スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
衝動縫い♪ 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 え~,私,ビールはあんまり飲まないんですけど,飲むときはだいたいヱビス党でして。
で,昨日,出かけた帰りにちょっとコンビニに寄ったら,新製品っぽい緑色のヱビスが売っておりまして……。つい,買ってしまいました。わはは。
 うん。お味は,のーまるのよりちょいとまろやかな飲み口な気がします。さすがバイエルン産アロマホップとザーツ産ファインアロマホップの組み合わせですね(缶に書いてあるの写しただけ( ;^^)ヘ..)。ファインというからには,きっとクリティカルが1%ほどアップ(当社比)に違いありません。
 そうそう,ヱビスといえば,ガーデンプレイスでオフラインイベントがあるみたいですねぃ(おおっ\(◎o◎)/! なんとゲージツ的なつなぎ♪ (爆))。きっと,ナオの携帯ストラップやらロナパンのマグカップやらがプレゼント抽選会でもらえるんでないかなぁ,ああ,もしかしたら,さっきゅんPOPかもしれません,などと期待しつつ,いつ突発的な仕事が入るかわからない商売なので,応募して万一当選した(今年,Cβ1勝2敗だし,出してもたぶん無理っぽ(´・ω・`))後で行けなくなったらと思うと,とっても応募できませぬ。嗚呼,残念無念 る~る~るぅ(┬┬_┬┬)
 ところで,4/21のオフラインイベントでジャイアン情報公開ということは,やっぱり二周年&G.W.にあわせて4/26ころにG6アップデートなんですかねぇ。エルフもちょうど去年のG.W.ころ来たような記憶がありますし……。

 ……閑話休題。1chでうろうろと露店をのぞいていたら,あの型紙が店売りの半額くらいで売ってまして衝動買い。素材は銀行にそこそこあったので,とりあえず……
衝動縫い♪01

 作ってみました♪ なんか最初から大失敗で1%とか……。いや,いいのです。裁縫のトレーニングもしたかったから。言い訳じゃないぞ。ホントだぞっ。。゛(ノ><)ノ

 え~,もちろん,期待しておりました……
衝動縫い♪02

 大成功も何回か(三回かな……たぶん)でました。これで,6.00分トレーニングが埋まったと思うと,ちとうれし(ノ_∂。)

 ……で,当然(笑),失敗も絡めつつ,
衝動縫い♪03

 九回目で進行率99.9%に……。
 ……え~と。一回が最高級革一枚と最高級生地二枚と最高級シルク一枚ですから……。むぅ,露店の相場で考えると……。ああ,考えるのは止めましょう。どうせダンジョンで拾ってきたやつばっかりですから,元値はタダっ。無料と書いてタダと読むっ(当たり前)。うん。素材のまま売ったら大もうけだったのに……とか,絶対考えちゃいけませぬ。(┬┬_┬┬)

 
 ……で,何を隠そう,私,仕上げが大の苦手でございます。トラックボールを使っているというのもありまして,制限時間内に×の中央から○の中央にドラッグっていうのがどうもダメなんですよね。実は,ランク8になった今までで保護+2が作れたのが,たったの一回(笑)。しかもアルバイト品っ(爆)。保護+1でも耐久+4ができると,大喜びな質であります。その上高級品の仕上げはいまだに手が震えますので,成功可能性当社比40%減。ええと,今回も……
衝動縫い♪04

 予想に違わず(笑),保護+1,耐久+3でございましたヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ まあ,耐久のみ+とかにならなくてよかったよかった(笑)。仕上げまで入れて10回分で一着作れたから,あと二着分は練習できるのかなぁ。またそのうち気が向いたら縫おうっと♪


おまけの一枚:せっかくなので,
衝動縫い♪05

 ちょうど18才になっていた,同行キャラその2に着せてみました♪ うん。未染色にしては,いい感じっぽ(<手前味噌(爆))

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2007/04/08 04:24] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
