スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
上を向いて歩こう♪ 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 なんか,イリアの発掘ができない不具合もあったそうで……。いろいろと大変でありますね(ノ_∂。) こんにちは,りんふぅです。
上を向いて歩こう♪01

 せっかくもらったので……,フレッタ待ちなどの間にロンカドーラを練習しております♪ なんか,この音色を聞いていると,よく新宿駅の西口で演奏していたラテン系(……でいいのかな?( ;^^)ヘ.. え~と,最初期のころは,なんかふぁんきーなじいちゃんが横でステップ踏んでたやつです)バンドのことを思い出すのですが……。そういえば,このごろ,夜あの辺りを通ることがめっきり少なくなったんですけど,“私の志集”売りのおねぃさんとかはまだいるんですかねぇ。

 閑話休題……。ウルラのお店などには,業種などを示す看板がついているんですが,それぞれがじっくり見ると,なかなか味わい深い意匠でして……
上を向いて歩こう♪02

 目についたものを10個ほどセレクトしてみました。何の看板だか,全部わかります? 意外とどっかで見たはずなんだけどなぁとかいうのもあるかも。えへへ……。

 まあ,長時間メンテですし,暇つぶしに考えてみてくだされm(o・ω・o)m
 正解は後半にて♪
 まずは,軽いやつから♪
上を向いて歩こう♪03

 学校のマークですね。ダンバートンにも同じものがついています。ちなみにアイラの本屋さん,看板はぶら下げてあるんですけど,特に意匠は描かれてませんでした。仮店舗っちゅうことですかねぇ( ;^^)ヘ..

 続きまして……,
上を向いて歩こう♪04

 これもわりと目につきやすい,聖堂……というか,ライミラク教のなのかな,マークですね。

 三つ目は……,
上を向いて歩こう♪05

 ダンバ住人なら,さくっと答えて欲しい♪ ダンバートンの町の紋章(という呼び方でいいのかな?)。城門やらあちこちの街頭やらにペナントみたいなのが垂らしてあって主張しまくってますし……(笑)。官庁の上にもレリーフみたいなのが彫られてますよね。

 四つ目……。
上を向いて歩こう♪06

 まんまですね( ;^^)ヘ.. 衣料品店のマーク。トレイムスコイデのものを使ったんですが,くねくねさまのお店にも同じものが掲げられています。

 五つ目……。
上を向いて歩こう♪07

 鍛冶屋さんマーク。いや,ファーガスの店のは,金槌が折れてるとか金槌の先がノコギリ状になってるとかわかりやすくしておいた方がいいと思うんだけど……( ;^^)ヘ..

 六つ目……。
上を向いて歩こう♪08

 これもわかりやすいですかねぇ。赤髪の美女の楽園,ベアンルアのマークであります♪ え~と,登録商標?(笑) バンホの酒場にはついてなかったような気が……。

 七つ目。
上を向いて歩こう♪09

 ヒーラーの家のマーク。マヌスの家の上にもちっちゃいのがついてますね。ちなみにディリスさんの家のドアにも描かれています。ドアが年中開放状態なので二つに分かれちゃってますけど……(笑)。

 八つ目。
上を向いて歩こう♪10

 これもわかりやすそう♪ 食料品店のマーク。ケイティンのお店で撮りましたが,ダンバにも同じものが描かれています。

 九つ目。
上を向いて歩こう♪11

 ここを出さないわけがない(笑)。 武器屋のマーク。ちなみにネリスのお店はつるすタイプの看板なんですが,ちょっとデザインが違ったような……。

 ラスト。
上を向いて歩こう♪12

 イメンマハの町の紋章ですね。これはロフリオスからお城の方に向かったところの門(プライスがよくたむろってる(笑)ところ)ですが,こちらも町のあちこちに掲げられているので,マハ在住の方は目にすることが多いかと……。ちょっと汚れてかすんでますけど,町のあちこちにあるゴミ箱に入ってるのもこの紋章じゃないかなぁと……。


 ……てな感じで,見慣れた町でも,ちょっと視点を変えてみると,またいろいろな新しい発見があるかもしれません。ぜひお試しあれ~♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2007/02/01 11:45] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
