スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
バレンタインと転生と♪ 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 ああ,おはやうございます。りんふぅです。もしや世間様は三連休でしょうか。お約束ですが,呪ってやるぅ~ψ(`∇´)ψ

 さてさて,転生いたしました。
バレンタインと転生と01

 今回は,まあ平均的なところで……。10才のうちにが~っと上げちゃって11~12才はふらふら遊んでいましたので,DEXの上がりがあんまりよくないですね( ;^^)ヘ..

 ……で,転生後。例によって加齢AP狙いの10才であります(笑)。
バレンタインと転生と02

 やっと,ここしばらくの目標だった10才素DEX200を越えられるようになりました。ええ,このスキルのおかげです(笑)。


 ……で,いつもは追記にまわす転生後の様子をTOPに持ってきたのはなんでかといいますと,今日の目玉はこれじゃないのです。
 ええ,今年も来ました♪ バレンタインイベントヽ(*'-')ノ ……の微妙なネタバレが後半にはございます。
 ので,ご自分で楽しまれたい方は,ご覧になるのをお避けくださいますようお願い申し上げます。m(o・ω・o)m
 ……といいつつ,後半に続くっ。
 え~,ベースキャンプの人たちからはもらえたので,ここはいけるんじゃないかと期待してきました(ちなみに某自分がエルフと勘違い娘は,フィリアの風習に従っているようで,うんともすんとも申しませんでした( ;^^)ヘ..)ら,
バレンタインと転生と04

 キタ━━d(★`・(エ)・´★)b━━!!
 と,フィオンからノーマルチョコをゲットいたしました♪ 
転生時期にあたってない方用に。セリフはこんな感じでした。

 さて,昨年は必死にバイトや会話で好感度を上げ,みごとオスラチョコをゲットしたわけなんですが,なんかウルラのNPCをちょろっと廻ってみた限りでは,去年の使い回……ごほごほっ。いあ,あれです。伝統の持つどうちゃらこうちゃらで,銀行に同じものが二個並んでもなぁ(え~,もったいなくて食べられませんでした。そろそろ消費期限切れになりそうな予感( ;^^)ヘ..)という気がしまして……。ところが,フィリアが全滅という現状ですと,去年のバレンタインイベント後に実装されたというと,ケルラベースキャンプの人たちを残すのみ。え~,スチャラカ銀行員……論外です。アレクシーナさん,ああ,たくましいですね。怪しい方向に感受性を育てている音楽家っぽい雑貨屋のおねぃさん……。三者のうちでは,一番ましなような気がしますが,どうもあの線の細さは……。
 ……と,そこでっ。そうですっ。イリア大陸ラノ地方のイチ押し娘っ。フィオンなのです。
ヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ
 もちろん,ひそかにエリンの真田さんを目指しているこの私,こんなこともあろうかと思い……
バレンタインと転生と06

 とりあえず,この日のために貯めに貯めた好感度ポーションを10本っ。持って参りました♪
 ちなみに,イメンマハの某レストラン料理長は4本で陥落しました(笑)。10本も飲ませたら,ああたっ。もう,めろめろで,豪華生クリーム付きチョコ,あ~んしてね(はぁと 付きになっちゃうかもしれません。ああんっ。どうしましょ♪

 ……てなことで,さっそく,
バレンタインと転生と07

 ささっ,ぐびっといって,スペシャルVIP用チョコをだしたまへっ。

 ……ところがですねぇ。
バレンタインと転生と08

 さすが,ティンより3つ年上っ。とりあえず3本立て続けにプレゼントして会話を繰り返したんですが,ぜんぜんうんともすんとも……。
 ……というか,そもそも,フィオンって好感度の設定されてないんじゃない?
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
 え~と,どの会話でも,普通のNPCとの会話の後に出てくる“(私に好感を持ったようだ。)”とか“(興味がある話のようだ)”みたいなメッセージ(なんか表現はあやふや( ;^^)ヘ..)が一切でないんですよね。
 ……で,話しかけた時も,一段階上の“親しげな表情~”メッセージさえ出ないという……。む~,どうしましょ。
 とりあえず,好感度ポーションは後80本くらいストックがあるので,ダメだった時にオスラに飲ませる分(笑)を10本ほど残して全部つぎ込んでみるかなぁ(遠い目。もしかしたら,一段階くらいは上がるかも……。って,一段階じゃダメやんっヽ(`Д´)ノ
 あ~,13日くらいまでは転生フィールドに籠もっていようかなぁ。レベル上げ? そんなの飾りだということが偉い人にはわからんのですっ。レベルなんかいつでも上げられるけど,バレンタインイベントは14日までしかないのですっ(<ここ重要っ)!
 え~,ネクソンの中の人は,フィオンのチョコ未実装の場合,至急フィオンに好感度設定をした上でスペシャルチョコを実装してください♪ ええ,何だったら,今日にでも緊急メンテを(爆)。


おまけの二枚:
 とりあえず……
バレンタインと転生と09

 今このへん。この転生でlv66まで上げたら1700台突入できるんですけどねぇ。いや,累積ばっかり高くなってもあんまり意味ないんだけどさぁ( ;^^)ヘ..
 なんかキリのいい数字って,とりあえず目指したいやん(笑)。


 試しに買っておいたこないだの限定カードをふっと選んでみたら,
バレンタインと転生と11

 なんか,そのままでもけっこういい感じの色合いのような……。外見変えてないし,結局下のベーシックカードを使ったんですけど(笑)。次くらいで使おうかなぁ。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2007/02/10 23:59] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
