スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
待てっ!これは雑貨屋の罠だっ!! 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 くっ……。ここで,センマイに行くとはっ。ネクソンの中の人はなんかエルフに恨みでもあるんかっヽ(`Д´)ノ
超個人的メモ:眼鏡ん的高額短杖修理工>崖上的孤独幼女ヽ('-'*)ノ>むさスナフキン >動物虐待的感受性養育家>つのつのさん>断頭台的女王>隠れ副業は愛本店2部勤務風武器屋 >で……巨人族内通黒髪女っ! はずれorz>ツンデレ風味マホー少女
 ぐぬぅ……。ここは辺境路線で進むと考えて……。孤島在住根暗水妖精(別名:理想型の悪魔)。これだろっ!

 さてさて,めずらしくマビノギ公式より引用。
雑貨屋の罠01

 え~,これを読んだとき,私,ちょいと目を疑っちゃいました(下線部筆者)。なにしろ基礎材料を集めるのが面倒くさくてあんなのこんなの状態で生産スキルが滞っている今日この頃(……どころか,ここ半年近く(-。-;))……。
 なんですか? 大量の生産素材さまがうぇるかむかむっ?! しかも臨時インベントリがあふれちゃうくらいっ ;∂ロ∂)!!
 うあ,もしかして,金鉱とミスリル鉱の詰め合わせが50個とかで,ふっ,またインベントリから金鉱があふれてしまった……とか,細い糸が100セットくらい一気に来て,新しいカバンを買うべきか……な,ぷちイメンマハ在住町の金持ち状態ですかっ?! どうしましょ,紡織と製錬いっぺんにあげられるほどAPが残っていませんっΣ(・ω・ノ)ノ!

 さて,期待にふるえつつネクポの残高を確認してみたら,ちょうど1000と飛んで40ポイントほど残っておりました。これは,行けということですよね。やばいよ,ひさしぶりに生産スキルランクアップしちゃうよっ(はぁと。

 ……てなことで,じゃじゃぁ~んっ!!
雑貨屋の罠04

 さぁ~,ご一緒にぃ~ヽ(*'-')ノ
 
死して屍っ 拾う者なしっ!!!



 みwなwぎwりwつつっ! 後半へ続くっ♪
 まず,軽くウォーミングアップに……
雑貨屋の罠05

 5個分……。全部で10個しか買えないけどね (((´・ω・`)


 一発目……。
雑貨屋の罠06

 うおっ! 早くも細い糸ラッシュですかっ!! 今日中にランク9どころか8終わっちゃうんじゃないの?! ああ,どうしましょ,APがががっ……。(((( ;゚д゚)))























雑貨屋の罠07

 5個……orz 
 え~と,すなわち1セット? これ,すごく高めの露店でも5kとかで売ってるんだよ。それが100P? うきーヽ(`Д´)ノ


 気を取り直して……二発目。
雑貨屋の罠08

 普通のシルク。10枚。
 これをばらした状態で持ってこんかぁっ!ヽ(`Д´)ノ
 だれか,ハサミをっ。ハサミを持てぃっ!
 糸に戻してやるぅっ~ ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


 はぁはぁ……。次こそは……。
雑貨屋の罠09

 うっっき~~~~o(`ω´*)o!!
 だ・か・らぁっ! この手袋を使う材料が欲しくて買ってるんだよっ!!
 ちゅうか,これって体のいい嫌がらせかよっ!(怒)


 ああ……なんか……もう…
雑貨屋の罠19

 パトラッシュ,ボク,もう力尽きたよ……(o_ _)o ...返事がない,ただのしかばねのようだ






……





…………






……………………

 とっくん…とっくん……とっくん……とっくん

 ちゃららぁ~♪ ちゃららちゃらちゃららぁ~~♪
雑貨屋の罠19b

 ばしゅっ! びしゅっ!!
 はっ!これって……もしやo(∂。∂*o)(o*∂。∂)o

 おおっ!
雑貨屋の罠19c

 左文字右京カットインっ?! ……ということは,突確突入っ?!
 ヲイヲイ (((´・ω・`)


 なんか,目に入った気がする…… 四発目。
雑貨屋の罠10

 ぬおっ! 微妙に値が付きそうな型紙っ。Aランクだから練習にもなんとか使えそうな予感っ。

 前半戦最後っ! 五発目。
雑貨屋の罠11

 紅いのっ キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!
 うんうん,マルコムはいつかやってくれる子と思ってたよ。
あれだね,オレ,今度レア放出したら,あの子と結婚するんだってやつだよね♪
 ソレハ死亡フラグ (´・ω・`)

 勢いに乗って,後半戦っ! ……の主要なやつ。
雑貨屋の罠12

 最高級革紐っ。10本セットヽ(*'-')ノ 
 あ,なんかけっこうプラス気分?

 続けて……
雑貨屋の罠13

 魔法の金の糸。5個。 う~,まあ,セリナレディーとか作る時に使った気がするし……。びみょ~だけど,よしっ。

 ……で,結局,後はSS撮るの忘れて(笑),最終的にこんな感じ。
雑貨屋の罠14

 もう一個の型紙は“季鈴冬天使ブーツ”でした。二個ともデザコン型紙だったのは,当たりの方なのかなぁ。

 せっかく当たったので,記念撮影♪
雑貨屋の罠15


雑貨屋の罠16

 う~む,何を隠そう,仕上げむちゃくちゃ下手なので……(笑)。売ってお金にした方がいいのかなぁ(遠い目。


おまけの二枚: ……で,後半戦で出てきた太い糸。
雑貨屋の罠17

 さっそく使ってみたら,

雑貨屋の罠18

 おお,マルコムっ。なかなかういやつっ♪




 ……てなことで,今日の教訓。
雑貨屋の罠20

 だそうだ。(∂。∂。;; ちゃんちゃん。
 ソウイエバ,生産素材ザックザクトイウオハナシハ…… (((´・ω・`)



web拍手お返事:

>こんなこともあろうかと精霊打撃ワンドを用意しておいたのだよ
 うおっ。また通なものを……(・∀・) 
 真田さん的殴りワンダーさんですかっ?! ( ;^^)ヘ..

>メラゾーマ、
>書き込み中にコメント切れますたOTL
 あ~,きっと確定しようとしてリターンキー連打(笑)。私も他のサイトさんに書き込むとき,よくやっちゃいます(汗)。
 え~と,ところで,続きは,ヒャダイン,イオナズン? ∩( ・ω・)∩

>まったく予測不可能になりましたねぇ あ、借金はとりあえずつけといてね(はぁと
 ウルラ戻っちゃいましたからねぇ。利子もつけときますねっ(はぁと

>数日前からメニューがずれてて見にくいですー;;
 あいや~。失礼をば。サイドバーにちょっと個人的連絡網を入れた都合上……m(o_ω_o)m(深々 
 いちおうアップした際にFirefoxとIE7で見た限りでは平気だったので調整しなかったんですけど……。IE6だと,もしかしたらサイドとメインの割合が微妙に違って下に落ちちゃってたのかも……。HDがぶっ壊れてOS入れ直した時に,IEも7にバージョンアップしちゃっていて6の確認がとれない状態でして……。とりあえず,こんなもんかなぁな目分量で直してはみたんですけど,もしまだおかしいようでしたら,教えてくださいませ。m(o_ω_o)m(深々

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2007/06/22 06:22] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
