 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
そろそろ準備を…… 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 おはやうございます,りんふぅです。もうご覧になった方も多いでしょうけれども,4Gamerのこちらの記事で記されているように,今週には,女性ジャイアントやアルビ上級,食事によるステータスアップの制限が実装されるようで……。来月のアップデートでは,エルフとジャイアントの野獣化スキルが……。なんか,意外と早い進行のようなので,直前になってあわてないように,
summon_Ferghus01

 放置しておいたタイトル取りを(笑)。いや,ふだん“炎の矢”しか使ってないもので(汗)。どうせ潜入もあるんだしと思って,ついでにこっちのタイトルも取ってきました♪


 ……で,ちょいと気になりましたのが,インタビューの中で書かれていた“エルフやジャイアントと人間に共通の新しい魔法などといったスキルの導入も考えて”というくだり。
 ご存知の通り,現在のマビノギの魔法は攻撃系と回復系だけしかないんですけど,さらに攻撃魔法の種類が増えるんでしょうかねぇ。FBLとかでもけっこうオーバーキルになっちゃう傾向があるのに,これ以上攻撃力が高い攻撃魔法を実装すると,結局,対応するmobのスペックをインフレ化していく(リネージュ2のHP○倍mobみたいな感じ?)ようになって,ただでさえ火力がアップしていって,スキルを組み合わせてmobを倒すという楽しみが減ってきているのに拍車をかけてクリックゲー化していっちゃうような気が……。
 別系統の魔法というのを考えると,バッフ/デバッフ系の補助魔法(魔法音楽がありますけど)や召喚魔法あたりが考えられるんですが,そうすると,そのうちにこんなスキルが…… 
 じゃぁぁ~んっ! ちゃかちゃかちゃんちゃかちゃかちゃん ちゃかちゃかちゃんちゃかちゃかちゃんっ♪
summon_Ferghus03

 説明しようっ! “サモン・ファーガス”とわっ!!
 エリンに悪名をとどろかす破壊神ことファーガスを召喚するスキルである(ソノマンマ(´・ω・`) )。召喚されたファーガスは,高確率(ここ大事っ!)で敵の武器を破壊し,モンスターの攻撃力を大幅にダウンさせる。スキルランクが上がると,最大3体のファーガスを召喚することが可能になるっ!
 なお,召喚には耐久0の鍛冶屋の金槌一本を消費する。

 そして,ダンバには召喚したファーガスを連れて意気揚々と歩くファーガス・サモナー(略してファー・サモ)があふれまくり……うあっ,いやすぎるヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

 え~と……。すいませんっ。忘れてくださいっorz やっぱりメテオ(笑)かなんかの実装でいいですっ(┬┬_┬┬)



web拍手お返事:
 >IS連鎖ミスって5タゲくらいになるとパラでもなすすべなく撲殺されます・・・されますた
 なむなむ(┬┬_┬┬) 連鎖はマナにはうれしいですけど,しすぎるのもねぇ(汗)。

 >更新ガンバレ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
 う~。ありがとうございます。御用繁多のため,なかなかゲーム自体に長時間いることができず……。必然的にたいしたこともやってないし,これだけ長くPlayしていると,なかなか目新しい発見というのもないもので……(滝汗)。まあ,がんばりまっすm(o_ω_o)m

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2007/06/05 08:57] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
