スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
威力の程は…… 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 え~と,今日がメンテになったようで……。時間長いみたいですけど,ネクソン公式のプレスリリースにもマビノギ関連の告知は出ていないようですし,アップデートは特になしですかねぇ。このごろ直前にアップされるから油断はできないですけど……( ;^^)ヘ..
 あ,昨日の記事のアンケート投票,ご協力くださいましてありがとうございます。m(o・ω・o)m やっぱり人によっていろいろと読み方違うんだなぁと楽しく拝見しております。7日間有効にしておりますので,まだまだ募集中♪ え~と,現在の投票結果とかコメント内容とかは投票後に見られるようになっているはずです。あくまでも酒のつまみ話レベルですからお気楽にど~ぞ♪
 ちゃんと考えようとするとマビノギの設定から考えてウェールズ語やらで考えて……とかいう話になっちゃうでしょうし(ノ_∂。) いや,そもそもPケルト語系なのか,Qケルト語系なのか……とか(笑)。だいたい開発もそこまで考えてないと……。それを翻訳してカタカナ表記している時点でもう無茶苦茶でしょうからねぇ( ;^^)ヘ..
元来,響き優先で“Trefor”が“トレボー”になってたり,“Walter”が“バルター”と表記される世界なわけですし……(笑)。ベアウルフは勘弁して欲しいけどね(爆)。
 実はリネ2の呪文詠唱レベル(声優さんが意味なく適当に発音したうちの雰囲気よさそうなのを採用しましたというあれです(笑) nなめぇなめぇ~)だったりしてヽ( ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
 

 さて,昨日の記事でちょこっと載っていた好感度ポーションの余りなんですが,
威力の程は……01

 せっかくなので,どのくらいのものか,試しに使ってみました。
 ええ,ちょうど同行キャラが秘密商店クエ放置状態だったので……( ;^^)ヘ..
 18:00にスタートしたんですが……

 使用本数6本で……
威力の程は……02

 ちょうど朝6時に開けました。間はちまちま会話で好感度を上げている感じだったんですけど,けっこう間断なくがぶがぶ飲ませちゃった(“会話を止めたがっている”が出るとがぶっといかせる感じ(笑))ので,実際にはもっと少なくても開けられるような気がします。……とは言っても,パンなどのプレゼントだともう少し時間がかかったような記憶がありますので,それなりに効果はあるのかなぁ。
 ……でも,これ,自分で作ったからコスト0Gなんですけど,ルエリの露店だと好感度Pって9kくらいで置いてあるのをよく見ますので,露店価格換算だと50kちょっと使っていることに……(笑)。安上がりなのは,やっぱりパンですね♪

 ……で,せっかく本を買ったので,
威力の程は……03

 メディをEランクに♪

 読み終わった本は……,
威力の程は……04

 燃やして経験値に♪ いや,もったいないやん(笑)。


おまけの一枚:
 最後に残った一本で……
威力の程は……05

 こっちももらっちゃいました♪ 一回話してポーションあげてから2~3回話してすぐもらえた感じなので……。正味5分くらい? まあ,昔を考えるとメチャクチャ便利になりましたよねぇ
( ;^^)ヘ.. その分,もらえたときの感動も薄くなったような気はしますけれども……(笑)。


web拍手お返事:

>ト・レイムスコイデに1票!
 おおっ,新説がっ(笑)。“ト”はなんなんでしょうねぇ。

>トレ・イ・ムス・コ・イデで、「とても泡のようにアイデアがある」と訳せなくもないかも。強引ですがw「コ」ってワカランしw
 おおっとぉ。そんな意味で読めるんだっΣ(・Д・ノ)ノ
え~とねぇ。“コ”は“Corporation”の略の“Co”ということでどうでしょ♪ なぜそこだけ英語になるかは聞かないで(笑)。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2007/01/17 06:50] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
