スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
リソウノワンド♪ 
マビノギ:スキルとか装備とか | TOP ▲
 う~,調子が悪い具合が悪い気持ちが悪い……。締め切りが近くなると,一気に体調が悪化するりんふぅです,こんにちは。ああ,世の中から締め切りなんて消えちゃえばいいのに……。てなことで,今週もがんばってキンローにジュージしていきましょ~(棒読み。

 ……と,そんな浮き世のつらい話はおいといて,

 ┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛ッ
リソウノワンド01

 でけたどぉっ~! エンチャで1削れて改造中の修理で2削れた(笑)けど~。
 え~,普段常用しているのは,“リザード(荒い)/格式ある”三種と精霊ワンドなんですが,前からスイッチ用に作ろうと思っていた“荒い/ネイチャー”ファイアワンドの改造がとりあえずの目標段階まで終わりました♪


 ……てなことで,約一年半ぶりにあの技も炸裂(?)したりする後半に続く!
 ……で,メイン装備にクロスボウ,サブ装備にワンド+盾というのをこの半年くらい続けているんですけど,普段ですと,
リソウノワンド02

 ワンドに換えたとき,だいたいこのくらいのマナ総量のことが多い(ワンドは前述の通り,“格式ある”でマナ+20,盾が“コンパクト/ウィスプ”でマナ+20)んですが,今回の“ネイチャー”ファイアワンドからの持ち替えですと,エンチャ分だけで差し引きマナ+50となってサンダーの一詠唱分が稼げ,改造のマナ蒸発量減少分も入れると,持ち替えた後でサンダーをフルチャージできるだけのマナが残っちゃうというスグレモノっ。
 もともと,Nuker,pure casterというのが(ゲームの設定にもよるんですが)キャスティングディレイの問題とか,紙装備とかでそれほど好きではなく,どちらかというと,魔法戦士系のキャラメイキングをしてしまうことが多い(りんふぅもこのタイプ)んですけど,まあ,たまにはでかい花火を上げたくなるときもあるっ!……ということで,


 え~,初出は2005年11月7日の記事でしたので,はや一年と半年ぶりくらいなんですが,ひさびさにソリスト秘伝(笑)の技っ! 微妙に音ズレありっ!!


 あああっ。今日はクリティカルがよく出る日でありましたorz

 でも……でもねっ。吹っ飛んでる間にサンダー1チャージ終わってるでしょ。ポーション飲んだ音してないでしょ。これはね~,私的にはすっごい進歩なんだよ。うんうん。いつかこの技が使える日がきっと……来る…は……ず…………。ばたん。

web拍手お返事:

>今回のトリビアは本当にムダ知識ばかりでしたね。
 うん,あれぞトリビアっ(笑)。どっちかというと,ゴールデンタイム移る前,深夜枠でやってたころの方がバカバカしくて好きだったんで(汗)。タモリさんは,夜中の方が毒があってよろしい気が……。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2007/05/14 15:00] | マビノギ:スキルとか装備とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
