スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
boltっちぃの~IB編 
マビノギ:bolt魔法とか | TOP ▲
 あ~,なんか雨ですねぇ。別に外に出かける仕事あるわけじゃないからいいかぁ(投げやり。おはやうございます,りんふぅです。そういえば,今日のメンテもお長いようで……。

 え~と,ちょっと前のweb拍手で,
>最近魔法始めたんですがIBFBLBどれが使いやすいんでしょか?更新ガンバッチクダサイ
 というご質問を頂戴しまして……(あ~,応援ありがと~ございます。m(o_ω_o)m(深々)。
 う~。そういわれてみて,はたと悩んだんですが,FBは性質が別物のような気がするので,IBかLBのどっちかとFBの組み合わせかなぁと思ったんですが,Dexがそこそこあって一気にランク5まで上げられるくらいのAPがあるんならLBの方がおすすめな感じがします。そこまでAPにヨユーね~ヽ(`Д´)ノ ……ということであれば,IBの方がおすすめ……なのかなぁ。ん~と,種族にもよるかと思うんですが,人間でAR持ちだと,IBって全然使わなくなっちゃうような気がします。近接主体とかカウンター絡めてみたいな戦闘スタイルだと,そこそこ使うのかなぁ。そのあたりは,他のスキルとのご相談かと……。

 ……で,
boltっちぃの01

 せっかくなので,ちょっと各boltで久々に戦闘してみました♪ 
 ……ということで,以下,三回はbolt戦闘シリーズでお送りします。今日はとりあえず一発目でIB編ということで……。

 え~と,IBの特徴として,取得APが三種の中で比較的少なめですむ,ランク9まで上げた時点で詠唱スピードが最速になるので最初のうちは使い勝手がよい,(あんまり使わないですけど)5チャージ貯めて連射することができる……などの利点があるかと思います。反対に,一発ごとのダメージが比較的低い……のが,一番の欠点かなぁ。後は,前述の通り,(高ランクの)AR持っちゃうとほとんど使わなくなりました(汗)。

 ……で,黒ヒグマさんお相手のIBのみ戦闘,



 こんな感じで,近づけずに倒せる(ランクが低くても,ちょっと時間かかるだけで,同じような感じの戦闘はできると思います)んですけど……。う~,やっぱり時間かかっちゃう気がしますねぃ。近接スキルとかのランクが高いなら,IB+アタックとかの方が,きっと早いです(汗)。なにしろ,私,アタックEランクなもので……(笑)。近接スキルのつなぎに使うには,MP消費も少ないですし,お勧めの魔法なんじゃないかなぁと思います。弓主体だと……たぶん,あんまり使わない気が……。
 あ~,限りなく独断と偏見にまみれてますけど,まあ,個人的な感想ということで,ご参考になれば幸いです。m(o・ω・o)m

 ……てなことで,次回はLB編……の予定。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2007/05/17 09:45] | マビノギ:bolt魔法とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。