 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
とくべつな顔♪ 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 おはやうございます。チェンキャスというと,ドリキャスを思い出してしまうりんふぅです。ああ,甦る黒歴史っ(笑)。

 ワンド改造の記事を探してあちこちふらふらしているんですが,+4チェンキャスのフル改造狙うと,けっこう熟練がいるみたいですねぇ。
 ところで,どちらかというとチェンキャスが欲しいのはFBなんですけど,GAの記事とかの雰囲気だと,そのワンドの属性以外のチェンキャスはできないのかしらん。別のbolt魔法のチェンキャスも可能ならチェンキャスは精霊ワンドにまかせてノーマルワンドはとりあえずスイッチ型改造を作りたい気もするのですが……。
 もしFBチェンキャス用ファイアワンドを作るなら,ファイアワンド改造がライトニングワンド改造と同じ熟練数だと仮定して,マナ消耗量-4.0%のを4回と最後を+4チェンキャスにすると,う~む……。熟練184でありますか。で,0~3回の改造でチェンキャスのマナ消耗ペナ+30%が半分くらいにはなるのか。それでも普通にフルチャージすれば,たしかMP30使うはずですし,それが10未満に抑えられるならいうことないという感じ(チェンキャスってマウラス式の1チャージ分のMP……というか,消耗量増加があるんだけど,で複数詠唱できるっちゅうことで理解していいんだよね?
( ;^^)ヘ..)
も……。まあ,チェンキャスが成功するかの確率判定もあるみたいですけれど……。
 とりあえず,今使ってるFBL用ファイアワンドはエンチャも貼ってあるし,FBL>サンダーのスイッチ用に蒸発量減少(蒸発量が32%減るなら,MP+装備だとマナ400ちょっとなのでスイッチしても100くらい残りそうな気が……。熟練も68で済みそうですし,そのくらいならもう貯まってるしなぁ)だけ入れたいような気もするし……。本鯖に来るところで,どう仕様変更されるかわからないけど,一本完熟ファイアワンド作っておくかぁ。
 え~と,月一アップデートペースで進むと考えると,今月末がG5S4相当,来月末か4月頭くらいでG6S1相当,……ってぇと,ゴールデンウィークか遅くて6月くらいには,日本にも来るのかなぁ。

 閑話休題。ええと,620000ヒット越えておりました。毎度,ご来場,リンク&ご紹介ありがとうございます。m(o_ω_o)m(深々
 え~,恒例のご来場御礼QVGA画像は,前回に続き,ティルコからこの方に……。
thanks620000hitsover

 毎日拝んでいると,きっとラーメン好き(笑)に……。
え~と,小池さん?ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

 ……てなことで,今後とも,“エリンなクチチ日記”と“エリンなクチチ旬記”をよろしくお願いいたします。m(o_ω_o)m(深々

 ……で,後半は,バレンタインイベントの副産物など。
 え~,好感度がマックスまで行くと,会話した時の表情がかな~り変わりますので……。とりあえず顕著な変化のある方などを。ええと,ふだんの顔はゲーム内でご確認してみてください♪ だいぃ~ぶ違うと思います。

 まずは,クリステル司祭。
特別な顔02

 しかも,名前を覚えてくれてます(笑)。でも,なんか怪しい勧誘されそうです
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

 続いて,エンデリオン司祭。
特別な顔03

 なんか,教義を説明し始める……。やっぱり勧誘?( ;^^)ヘ..

 ラサ先生。
特別な顔04

 ぜんぶ飲み代に変わっていると思っていたのに……。人に貸すお金とか持ってたんだ(笑)。ああ,きっと私の授業料が……(遠い目。


おまけの一枚:
 表情はそれほど変わらないのですが……
特別な顔05

 トレボーが泣くぞっ。(┬┬_┬┬)


web拍手お返事:

>マナハーブ入りチョコを食べたら 急に目の前が真っ白に・・・( ゚∀゚)∵;:'、ガハァッ
 ああっ。たいへんですっ。いそいで,解毒草入りチョコを食べるデスっ!ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2007/02/15 23:45] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
