スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
どうも気になる(´・ω・`)  
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 どうも耳障りというか,なんというかなんですが,最近よく使われてるようなんですけど,過剰敬語(なのかな,分類としては濫用に入るのかもしれないんだけども……)で“させていただく”ってやつね。私,どうもあれがダメでして……。聞いてると,イライラしてきちゃう(笑)。
 え~と,本来は,他者の許可を得てその行為を行うときに使う言葉なんだよね,たしか。で,それを許可が不要な場面において単に敬意付与の趣旨でのみ使われると,“わたしゃ許可してね~よっヽ(`Д´)ノ”とか,ツッコミを入れたくなり……。
 しかも,それをさも私は敬語使ってますばかりの鼻高々なニュアンスで使われるともーね……。ちゅうか,本動詞部分を漢語に変換して“いたす”とか“いたします”とか付けたほうが,よっぽどすっきりと敬意を表せるような気がするんですけど……。うう,むっきー。

 ……ということで,どうも気になるシリーズ♪
どうも気になる01

 転生後は,とりあえず“金剛石”が発動する探検レベル15まではさっさと上げるようにしているんですけど,クエストを探していたら,ちょっと説明が目に付き……(笑)。え~と,結局,ぶらさがっているのは3匹なんでしょうか,それとも4匹なんでしょうか(汗)。ちなみにフクロウが持ってきたのもこんな感じではっきりしなかったので,実際に探しに行ってみました♪

 え~。やっぱり……
どうも気になる03

 4匹だった(笑)。その下のランクの3匹のを探すやつの説明がちょっと毛色の違う感じのだったので,ズレちゃったのかなぁ(汗)。


 ……てなことをやってるうちに,
どうも気になる04

 やっと貯まったヽ(*'-')ノ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2007/05/30 06:36] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
