スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
ちょっこりエルフ♪ 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 リネ2とかはVista対応についてどうたらこうたらとかいう但し書きが公式に載っていたんですけど,マビってどうなんでしょうね。まあ,ドライバーの対応状況とかがおっかないですし,このPCのうちはXPで引っ張っていくつもりなんですけど……。いや,ちかごろ,へんな落ち方することがありまして,もう一年近くOS再インストールしてないし,一回きれいにした方がいいのかなぁ( ;^^)ヘ.. こんばんは,りんふぅです。
 そういえば,ネクソンさんからZerAのCβ当選メールがやってきません(ノ_∂。) 完美世界に続いて新春から二連敗。どうもCβ運はかなぁ~りよろしくないようです(T^T) 当たった方はおめでとうございます♪ どっかで様子教えてね(はぁと。

 ……で,ひさびさにバンホールであります。
ちょっこりエルフ♪01

 別に製錬のトレーニングをしているわけではございませぬ。

 新実装の……
ちょっこりエルフ♪02

 この型紙を買ってみたんですが,製作するのに鉄板が必要なので作りにいっただけ
( ;^^)ヘ..

 ……で,現在の私の裁縫ランクですと,
ちょっこりエルフ♪03

 成功率がこんな感じでして……。しかも,何を勘違いしていたのか,高級革がいると思いこんで貯めていたら,高級シルクと高級生地でありました(笑)。

 ……とりあえずストックしていた分を使って,
ちょっこりエルフ♪04

 このへんでおしまい。え~と,春になるくらいまでに仕上がるといいなぁ(笑)。また生地とシルクをちびちび作らないと( ;^^)ヘ..

 
 閑話休題。昨日ちょろっと書いたのですが,2ndエルフを転生させまして,
ちょっこりエルフ♪05

 覚えたの自体はかなり前だったのですが,振るAPがなくって放っておいたライトニングをやっと習得♪

 ……で,1stエルフのときはダンバまで行って覚えたんですが,
ちょっこりエルフ♪06

 カスタネアさんが教えてくれるんですね( ;^^)ヘ.. “初級エレマス”に変える必要ないし,こっちの方が楽かなぁ。

 ついでに……,
ちょっこりエルフ♪07

 ミルの還元クエもお終い。なんかエルフの還元クエのタイトルってかっこいいのが多いような……(笑)。 とりあえず,これでクエスト欄がクリアーになったので,ちょっとすっきりしました♪



web拍手お返事:

>「自業自得」というところをみると変動する相場について購入者のほうが調査不足のような認識なのでしょうか
>wikiみてDatasみて先取りしてってそういう楽しみ方のひともいるしそうじゃない人もいるのですよー
>って多分商魂たくましいってことを言いたかっただけだとおもうのですが、深読みしすぎて変な拍手になって
>申し訳ない…(´・ω・`)ちょっと「今更高くで買う消費者バーカ」みたいに見えてしまった;スミマセン
>またROMに戻ります、変な拍手になっちゃったけどいつも楽しみにしてます(・ω・`)

 ん~と,なんか論点がごちゃごちゃになっている感じがするんですけど……。とりあえず,先行情報という点についてお気になさっているようですので,その点についての私見を述べさせていただきます。

 まず,いわゆる情報サイト(wikiは実装後に個々のPlayerが情報を集積していく面の方が強い気がしますので,韓国情報の先行紹介ということで考えて現在稼働していて有名なサイトさんというと,Data'sさんやMMN-24さんでしょうか)を見ないで楽しまれる方がいることは充分承知しております。
 ただ,今回のスキルって今までの制限ランクである音楽知識ランク7が前提ですよね。しかも昨年の11月のアップデートの際には,一度文字化け状態でフライング実装されていた(いつもご覧下さっているということでお気づきかと思いますが,弊サイトでも11/18の記事で扱っています)わけですから,今回初めて実装されたものともちょっと違う気がしますし,ランク制限一杯まで上げていた方(……ということは,INT上昇目的にしろ,演奏目的にしろ,ランク制限の解除を待たれている可能性が高いわけですよね)が気にされないですむような情報なんでしょうか。

 さて,上記のことはとりあえず置いておいて,仮に,そのような先行情報を一切目にしないという楽しみ方をされている方であれば,実装された後にご自分(またはソロできついようなレベルならPTを組ん)でマス上やルンダ上に空き瓶集めに行くなり,シモン箱で収集されるなりしてその収集過程も楽しまれるものなのではないでしょうか。
 逆に,そのように先行情報の収集を好まれない方が,もし,現在暴騰している空き瓶を購入されるということになると,情報は先取りする気はありません,でも,スキルは実装直後に取得したいですというように見えるのですが……。
 先行情報をいろいろと調べて事前準備をしておく,または,先行情報には目を向けず実装されてからスキル習得過程を楽しむというならわかるのですが,これってプレイスタイルとして首尾一貫していないように感じられます。
 ……であれば,そのリスクとして高い対価を支払わざるを得なくなるのは,ご自分が望まれたこととして致し方ない帰結なのではないか。このように考えて,“いざ実装されてからすぐにランク上げてぇ~って,あわてて買い求めるとかするんだったら自業自得ちゃ自業自得か(笑)”と表現したわけです。
 なお,“バーカ”というような嘲笑する意図はまったくございませんが,自分でちびちびと収集していく(私自身,4ヶ月弱かけて6本収集しました)楽しみやプレイスタイルを放棄し,目先の真新しいものに惹かれてすぐに手に入れたがるというのであれば,何だかなぁ(んな,あわてないで,もっと時間かけて楽しんでもいいやん,という,どちらかというと苦笑のニュアンスです)という感想は抱きましたので,“自己責任”等の表現も思い浮かびはしたのですが,この表現を採用しました。

 ……で,100kでも需要がある,もしくは,もっと高くても売れそうだとなれば,売り手市場となり,どんどん値段が上がっていってしまう(実際,今日140kの値が付いている露店を見ましたし,他鯖ではどういう経過で付けられたのかはわからないのですが,300kや500kという値を付けているところもあるという話を仄聞しますし……)ということになり,結局,購買者側が損をしていくということになると思うんですけど……。
 どうせ,ある程度時間が経てば値が落ち着いていくのは新実装後の毎回のパターンですし,自分で収集することなく,購入することでスキル取得をしたいのなら,このような売り手市場の時期にあわてて購入しないでちょっと待ってもいいのではないか,という趣旨で“どうせ、この手の品はちょっと我慢すれば,相場落ちてくるでしょうしねぇ。”という表現でまとめました。上記の趣旨をお汲みとりくだされば幸いです。m(o・ω・o)m



 てか,大江健三郎先生じゃあるまいし,だらだらと自作解説(笑)なんてしたくないんですけどねぇ。別にメタファーとか使ってないと思うですが……。

 そういえば,大江先生でひょいと思い出したんだけど,うちの知り合いで大江先生の研究室だかのお片付け手伝った時にサイン本あげるよ~って言われたのに,いや,先生の文章読みにくくて嫌いだからと断った剛の者(爆)がおり……。たしかに修飾関係が複数に係るように見えて,言語学やってる者から見ればえれぇ悪文なんだけどさぁ。言うかね,普通(笑)。温厚な先生は苦笑してらっしゃったらしいです( ;^^)ヘ.. ノーベル文学賞もらうかなり前だったらしいんだけど,もらっておけば古本屋に高値で売れてたと……。ああ,なんか違うぞっヽ(`Д´)ノ

>60万HITおめでとうでござ~る♪
 ああ~。ほんとだぁ~。ありがとうでござ~る♪ m(o・ω・o)m

 

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2007/01/28 07:14] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。