スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
カレーなるナルちゃんの世界♪~音楽知識ランク6クエ 
マビノギ:スキルとか装備とか | TOP ▲
 なんか寒いですねぇ。あと一時間半後にはでかけないといけないんですけど……。おはやうございます,りんふぅです。

 え~と,この手の修正の導入は……
カレーなるナルちゃんの世界♪12


カレーなるナルちゃんの世界♪13

 素早いようです( ;^^)ヘ.. 韓国でついこの間修正されたばっかりだったような気がするのですが……。エルフを転生させた時に残っていなくて,あれれと思って,ちょうど2ndが転生時期だったので,もう一度SSをとりつつ試してみたんですが,持ち越しはできなくなっているようです。
 エルフの方は近所で終わるので,まだダメージ少ないんですけど,人間を転生させる方はご注意をば……m(o・ω・o)m
 まあ,もともとがイレギュラーな方法ではあったんだろうから,仕方ないかねぇ( ;^^)ヘ.. 1000エルフ配送一回で多少はみ出す分が出るだけですし……。

 ……で,
カレーなるナルちゃんの世界♪11

 今回のアップデートで,型紙を売り出したり,音楽知識クエを始めたりと大忙しのナルちゃんなんですが,とりあえず音楽知識クエをやって参りましたので,そちらのレポートなど。
 ……てなことで,後半はカレーなるナルちゃんの世界をご堪能くださいましm(o・ω・o)m

 条件は……,音楽知識ランク7……なのかな?台詞を見ているとそれっぽい感じがします。お約束の“スキルについて”で会話です。では,始まり始まり~♪
カレーなるナルちゃんの世界♪01


カレーなるナルちゃんの世界♪02


カレーなるナルちゃんの世界♪03


 ……と,ちょっとアップも飽きたから引いてみます(笑)。
カレーなるナルちゃんの世界♪04


カレーなるナルちゃんの世界♪05


 ……で,またアップ♪
カレーなるナルちゃんの世界♪06


カレーなるナルちゃんの世界♪07


カレーなるナルちゃんの世界♪08

 え~,ご堪能いただけましたでしょうか。m(o・ω・o)m
 要は,口笛岩を探して,“ミ”と“ソ”の音がしていたら,“ド”の音の空き瓶を吹けば,“主和音”ができる……ってな感じですね。うん,学生時代にジャズバンド(オーネット・コールマンの“ダンシング・イン・ユア・ヘッド”とかよくやってましたん)で遊んでましたし,一応この手のはお得意なのです♪ ライブ・アンダー・ザ・スカイで来日した時も見に行きましたぜぃヽ(*'-')ノ
 ……って,フリージャズやんっヽ(`Д´)ノ
 え~と,よ~わからん方は,このへんとか読んでみると……,もっとわからなくなるかも
( ;^^)ヘ..


 で,なんか勘違いして最後“シ”でコンプとか思ってたら足りないのは“ソ”でして(笑),結局,6本でまあなんとかなるだろうと行ってみたんですが……。
カレーなるナルちゃんの世界♪09

 こんな感じで成立させる順番は関係ないので,思ったより楽でした♪

 ……で,
カレーなるナルちゃんの世界♪10

 さっくりクリアして2APを消費し,三枚目のSSに戻る♪ でありますヽ(*'-')ノ
 いや,聞き取れなくって,次々と瓶を変えては演奏ボタン連打なんて……してませんからねっ。ほんとだぞっσ(^◇^;)

 ……って,今日露店見てたら,空き瓶一本100kとかで売ってたんですけど(笑)。商魂たくましいというか……
( ;^^)ヘ.. いや,でも買う側も,ちょっとあちこちの情報サイト見て回れば実装されるのはわかってたわけですし,それをぼ~っと見過ごしていて,いざ実装されてからすぐにランク上げてぇ~って,あわてて買い求めるとかするんだったら自業自得ちゃ自業自得か(笑)。どうせ、この手の品はちょっと我慢すれば,相場落ちてくるでしょうしねぇ。



web拍手お返事:

>ESは取り巻きのゴーストで確認されたみたいです。討伐は本当に大変そうですね(汗
 おおっ,情報ありがとうございます。m(o_ω_o)m(深々
 ゴーストだけちびちび倒しに行こうかなぁ(笑)。
 いや,先に9ランク接頭のトゲクロスなりリザクロスなりを作っておかないと……( ;^^)ヘ..

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2007/01/27 07:16] | マビノギ:スキルとか装備とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
