 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
アークなリッチさんなのです♪ 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 う~ん,微妙な時間……,もうこんばんはの方がいいですかねぇ。りんふぅです。
 
 さて,アップデート関連記事第二弾。ちょっと前からわくわくして待っておりました……
いろいろとつまみぐいしてみた♪01

 メトス地方の探索記事であります。

 ぐわっとぱーちぃなぞ組んで,
いろいろとつまみぐいしてみた♪02

 行ってまいりましたんヽ(*'-')ノ
……てか,遠くから見ると,巨大エリマキトカゲ?(∂▽∂)

 え~,Bossのアークリッチさんなんですが,日によって登場条件が違うようで,Lughnasadhですと,三種ゴーストを二周殲滅した後で登場,Alban Elvedですと,0:00ETと共に登場というような感じのようです(その他の曜日の出現条件は,Wiki*ここに韓国語情報を訳したものがアップされていますので,興味のある方はご参照くださいましm(o・ω・o)m)
いろいろとつまみぐいしてみた♪03

 ……で,普通の武器では,このようにダメが通りませんので,

 アークリッチ登場時に八頭くらい召喚されるボムスティードという馬を,
いろいろとつまみぐいしてみた♪04

 CoDやテイミング音楽でテイムした後にボムスティードに搭乗してアークリッチのそばに行って認識させて自爆させるか,

 DKや楽師さんの数が少ない場合は,中央の石版に接触させてもボムスティードは自爆準備に入るので……
いろいろとつまみぐいしてみた♪06

 こんな感じで,石版中央で死んだふりなどしつつ,アークリッチと馬を認識させて爆発させる,ああフラソ多いですね(ノ_∂。) IS詠唱してますね(┬┬_┬┬)……という方法でダメージを入れられるようなんですが,

 これ……,かなりちゃんと連携取らないとぜったい無理っぽ(笑)。
いろいろとつまみぐいしてみた♪05

 たぶん,これで一発入ったダメージくらいじゃないかと思うんですが,この感じだとボムスティード召喚二周くらいしないと倒せないんじゃないかなぁ。
 ちゃんと廻りの雑魚掃討役とテイム役(と,テイムした馬には誰でも乗れるみたいなので,馬に乗って特攻役か(笑)),リッチのタゲ取り役を分担(アークリッチを入り口近くに設置したキャンプまで引っ張って引っ掛けるという手もあるみたいですけど,まだ人も多いですし,全員がその方法しってないと,何やってるんだぁ~ということにもなりかねませんしねぇ( ;^^)ヘ..)して処理しないと絶対倒せなさそうな気がします。
 まあ,機会があれば,またそのうち挑戦をば……。
 いや,個人的には,アークリッチよりは,Snowdropの方が欲しい(ここで出るんじゃなかったでしたっけ? まだwiki*にもドロップ情報出てないようですけど……)んですけど( ;^^)ヘ..


 ……で,長くなっちゃったので,新実装の型紙のお話は明日にでも♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2007/01/26 17:49] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
