 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
伝説の料理を求めて~見習い料理人の憂鬱 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 海のむこうでは,種族間結婚も始まるそうで……。そうするとっ! 旦那っ,あれですよっ。メレスたんやアトラタさんとご結婚できる日も近いっ!!
 ……わきゃないわな (((´・ω・`) こんにちは,りんふぅです。

 さてさて……。昨日の記事でちょっと取り上げたように,
伝説の料理を求めて01

 料理ランクがとうとう数字レベルに突入いたしました。ランク8で新たに覚えられるのはパスタ作りのようですので,とりあえずの基本的な調理法はマスターしていると言ってもよいのでしょう。
 ……と,そこで。英字ランクも脱出できたことですし,以前から作ろう作ろうと思っていたあの料理に挑戦してみることにいたしました。うん。今ならやれるかもしれません……(`・ω・´)
 そう,ウルラ大陸全土にその名を轟かせた伝説の料理ッ!!

 出でよっ! 伝説の料理!! 
伝説の料理を求めて02

 あああっ。投げ込めませんっ。。゛(ノ><)ノ


 そうです。あの三つ星レストランロフリオスにまで噂が届いた,クリステル司祭のお得意料理“マナハーブ入りチョコレート”に挑戦してみようとしたのですが……。
 ああッ!! ∑(〃゚ o ゚〃)  あれですね。固形物のチョコレートにマナハーブを混ぜても,“チョコレートのマナハーブあえ”にしかなりませんものね。私が考えたらずでした……。うんうん。

 ……ということで。やっぱりぐつぐつと煮てよ~く混ぜたところを冷やすっ。出でよっ!伝説の料理ッ!!ヽ(*'-')ノ
伝説の料理を求めて03

 はうっ。入れられませんっ!。。゛(ノ><)ゝ


 もしや,最近流行の焼きチョコ……?
伝説の料理を求めて04

 ううう。だめだめです。(ノ_∂。)


 ここは,やっぱりご本人に教えを乞うた方が……
伝説の料理を求めて05

 むぅ。はぐらかされてしまいました。あれですね。よく料理漫画で見る“ばかたれぃっ。料理の技わなぁっ。おそわるもんやないっ! 自分の舌で盗むもんやっ!! げしげしげしっ”っていうやつでしょう。
 うん。まだ修行が足りないということで。いつの日かランク1料理人になった暁には,ふたたび挑戦してみましょう(遠い目。










































おまけの一枚:クリステル司祭の独白(推定)
伝説の料理を求めて06

 ふぅ。危ないあぶない (((´・ω・`)

 ……トカ,マサカナヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2007/04/01 18:07] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
