スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
調合は修正されたのか? 
マビノギ:スキルとか装備とか | TOP ▲
 こんばんは,りんふぅ です。またまた月見イベントですが,“片月見”はよろしくないということで,普通の月ですけど,とりあえずあっぷ(笑)。
お月見♪01

 念を入れてもう一枚♪
お月見♪02


 ということで,マビノギアイピの10月10日の日記で,日本に早く来るかもと書かれていた新モーションとかが早速きましたね♪
ミルのブレイクダンスも好きだったんだけどなぁ……。新しい片手剣の詠唱スタイルは,う~ん,前のキョンシーポーズ(笑)もよかったんですけどねぇ♪ まだ見慣れていないからかな?とりあえず,カウンターは前の方が,すっと力を抜いたところから,ぱぁ~~んと跳ね返す感じで好きでした(ノ_・。)。
エリン時計その1


 ところで,どうも不具合っぽいポーション調合の成功率が今回のパッチで修正されたのか,ちょっぴりですが試してみました。
 まず,晴れた状態でマナライフ30Pを10個作成してみました。
調合は修正されたのか?その1
 成功率は,表示では56%です……が,


 できあがりは……

調合は修正されたのか?その2
 20%……orz


 気を取り直して,マナ50Pを10個作成……。

調合は修正されたのか?その3
 表示されている成功率は,66%……せめて半分は成功したいですねぇ(ノ_・。)


 結果は……


調合は修正されたのか?その4
 40%……サンプル少ないし,誤差の範囲なんでしょうか?(ノ_・。)



 続いて,WEATHER FORECAST さんを見て,雷雨になっていた,イメンマハに移動して,同様に作成を……
調合は修正されたのか?その5
 マナライフの表示成功率は,66%。晴天時にくらべて10%アップなのでちょっと期待……♪


 ところが……

調合は修正されたのか?その6
 途中で雨が止んでしまい……。orz


 再び予報をチェックして,40分後に雷雨のティルコネイルに戻って続きを作成しました( ;^^)ヘ..

調合は修正されたのか?その7
 マナ50Pの表示成功率は,78%。ちょっと期待大です。


 さて,両方の結果なんですが……。

調合は修正されたのか?その8
 こんな感じで,マナライフ30P・マナ50Pとも60%の成功でした。マナライフはほぼ期待値なんでしょうか。晴れの状態がひどすぎたので,これでも許容範囲と思えてしまう自分がこわい( ;^^)ヘ..


 手持ちハーブの関係で,かなり少ない実験になったのですが,とりあえず,現状では特に修正も入っていないような感じがします。私,晴れの日にはもう作りません(ノ_・。)。月曜日の雷雨の時間帯を狙って,まとめて作るしかないような感じですね。……でも,月曜ってまだあの世にいること多いんだよなぁorz。

 おまけ:大きくなったエリン時計ですが,みなさん,どのへんの位置にされていますか?
 
 私は,文字が一番はじっこでないと落ち着かないような気がして,最初は右上のこの位置だったんですが……。
エリン時計その2


 結局,このあたりに,ずらしました。
エリン時計その3


 というのは……,

エリン時計その4
 こんな感じでアルバイトが入ると,最初の位置だとかぶって見えなくなってしまうことに気づいたのです(ノ_・。) ダンジョン時と町中で位置をプリセットして切り替えられると便利なんですけどねぇ。


さらにおまけ:再整形(?)のナオ(笑)。この前よりはいいかな……。最初の愁いを帯びた感じが一番よかったような気がするんですが……(単に慣れていただけかな( ;^^)ヘ..)
 新ナオ♪


ふたたび整形?( ;^^)ヘ..

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/10/14 04:46] | マビノギ:スキルとか装備とか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪完成!くねくね式魔法学校服(笑)♪ | ホーム | 確変突入?≫
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuchichi.blog19.fc2.com/tb.php/66-f06b5c54
| HOME |
