 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
果タシテドコニツナガッテイルノカ 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 ううむ,こないだメインマシンのOSを入れ替えたとき,ついでにIEを7にしてみたんですが……。なんか閉じるときの反応が遅くていらいらするんですけど。むきー。
 まあ,ふだんは,Firefoxを使っているので,いいっちゃいいんですが……。

 さて,たぶんジャイアント実装と同時にひっそりとなのかなぁと思うんですが,
果タシテドコニツナガッテイルノカ01

 遠隔商店系チケット(銀行/ヒーラー/鍛冶/服)の説明に一文が加えられるようになったことにお気づきの方も多いんじゃないかと思います(もっと前からだったらごめんな(笑)。気がついたのが,ジャイアント実装後だったんよ(汗))。


 ……てなことで,実際,どこにつながっているのか確かめてきました。いや,決して銀行からあふれ出ちゃうので消化したいというわけじゃなく……。
 人間はたぶん変わりないだろうなぁということで,まずはエルフ。
果タシテドコニツナガッテイルノカ02

 ウルラ大陸ですと,基本ダンバートン(もしかしたら,ヒーラーはティルコなのかなぁ。遠隔チケット開いた後でマヌスのところに走って行って取引したら,調合セットの色が違ったような……。まあ,どこでも販売内容に変わりはないので,気分の問題なんですけど(汗))。ちなみに,鍛冶屋服修理

 ……で,イリア大陸に戻りますと,ベースキャンプでも,
果タシテドコニツナガッテイルノカ05

 コンヌースフィリア銀行に。ああ,これはなんか素敵な気もします。……といっても,あんまりエルフをコンヌース地方から外出させることはないんですけど。

 やっぱりイチオシは,こちら。
果タシテドコニツナガッテイルノカ06

 イリアだと,鍛冶の遠隔修理担当は,メレスたんになっているのです。おおっ,これでロンガの途中で弓の耐久が不安になったときも安心して修理できるねっ(<ロンガで耐久まずくなるってあんま考えられないぞ(汗))。
 ……ということは,あんまり見分けがつかないですけど,たぶん,これはアトラタさんのお店のはずっ。全世界1000万人(推定)のアトラタさんファンも,これで安心してお買い物ができるね♪


 ……で,パターン的に,イリア=種族の村の店,ウルラ=ダンバートンなんだろうなぁと思いつつ,念のため,ジャイアントでもチェック。
果タシテドコニツナガッテイルノカ11

 予想通り,ティルコで服の遠隔修理を開いたらシモンだったので……,

 ベースキャンプに移動して確認したら,
果タシテドコニツナガッテイルノカ07

 こちらは,ビシスバレス銀行に♪

 ついでに……
果タシテドコニツナガッテイルノカ08

 ヒーラーチケットを開いた後,すぐ翼でバレスに戻り,

 女王さまのお店(ううむ,なんかすごく怪しい(汗))を見ると,
果タシテドコニツナガッテイルノカ09

 調合キットが同じ色っぽく見えたので,やっぱり,イリア=種族の村,ウルラ=ダンバートンにつながっているというのでよさそうです。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2007/05/15 20:24] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
