 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
ひきこもりエルフ 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 ああ,困りました。(ノ_∂。) まだ再インストール中なんですが,グラフィックカードのドライバーをインストールすると,なぜかログイン画面直前でブルー画面になって落ちたり、怪しい砂漠画面(ザーザー状態)になってしまいます(あ、OSはXPSP2ね)。汎用のVGAドライバーだと大丈夫なんですが,DirectDrawとかに対応していないみたいで,ゲームができず,ウェブブラウジングでもスクロールがとろくさくって波うち状態になるので,非常に目が疲れる上にストレスも当社比350%増(T^T)
 GIGABYTEの純正ドライバーとnVIDIAの汎用ドライバーと両方試してみたんですけど,どっちでも同じ状態で……。むぅ,これはグラフィックカード自体がおなくなりになったんでしょうかねぇ。まあキューブ筐体でFanレスの6600GTを2年近くがんがん動かしていたわけですから,寿命といわれても納得してしまいそうではあるんですけど……。でも、普通の表示はできてDirectDraw系の表示になると落ちるとかってあるんですかねぇ。自作は10年以上やってるんですが,初めての経験で……( ;^^)ヘ..
 この機会に新しいPCを……とも考えたんですけど,Intelの価格改定が再来週辺りにあるはずですし,今作るととってももったいない気が……。とりあえず7600GSあたりの安いグラボ買ってきて様子見てみようかなぁ。代替品だし,クロシコでいいやぁ。……とかいってさらにドツボにはまる(爆)。もうすこし頑張れば,トホホTシャツに手が届きそうだねぃ。にやり。

 ……てなことで,セカンドマシンでアドバンスの回収と消化のみ,
内気なエルフ01

 いや、セカンドマシンといってもPen4 2.2G ELSA FX935XT RAM1G HDD280G(BOOT用のHDDと作業用のRAID0のHDD2台),ついでに筐体は伝説の星野金属工業謹製てな構成で,2年前まではこれでリネ2(C2)やらマビの初期をばりばり遊んでいたので,まだまだ現役という感じではあるんですけど……。今のメインマシンがだいぶカスタマイズしちゃっていて,特にトラックボールのボタン割り当てでほとんどの作業ができちゃうのに慣れていると普通にファンクションキーで操作するのがむちゃくちゃ面倒くさく……。キーボードもメインマシンの邪魔にならないようにHappyHackingですし,トラックボールもメインマシンからぱっと持ち替えられるように親指くるくる型のMSの末期のインテリトラックボールですし……。いやインターフェイス移し替えればいいんですけど,机の下から二台のPC引っ張り出して裏向けてがさごそが面倒くさく……(ノ_∂。) メインマシンが復調すればそっちを使うことになるわけですし……。そこでまた入れ替えなおすのを考えるとね(笑)。

 ……閑話休題。探索の途中で見つけたこのエルフさん、ちょっといつもとは違っていたのです。
 さあ,フィリアまで送ってやろうとしたら,
内気なエルフ02

 でてきません。むむっ。君は実は帰りたくないのかね。ああ,なるほど。カスタネアさまのおしおきが恐い。うん。きっと大丈夫。その後でアトラタさんが介抱してくれるから……。


 で,馬を出して乗せようとしたんですが,
内気なエルフ03

 むむ。出てきません。箱の中でカクカクしてます。そのまま箱の中でリンゴを食べつづけて魔神さんにでもなるつもりなんでしょうか。今からだと食事のステータス制限が来ちゃうだろうからお得でない気がするのですが……。


 結局……。箱が消えるのを待って無事フィリアまでお送りしたんですが,
内気なエルフ04

 ああ、途中でこなした探険クエストだけでレベルが上がってしまいました。こいつ,そのまま箱に閉じこめててもよかったんだorz



web拍手お返事:
>OS入れ替え面倒ですね('A`)頑張ってください!
 うぅ,ありがとうございます。結局,クリーンインストールになってしまいました。(ノ_∂。)
>…VISTAですよね(笑)
 えへへ。XP……です(笑)。入れ替えとかいう書き方が悪かったですねm(o・ω・o)m いわゆる修復インストール系のワザ……の予定だったんですけど(遠い目。
 いや,VISTAは,ドライバーの相性問題とかいろいろ恐いし,アプリなら気にしないですが,PCレベルでの人柱はいやですもん(爆)。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2007/04/13 23:59] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
