が一Player側に新魔法が実装された暁にはまたまたお世話になる可能性大であるしな…… まあ,くるかどうかは別として(((´・ω・`)

 ……で,続けて,
 負け負け街道一直線であった当blogの予想に燦然と輝く金字塔っ!
さいしゅーそーかつなのであるっ!03

 ああ,イビーかわいいよっ,イビー(はぁと ……なのであるっ。

 ……で,その後,鳴かず飛ばずで
さいしゅーそーかつなのであるっ!04

 そろそろオケラ街道行きかと思われていた頃に,さらなる大打撃っ!

 嗚呼,何ということであらうかっ。
さいしゅーそーかつなのであるっ!05

 読者諸氏も慨嘆あれ。天も涙するこの仕様っ! フィリア-メレスたんラインはしっかり読んでいたのである。それが……それがここでくるとわっ(┬┬_┬┬)  
 まあ,結局,フィリアで登場したのは,族長とメレスたんのみ。すなわち,ネクソンの中の人的には,メレスたん>>>(超えられない壁)>>>>>アトラタさんというのが営業的な柱として厳然とそびえ立っているということの証明がなされたというわけである。にやり。
 うん,鑑みれば,“End of~”で綾波がアレしちゃった後,一気にわが赤い赤いアスカさまの人気が急騰したようなものである。これを一言でまとめると,蓋し,“あんたバカぁっ~?!”の法則とでもいえようか(“ヱヴァンゲリオン新劇場版:序”は,9月1日封切り予定。テーマソング宇多田ヒカルだってさ)

 ……てなことで,
さいしゅーそーかつなのであるっ!06

 ウルラ大陸全土にその名をとどろかす悪魔の料理人司祭を当て,一息つけたと思いきや……


 嗚呼っ。嗚呼っ。つうこんのいちげきっ!!
さいしゅーそーかつなのであるっ!07

 ここで来るのかっ,天然様っ!! 
 いや,いつかは来るはずと思っていたが,まさかここでとは……。完敗であるorz


 ……で,締めは
さいしゅーそーかつなのであるっ!08

 DKキアダンジョン入場証配布担当で終わったわけであるが……。
 はて……。



 そういえば……。たしか,“伝説の「三」戦士”だったような……
さいしゅーそーかつなのであるっ!09

 G1~3まで毎回ポートレイトがありながら,登場できなかった悲し~やつ。はっはっはっ,こんなのの名前を冠してる鯖で遊んでるやつの顔が見たいねっ!
 オマエダオマエ…… (((´・ω・`)


 ……で,まあ,これはいいとして。重大な問題がある。
そう,マビノギのNPCテーマソングの白眉っ! 彼はなぜ登場しなかったのであろうか。
 すなわち,
さいしゅーそーかつなのであるっ!10

 だららららららららら……(どらむろーる)


















 じゃじゃぁ~んっ!!
さいしゅーそーかつなのであるっ!11

 そう,なぜか出てないクネクネさまっ。NPCテーマソングといえば,10人に8人(推定)は,この曲(とクネクネダンス♪)が思い浮かぶだろうに……。
 “今日の一曲”プログラム修正の折には採用を強く望むものであるっ。(`・ω・´)b



web拍手お返事:
>最近始めた初級魔法だけの魔法使いもどきなんですが、どこかイイ狩場はないでしょうか・・(ノω・、)
 え~と……。困った( ;^^)ヘ.. お役に立ちたいのは山々なんですけど,これだけだとどのへんとも……。
 え~,boltを習得なさっているということなんですけど,スキルランクはどのくらいなんでしょうか。IB9以上あんどLB/FB5以上……か否かでだいぶ戦術(とか行きやすいところとか)が変わってきちゃうんじゃないか(あと,それほど当てにできるわけでもないけど,クリティカルランクとかもかなぁ)と思いますのです。
 次にワンド常用の純魔系(boltのみで攻撃完結が基本,けっこう魔法自体の威力が問題になるかも……。とマナ総量の問題も大きいかなぁ。)なのか,双剣等使用の魔法剣士系(boltカウンター等使用)なのかとか。
 最後に,経験値目的なのか,お金稼ぎ目的なのか……とか。
 
 う~ん。↑のような辺りがわからないので,あんまり適切じゃないかもしれないですけど……。
 ある程度,はじめてのころでも問題なくて,そこそこお金も稼げるし,経験値も期待できるとかなら……。
 ラビ下とかどうでしょうねぇ。
 1vs1思考の敵ばっかりですから,落ち着いて隅っこからbolt撃てばクリアは問題ないと思いますけど……。四層ですからそれなりに魔符と経験値貯まりますし……。入場証はバリのオーガ戦士や青ヘビから拾えたと思ったので,バリを最後まで廻るか,フィアードの最初の三部屋くらいループで拾えるまで頑張るとか……。エルフとかじゃなくてあの世に通えるというのであれば,赤玉(か経験値なら銀玉……。でも,ガゴがこなせる火力でなければ赤の早回しの方がいいかも……)ごもりとかいう手もあるかと思います。
 フィールドでそこそこ火力あって探検経験値も貯めたいとかいうんであれば……。私,たしかちょっとレベルあがるとweakになっちゃうんでほとんど行ったことないんですけど,黒マン? 個人的には廻り方工夫しないとキャンペナかかっちゃうし,取り合いになったりしちゃうから,あんまりフィールドは好きじゃないんですけど……。
 う~。もっと高レベルだぁ~ヽ(`Д´)ノ とかいう話だったら,ごめんなさい。m(o・ω・o)m(ぺこりん とりあえず,最初の頃~,っていう話で思いつくのは,これくらいであります。ご参考になれば,幸い至極……m(o_ω_o)m(深々 
 公式の知識王(笑)とかで上に書いたようなご自分の状況書いて質問してみると,いろいろな人の意見が聞けるかも……(先に“狩り場”とかで似たような条件の質問ないか,検索してみてね♪ デス)。

 あんまりお役に立てそうのないお返事でなくて申し訳ないっすm(o_ω_o)m(深々

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2007/06/30 08:27] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
