スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
着道楽エルフ♪ 
マビノギ:スキルとか装備とか | TOP ▲
 あ~う~。なんとか一仕事終わったので,ちょこっとだけPOSTです。1日が72時間くらいあると,とってもよさそうな気がするんですけどねぇ。24時間仕事して24時間ゲームして24時間寝ると……。ああ,素敵っ。む……,脳内で3日を1日にすればいいのか? ちょっと検討の余地あ……,ああ,出掛ける仕事があるからだめか。こんばんはやうございます。りんふぅです。
 なんかこのごろメンテが多いですねぇ。今晩も夜中になんかあるみたいで……。うん,それだけネクソンの中の人が頑張ってくれてるんでしょう。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン がんばれネクソンっ。ついでに追加でZerAの当選メール送ってくれっ!ヽ(*'-')ノ
 いい加減諦めろって( ;^^)ヘ. だいたい今日で終わり……(笑)。.

 てなことで,1stのエルフであります。りんふぅがメインで,人間で他に2キャラそこそこ育てている(累積500そこそこ……。まあ,ほどほどのやつです( ;^^)ヘ..)のがいて,2ndエルフがいて,別垢の同行キャラその1,その2がいてとなりますと,さすがにレベル上げにそう時間を取ることもできないので,加齢AP狙いもあって10週転生(でいいのかな。要は10才~20才まで半分放置しつつ,のんびり育成♪ 20才アクセもらった週に転生する感じです)しているんですが, 
着道楽エルフ♪01

 これは,先日ちょっと登場したエステバンなんですけど……

 またまた買ってしまったのです。(┬┬_┬┬)
 いや,なんかメレスたんのお店を覗いた時に,ビビビっときたんだよ。ビビビっとっ。そうすると,買わないわけにいかないやん。うん,不可抗力ってやつですよ。
 で,え~と。見たい? 見たいでしょ。見たいよねっ♪ だって,見せたいもの(笑)。うん,なんかすごく似合ってる感じの色なんだよね。
 ……ということで,後半に続くっ♪
 じゃじゃぁ~んっヽ(*'-')ノ
着道楽エルフ♪02

 えっへっへ。またまたグレースを買ってしまいましたん。いやさ,スカートの色がきれいだなぁと思ってですね。つい……。うん,まあ,そんなに高いものじゃないですし,使わないお金は死に金ですからねぃ(<こういうやつがそのうち破産する(笑))

 ……で,だいぶいい感じに装備が整ってきたんですが,問題は,
着道楽エルフ♪03

 服やら鎧やらでインベントリにほとんどスペースがなくなっており……。ダンジョン廻るのに非常に不安なものが……orz
 う~,とりあえず,ポーション系をマナライフ50とスタミナライフ50に統一しちゃえば,ファーストエイドを1マス分入れても二列に収められるかなぁ。矢筒も処分してもいいような気はしないでもないんだけど,なんかの時に不安なような気もするし……。ちょっと真面目に考えないと……( ;^^)ヘ..

 え~,せっかく登場したので,現在の装備あれこれ。
 まず,基本的に共通して使っている手足装備から。
着道楽エルフ♪04


着道楽エルフ♪05

 結局,接頭は“犠牲的な”を揃えることができました。接尾はどちらも最大値ではないですし,とりあえず貼ってますな感じ( ;^^)ヘ.. まあ,そのうち貼り替えよう。

 続いて,エステバン。
着道楽エルフ♪06

 エルフの鎧装備の接頭は“細心な”を貼っても,ARがない分発動が不完全になってダメージも小さくなっちゃうので,基本的に“勝利”を貼っています。接尾は,トレーニング用に“困難”を。
 ……で,今回購入したグレースも,接頭は“勝利”でいいとして,接尾何にするか,ちょっと検討中。“困難”貼ってあるのがあるわけですから,ダメージを上げるようなエンチャにしようかとは思っているんですけど……。一着しか買ってないので,暗黒とか勝負したくないしねぇ(笑)。MMis上げていくんならマツとかもいい感じな気はするんですが……。まあ,いろいろと考えて貼るまでが楽しみなので♪

 ……ただ,13才以降になりますと,
着道楽エルフ♪07

 ぽんっ。 これ,別キャラから持ってきたやつだから接尾貼り替えないと……( ;^^)ヘ..

着道楽エルフ♪08

 ぽんっと。この二着で20才まで連続して着られるので。ダメージ増加系なら,こちらを使ってアクセ二個の方がダメージ大きくなるような気がしますし……。元々,防御はそれほど気にしないほうですし……。う~ん,ちょっと悩みどころ。


おまけの二枚:ついでに現在のメインウェポン。
着道楽エルフ♪09

 2ndエルフと同じく,“石英/サボテン”なんですが,こちらはロングボウに貼ってあります。耐久15はG1もののため。メインの狩り場がロンガ砂漠遺跡というのを考えると,長射程はそれほど必要ない気もします(し,本当に長射程欲しい時は,精霊レザロン使いますしねぇ)ので,145式メレス型か153式(バランスがねぇ(笑))あたりの改造にしてみようかなぁとは思っているのですが……。
 ※ ロングボウの改造については,Wiki*こちらなどをご参照下さい。m(o・ω・o)m

 ……と予備。
着道楽エルフ♪10

 1級サボテンショートボウ♪ 将来を見据えて,130-c式改造狙いで。改造終わってから接頭に“女神”かなぁ。別垢にG1終わらせてないキャラはいっぱいいますし,キア下さえ手に入れば,のんびりやっても一週間あればクリアできますしねぇ。まあ,改造終わってからのお楽しみということで。にひひ。


web拍手お返事:

>W.E.Bも美味しいですよ!
 あ,緑っちいやつですね。たまに飲みますよ~。そういえば,W.E.Bの缶に印刷されてる英文ってちゃんと意味通じるとかいうお話はご存じで? たしか,BOSSのサイトに訳があったような気がします♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2007/02/05 23:38] | マビノギ:スキルとか装備とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
