 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
いろいろと…… 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
BOT減るのかしらん

 不具合が出ているようだ……。


 nProはリネージュ2でけっこう長期間おつき合いしているので,私なりの対応法など……。
 んと,とりあえずclient.exeをプロセスから隠すことでチートとかハッキング対策をしているみたいなので,アプリ単位で指定しているソフトが使えなくなっちゃうはず……。
 以前,マイクロソフトのインテリポイント(アプリ単位でマウスボタンの割り当てを設定できる機能つき)を使っていたときに,これにひっかかってファンクションキーに割り当てていたボタンが全部無反応状態に……(┬┬_┬┬)
 で,とりあえず,デフォルトのボタン割り当てがゲームアプリケーションのFキー割り当てになるように設定してます……というか,現在のマウスソフトはロジクールのマウスウェアというのを使用していて,こいつはたぶんアプリ毎設定ができないので,あんまり変わりないんですけど……( ;^^)ヘ..
 で,以前書いたように,今のところロジクールの8ボタンワイアレストラックボールを使っているんですが,切実な問題が,裏でキャプチャーソフトを動かしているとき並にカーソルがへんなふっ飛び方をするようになり……orz このままだと,とっても戦闘とかできないので,とりあえずマウスの移動速度を気持ち遅めに設定したのと,気休めにゲームガードの本体っぽいやつ(desファイルとかverファイルとか)の実行優先度を“通常より低め”にしてみました。
 これで試してみたら,うちのPCのスペックの限りでは,なんとか以前なみの動き方になっているような(長時間ダンジョン入っているわけではないですし,優先度変更がどの程度有効なのかわからないので,まだ怪しいですけど( ;^^)ヘ..)感触ではあるので,しばらくはこの状態で様子見かなぁ。
 あとは,フルスクリーンモードでのAlt+Tabのアプリケーション切り替えが効くときと効かないときがあるんだけど,とりあえず必要な情報は2ndモニタに表示させるか,その時だけウィンドウモードにすればいいし……。ああ,リネージュ2との同時起動ができなくなるのかしらん……orz

※ 優先度変更については,ゲームガード自体,タスクマネージャのプロセスに表示されないので,強制的に変更することになるかと思います。
 以前にも書きましたけど,この手のものはPCのスペックによっても効果が違う(私の場合,たまたまこれでよさそうな感じ……というだけ( ;^^)ヘ.. そもそも,マルチプロセッサ環境なら,こんなことする必要もない気がしますし……)でしょうし,人に聞いてどうこうするものではなく,あくまでも自己責任で行うべきだとも思っていますので,やり方などはご自分でお探し下さい。
 たぶん,ちょっと検索かければすぐに見つかるはずだし …(((´・ω・`)


おまけの一枚:
 転生はしたんですけど,毎度同じような状態ですので……。
一応節目

 一応,節目ということで……。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2007/03/06 06:10] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
